大阪利器製造株式会社

金属・製綱・鉱業・非鉄金属メーカー

大阪府大阪市淀川区新高2-6-13

大阪利器製造株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

大阪利器製造株式会社の 募集が終了した求人

固定顧客に向けた工業用刃物のルート営業 (専門知識・業界経験不要/土日休み/残業ほぼなし)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

80年近くに渡り、工業用刃物の企画・製造・販売を手掛けてきた当社。 製紙・樹脂・繊維業界のお客様に向けて、 素材や形状が異なる「切れ味と耐久性」にこだわった製品をお届けしています。 これまで、業界ごとに商品を分けて製造していた工場でも、 現在は商品の垣根を越えた事業の多角化が急速に進んでおり、 工業用刃物もお客様の要望に合わせた製品が必要となっています。 そこで、よりお客様のニーズにお応えし、さらに取引を拡大すべく、 営業体制の強化に向けた増員募集をおこないます。

仕事内容

既存顧客に向けた工業用刃物の納品・メンテナンスをおこないつつ、新設備を提案します。
具体的な仕事内容
1日平均6~7件程度の得意先を営業車で訪問するルート提案営業です。
各地にお得意様があるため、関東・東海・北信越・中国四国への出張がありますが、
出張時には1日5件程度の訪問となります。

【仕事の流れ】
◎アポイントの設定
――――――――――
お客様からいただいたご連絡で、アポイントを設定します。
  ▼
◎提案
――――
求められている製品の情報やご要望をヒアリング。
内容に応じて別製品や新設備を提案します。
※特別なトークは必要なく、解決できない内容は持ち帰りでOK!

  ▼
◎見積もり・受注
―――――――――
提案内容に応じて見積書を作成し、ご発注いただきます。
  ▼
◎納品
――――
担当営業がお客様へ直接製品を納品します。
用途合わせて製品の刃先の形や角度を調整。
※大型の製品を取り扱う場合は、自社の製造スタッフが同行

【入社後の研修制度】
最初の1ヵ月間は、本社工場で製造工程・素材・仕様について基礎から学びます。
その後、先輩社員に同行して、実際に課題抽出や提案方法を見ながら、
仕事の流れを身につけていきます。

【出張先での楽しみもあり!】
各地のお客様とお取引をいただいているため、週1回のペースで出張があります。
その際には、スケジュールにはよるものの、アポイント終了後にはご当地グルメを楽しんでいる社員もいます。

チーム/組織構成
当社の営業は、20~50代の幅広い社員が活躍しています。
土日休みで残業はほとんどなしとプライベートを大切にできる環境なので、
休暇を利用して趣味や海外旅行で休日を楽しむ社員ばかりです!

対象となる方

【高卒以上】モノづくりや機械いじりに興味をお持ちの方 ※要普通自動車免許(AT限定可)
知識は入社後に学習いただけますので、これまでの職務経験は問いません。

【必須項目】
■高卒以上の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)
 ※社用車で訪問するため必要となります。

【こんな方を歓迎します!】
■機械いじりが好きな方
■プラモデルなど何かをつくる趣味をお持ちの方
■コミュニケーションをとることが好きな方
■仕事を通していろいろな地域に行ってみたい方
■何事にも行動力を持って取り組める方

勤務地

【転勤なし・U・Iターン歓迎】大阪市淀川区新高2丁目6番13号

<アクセス>
■阪急神戸本線「神崎川」駅より徒歩8分
■阪急宝塚本線「三国」駅より徒歩14分

勤務時間

9:00~17:45(実働8時間/休憩45分)
※残業は月20時間未満

雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヵ月)
※試用期間中は営業手当なし

給与

月給17万円+住宅手当(2万2,000円)+営業手当(2万円)+諸手当

※経験・能力を考慮の上、決定します。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:月6,000円、子1人につき:月3,000円)
■皆勤手当(月2,500)
■営業手当
■役職手当
■残業手当
■制服貸与
■部活動(野球部をつくろうと計画中)
■再雇用制度あり(65歳まで)
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇(9日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇


出典:doda求人情報(2018/3/15〜2018/5/16)

大阪利器製造株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。