ロクサ株式会社

内装・インテリア・リフォーム

神奈川県横浜市南区宮元町2-30-2広瀬ビル 102

ロクサ株式会社の過去求人・中途採用情報

ロクサ株式会社の 募集が終了した求人

リノベーションプランナー・インテリアコーディネーターアシスタント/中途入社100%/駅徒歩3分

  • 正社員
募集背景

当社は神奈川県や東京都内のお客さまを中心に、 リフォーム・リノベーションを手掛けております。 当社ならではのこだわりとして大切にしているのは、 「快適に過ごせる理想のプランニングをすること」です。 理想の実現に向けて細部まで徹底的にこだわることで、 着実にお客さまの信頼を積み上げてきました。 おかげさまで、紹介を通じた新規依頼やHPの施工例を見て、 「ここに任せたい」と直接ご依頼をいただけるケースも多く、 依頼件数は右肩上がりです。 今後もお客さまのさまざまなご要望にしっかりとお応えできるよう、 新たな仲間を増員し、品質を強化していきたいと考えています。

仕事内容

個人向け住宅や店舗の設計・デザインを企画段階から手掛けられます。
具体的な仕事内容
■リノベーションプランナー
■インテリアコーディネーター
■法人リフォームプランナー

お問い合わせいただいたお客さまの声に対してしっかり耳を傾けながら、
プランの提案から工期管理に至るまで、トータルに担当していただきます。

※紹介やHPからいただいた引き合いへの反響営業が中心で、
 飛び込みでの提案などを行うことは一切ありません。
 そのためお客さまのニーズにマッチした提案に集中でき、
 満足度の高い仕事を実現することができます。
※ご経験に応じてOJTで研修を行いながら徐々にお任せしていきます。

≪仕事の流れ≫
■お客さまと打合せ(ヒアリング)
お客さまのライフスタイルや趣味をお伺いし、
イメージを実現するためのお手伝いをします。
  ▼
■レイアウトプランのご提案(基本設計)
お客さまのライフスタイルや趣味、イメージをデザイン性のある、
より良い空間としてご提案できるようにパース作成やプレゼンボード資料を作成。
  ▼
■デザイン仕様決め
テイストに合った素材感・色味などを選び、空間をプロデュースします。
古材やエイジング塗装などの店舗で使用するような素材を
住宅でも使用できるようにご提案します。
  ▼
■資材・商品・職人などの手配、工事の工程管理
現場がスムーズに進むように段取りをします。
  ▼
■引き渡し
喜んでいるお客さまを直接見ると
モチベーションアップにもつながります。
  ▼
■アフターフォロー

≪ロクサで働くとは…?≫
ロクサでは数ある商材の中から自身の目で見て、
良いと思ったものを提案できます。
これまでの経験を活かして、あなたのアイデアを形にしていってください。

チーム/組織構成
少数精鋭の当社は、各自がアイデアを実現しやすい環境です。
サポート体制も整っていますので、1人で抱え込むこともありません。

≪全工程を細部にまでこだわることができる≫
部分的に請け負うだけでは、

「もっとこうすればいいのに…」

といった心残りがありませんか?

当社は、正解のない細部への
こだわりを実現するために、チームで協力し、
アイデアや意見を発揮しやすい環境にあります。

例えば、デザイン・空間演出にあわせて
家具をセミオーダーすることも珍しくありません。

対象となる方

経験の浅い方も歓迎/1年以上の建築・インテリア・不動産業界経験をお持ちの方
≪必須≫
◎建築・インテリア・不動産業界での実務経験がある方(目安として1年以上)
◎基本的なPC操作ができる方(Word、Excel)
◎普通自動車免許をお持ちの方

≪こんな方を歓迎します≫
■幅広いスキルを身に付けたい方
■コミュニケーションに自信のある方
■チームワークを大切にできる方
■経験は少ないけど、本気で業界を目指している方

≪歓迎する経験・スキル≫
□建築系の大学や専門学校・高校などで建築について学んだ経験
□建築主要資格
※一級建築士、二級建築士、建築施工管理技師、
 インテリアコーディネーターなど
□ CADの使用(業務ではjw-cadを使用)

勤務地

≪本社・横浜オフィスまたは南青山オフィスでの勤務≫
※U・Iターン歓迎します
※希望を考慮し、勤務地を決定します

【本社・横浜オフィス】
神奈川県横浜市南区宮元町2-30-2 1F

アクセス
横浜市営地下鉄「蒔田駅」より徒歩3分

【南青山オフィス】
東京都港区南青山1-16-6

アクセス
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩2分
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※現場への直行OK
※出社時間は現場状況などにより異なります。

【オン・オフのメリハリを大切に】
メンバーひとりひとりが担当する案件の進捗状況や
キャパシティを常に直属の上司がつぶさに見て、
オーバーワークにならないように配慮しています。

雇用形態

正社員
※試用期間は経験によって考慮します。(最短1ヵ月程度)

給与

月給25万円~(固定残業代含む)+四半期報奨金

※経験・能力・実績などを考慮し、優遇いたします。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月額6万2000円~支給します。
※月45時間を超える時間外労働に対しては、追加で別途支給いたします。

■賞与
決算賞与/個人または会社業績に準じて支給

■昇給
四半期ごと査定
■社員の年収例
【年収例】年収480万円/30歳/中途入社1年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■交通費規定支給(月1万5000円まで)
■資格手当(詳細は下記『資格手当について』参照)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(シフト制)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

資格手当について

■一級建築士(月3万円)
■二級建築士(月1万5000円)
■1級建築施工管理技士(月2万円)
■2級建築施工管理技士(月1万円)
■宅地建物取引士(月1万5000円)
■インテリアコーディネーター(月1万円)
■福祉住環境コーディネーター2級(月5000円)
※複数お持ちの場合は、重要度が高い資格1つが適用となります。


出典:doda求人情報(2018/3/15〜2018/6/13)

ロクサ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。