住友化学株式会社

総合化学メーカー

東京都中央区日本橋2-7-1

住友化学株式会社の過去求人・中途採用情報

住友化学株式会社の 募集が終了した求人

オペレーター(製造・品質管理)【住友グループ】

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

住友化学株式会社は創業100年を越える老舗総合化学メーカーです。 他社に先駆けて合成染料の生産を行い、 今では染料だけでなく、 半導体、医療化学製品など幅広い製品群も生産しています。 TVやスマートフォンの液晶画面、洋服、医療現場… 私たちの製品は、日常生活の様々な場面で使われ、 世の中にとって必要不可欠なものもたくさんあります。 そんな弊社ではこの度、生産体制の強化のために 新たな技術スタッフの採用を計画しています! 教育や資格取得など、万全な体制をご用意しているので、 日常生活に欠かせない製品を自分の手で作ってみませんか? ぜひ、弊社で一から成長して末永く活躍してください!

仕事内容

染料、液晶画面用部材などの化学製品の製造や、品質管理をお任せします。
具体的な仕事内容
様々な部材の材料となる原料(粉体や液体)を設備に投入し、
かく拌作業・乾燥作業などの操作を行い、製品を取り出します。

作業工程は機械操作で行い、コンピュータ画面による
情報監視を行いますが、すべて機械作業というわけではなく、
問題なく作業が進んでいるか、設備に不備が無いか、など、
実際にパトロールをしながら確認していきます。
こういった人間の手による業務も製造工程にはとても大切です。

また、しっかりとした製品が作られているかなど、
常に品質検査を行っています。
様々な製品の元となる素材だからこそ、
きめ細かなチェックが必要となってきます。

【安定感抜群だから長く頑張れる!】
弊社の産休・育休の合計年間取得数は185名!
復帰率は97.8%もの実績を誇っています。
事業所内保育所も6ヶ所あり、
出産サポート休暇は167名が利用しています。
ただ成長できるだけでなく、末永く頑張っていける環境が
弊社には整っています!

チーム/組織構成
4~5名のチーム体制で行うから安心!
チームワークや、周囲とのコミュニケーションを大切にして下さい。

対象となる方

経験・学歴不問 ※35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成の為)
◎機械・電子系の高校等を卒業された方歓迎!
●異業種から転職された方が多数活躍中!

【こんな方にピッタリ!】
・モノづくりに興味のある!
・未経験から技術を身に付けたい!
・化学や電気、機械に興味がある!
・大手企業で働きたい!
1つでも当てはまる方は、ぜひご応募を!

勤務地

【大阪工場】
大阪府大阪市此花区春日出中3-1-98
JR「安治川口」駅より徒歩10分

勤務時間

(1)交替制(実働8h以内)
 ◎8:30~16:30◎16:30~21:30
 ◎21:30~翌8:30
(2)フレックス制
 ◎標準労働時間/7時間50分
 ◎標準労働時間帯/8:30~17:20
担当する業務によって勤務時間が異なる
※面接にて詳細はご説明します。

雇用形態

正社員

給与

初任給/月給19万2400~22万2400円
※別途諸手当有
※能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定

■賞与
賞与年2回

■昇給
昇給年1回

待遇・福利厚生・各種制度

各手当(交通費全額・交替勤務・時間外・家族・職階)
社保完備
退職金・年金制度
寮・社宅有(当社基準に基づき貸与)
資格取得支援
保養所(蓼科、白浜)
社員持ち株
財形貯蓄制度
住宅融資(利子補給制度)
社員クラブ
短時間勤務制度
健康管理(定期健診、人間ドッグ補助等)
スポーツ・育児・介護施設
育児・介護支援サービス(法人契約)
研修有(条件変動なし)

休日・休暇

<休日・休暇>
(1)月8~10日/年間休日108日
(2)月9~11日/年間休日124日
<休暇>
慶弔、有給、結婚、忌引、転勤、マタニティー・ボランティア・
出産サポート休暇/産前産後・育児・介護休暇など


出典:doda求人情報(2018/3/15〜2018/4/11)

住友化学株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。