西濃運輸株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

岐阜県大垣市田口町1

西濃運輸株式会社の過去求人・中途採用情報

西濃運輸株式会社の 募集が終了した求人

事務職(物流業務)/未経験歓迎/充実の福利厚生/東証・名証第1部上場企業のグループ会社

  • 正社員
募集背景

企業間の商業小口貨物を主力とした運送事業を行っている当社。 当社では企業間の輸送に先駆けて取り組んできた強みを活かし、 数多くの企業様のビジネスを支えるパートナーとして成長してきました。 迅速かつ柔軟なサービスを提供し、 お客さまからも多大なる信頼をいただいている当社で、 「物流を支える事務」として成長・活躍していただける方を募集します。 経験・学歴は一切問いません。 「これから成長したい」「積極的に活躍したい」という 意欲のある方を歓迎し、イチから育てていきたいと考えています。 働きやすい環境・制度も整えていますので、ぜひ当社で長くご活躍ください。

仕事内容

物流管理に関わる事務業務をお任せします/ていねいにお教えするので未経験の方もご安心ください
具体的な仕事内容
全国から寄せられるお客さまの商品の配送管理を行い、
迅速・確実に配送が完了するようサポートしていただきます。
物流業務には欠かすことのできないポジションとして活躍し、
「物流のスペシャリストへ」と成長することができます。

【主な業務内容】
◆PCへの数字や文字の入力作業
◆電話対応(お客様への対応・支店間とのやり取り)
◆伝票整理
◆営業車での配達業務など
※お客様からの追加の荷物や、引き取りの荷物を営業車にて
 運搬することもあります。

【1日の仕事の流れ(例)】
<午前>
当日の荷物発送のお問い合わせに対応。

<午後>
前日の荷物の追跡確認、
電話対応、伝票整理業務など。

【仕事のポイント】
繁忙期・閑散期は現場によってバラツキがあり、
天候や時期などにも配送スケジュールが大きく左右されます。

そのため、一人で仕事を回していくのではなく、
先輩や同期のスタッフ、配送ドライバーと
積極的にコミュニケーションを取りながら、
チームワークで課題を解決していくことがポイント。

チーム/組織構成
20~30代の若手スタッフを中心に活躍しているため、
職場の雰囲気も活発で、相談などもしやすい環境です。
経験豊富な先輩スタッフはもちろん、
未経験スタートの先輩も多数在籍していますので、
未経験の方の不安な気持ちも支えることができると思います。
チームワークが大切となる仕事ですので、
こまめに相談しながら、協力して仕事を進めていきましょう!

対象となる方

【経験・学歴不問】45歳未満の方 ※要普通免許
経験・学歴は一切問いません。未経験者、第二新卒者の方も大歓迎です!
コミュニケーションスキルを活かして成長したい方、
「これから事務職にチャレンジしたい」という方は積極的に歓迎します!

【必須となる条件】
◆要普通免許

【下記いずれかに当てはまる方は特に歓迎します】
◇責任感を持って仕事に取り組める方
◇人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◇周囲の人と協力しながらチームワークよく仕事に取り組める方
◇専門知識を学び「スペシャリスト」として成長したい方
◇安定企業で長く活躍したい方

<年齢制限の理由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

希望などを考慮の上、勤務地を決定いたします。

【大阪府】
◆大阪航空海運支店
◇大阪府大阪市港区福崎2丁目1-1

◆河内支店
◇大阪府東大阪市加納1-1-8

◆大東支店
◇大阪府大東市新田境町1-26

◆セイノーりんくう物流センター
◇大阪府泉佐野市りんくう往来北5-11

◆豊中支店
◇大阪府豊中市名神口1-3-1

【京都府】
◆京都支店
◇京都市南区東九条南石田町70

【奈良県】
◆奈良支店
◇奈良県大和郡山市白土町65-1

【兵庫県】
◆神明支店
◇神戸市西区神出町広谷字中通555-17

【和歌山県】
◆和歌山支店
◇和歌山県和歌山市祢宜1100

【広島県】
◆福山支店
◇広島県福山市御幸町森脇1263

【岡山県】
◆岡山支店
◇岡山県岡山市南区大福130-1

【山口県】
◆山口支店
◇山口県山口市大字下小鯖字瀬戸山2458-1

◆下松支店
◇山口県下松市葉山1-819-8

※その他の勤務地についてはお問い合わせください。
※車通勤OK(勤務地により応相談)
※交通費支給あり

勤務時間

勤務地・業務内容により、
下記いずれかの時間帯での勤務となります。

◆8:00~17:15
◆10:00~19:15

※どちらも所定労働時間8時間、休憩75分。
※勤務地によって勤務時間は異なります。
※月の平均残業時間は25時間(1日平均1時間)程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間は1~2カ月(待遇の変更はなし)

給与

月給20万円~26万円(一律手当含む)

※残業代は別途支給いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆皆勤手当
◆独身食事手当
◆交通費支給(当社規定による)
◆家族手当(月2万9250円~4万5250円)
◆住宅手当(月1万2300円~4万2300円)
◆独身寮・家族寮あり
◆保養所
◆体育施設
◆財形貯蓄制度
◆住宅資金融資制度
◆従業員持株会制度
◆退職金制度(勤続5年以上)
◆慶弔給付金

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(日曜、祝日、他1日休み/シフト制)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆介護・育児休暇

★年間休日113日


出典:doda求人情報(2018/3/26〜2018/5/27)

西濃運輸株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。