株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)

その他・各種スクール

岡山県岡山市北区南方3-7-17

株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 11件あります!

株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)の 募集が終了した求人

フォトグラファー≪未経験者歓迎≫◆完全週休2日◆研修あり◆賞与あり◆安心・安定のベネッセグループ

  • 契約社員
  • 上場企業
募集背景

通信教育「進研ゼミ」を手掛け、多くの子どもたちの成長をサポートしてきた当社。 妊娠・出産・育児に特化した情報誌『たまごクラブ』『ひよこクラブ』が多くの支持を得て 約4年前に赤ちゃんと子ども専用の写真スタジオ『たまひよの写真スタジオ』がスタートしました。 こだわりのナチュラルポートレートが口コミなどを通して人気となり、 関東を中心に現在13店舗まで増えており、6月にさらに3店舗OPENします。 将来的な体制強化も見据えて、フォトグラファーを5名以上募集します!

仕事内容

『たまひよの写真スタジオ』にて、赤ちゃんや子どもの撮影、アシスタント、写真のレタッチ業務。
具体的な仕事内容
下記3つの業務を交替制で担当します。
みんなで連携しながら進めていきますので
未経験の方も安心して取り組める環境です。

◆撮影
赤ちゃんや子どもが自由に動き回っているところを
自由に撮影していくのが当スタジオのスタイルです。
ストロボを使わずに、自然光や採光を活かした
ナチュラルな写真の仕上がりが特徴です。
※1組あたり60分の撮影時間で、100枚以上撮影し
その中から選定した75枚以上の写真をデータでお渡しします。

◆アシスタント
撮影時にお子様と一緒に遊びながらお子様の笑顔を引き出します。

◆レタッチ
専用のソフトを使用して、撮影した写真の明るさの調整や
トリミングなどを行います。

※被写体ととなる子どもは主に0~5歳児が中心。
 誕生日、七五三、入園式・入学式など記念日のご利用が多いです。
※フォトグラファー1人あたり、1日5~6組の撮影を担当。
※しっかりした研修で基礎から知識やスキルを身につけられます!!

チーム/組織構成
当社で活躍中のフォトグラファーは20代が中心!
未経験からはじめたメンバーもいますが、
みんなイチから学んでしっかり成長しています。
一人で全部やるのではなく、分業制で協力しながらできるので
チームワークもバッチリですし、教える環境も整っていますよ◎

対象となる方

■経験・学歴不問!第二新卒の方も歓迎!■趣味で写真を撮るのが好きな方歓迎!
★フォトグラファーの経験がある方は大歓迎!
 前職でのご経験を活かしてすぐに活躍できます♪

≪下記のような方を求めています≫
・趣味で写真を撮るのが好きで、仕事にしたい方
・ちゃんとしたカメラの知識や技術を身につけたい方
・赤ちゃんや子どもが好きな方
・保育士など子供と接するお仕事の経験がある方
・人に喜んでもらうことにやりがいを感じる方

勤務地

東京/神奈川/埼玉/千葉の『たまひよの写真スタジオ』
※勤務地は居住地を考慮してこちらから指定します。



▼東京
豊洲店/江東区
月島店/中央区
北千住店/足立区
仙川店/調布市
立川店/立川市
二子玉川店/世田谷区 ※
代々木店/渋谷区 ※

▼神奈川
みなとみらい店/横浜市
センター南店/横浜市
武蔵小杉店/川崎市
相模大野店/相模原市

▼埼玉
大宮店/さいたま市大宮区
川口店/川口市
川越店/埼玉県川越市 ※

▼千葉
船橋店/船橋市
津田沼店/習志野市

詳細な住所は下記URLより
http://studio.benesse.ne.jp/shop/
※6月OPEN予定の店舗です。
<交通>
豊洲店/豊洲駅 徒歩8分、新豊洲駅徒歩3分
月島店/月島駅直結
北千住店/北千住駅徒歩7分
仙川店/仙川駅徒歩2分
立川店/立川駅南口徒歩2分
二子玉川店/二子玉川駅徒歩10分
代々木店/代々木駅徒歩3分
     南新宿駅徒歩8分、北参道駅徒歩5分
みなとみらい店/みなとみらい駅徒歩8分
センター南店/センター南駅徒歩2分
武蔵小杉店/武蔵小杉駅徒歩4分
相模大野店/相模大野駅徒歩1分
大宮店/大宮駅徒歩3分
川口店/川口駅徒歩3分
川越店/川越駅徒歩2分
船橋店/船橋駅徒歩8分
津田沼店/津田沼駅徒歩9分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

※繁忙期以外は、残業は概ね月20時間以下です。
※自然光での撮影のため、撮影できる時間は夕方までと
 明確に決められているのでスケジュールが立てやすいです。

雇用形態

契約社員

給与

月給19万4000円以上
※残業手当は別途支給します。

【年収例】
327万円/月給19万4000円+賞与+残業手当(入社2年目)
340万円/月給22万円+賞与+残業手当(入社3年目・店長)

■賞与
年2回(6月,12月)昨年度実績3ヶ月分

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■残業手当(100%全額支給)
■ベネッセグループ共済会

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■特別休暇(年間3日)


出典:doda求人情報(2018/4/12〜2018/7/11)

株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)の 募集している求人

全11件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。