東洋機械エンジニアリング株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

兵庫県明石市二見町福里309-2

東洋機械エンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報

東洋機械エンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人

機械メンテナンススタッフ/完全週休2日(土日)・賞与年2回・未経験者も応援します

  • 正社員
募集背景

当社は、東洋機械金属グループの一員として 親会社である東洋機械金属株式会社の製造・納品した各機械の メンテナンスを行っている会社です。 常にお客さまの立場に立ち、より細かいサービスを提供することで 多くのお客さまから評価をいただき、成長を続けています。 今回は、売上拡大に向けカスタマーサポートを充実させるため、 【静岡県三島市】【愛知県名古屋】【兵庫県明石市】の3拠点において、 「機械メンテナンススタッフ」を増員することとなりました。 未経験からのスタートも全面的にサポートします!

仕事内容

お客さまにお伺いして、グループ会社製の機械修理や保守点検を行う仕事です。
具体的な仕事内容
■■未経験者も安心サポート■■
「修理」というと、始めから専門のスキルや知識が
必要だと思うかもしれませんが、当社では先輩と
一緒に現場で作業をしながら技術を身につけていくことができます。

【★】担当する機械
━━━━━━━━━
東洋機械金属のプラスチック射出成形機やダイカストマシン。
プラスチックやアルミを溶かし、部品を製造する機械になります。

【★】担当するお客さま
━━━━━━━━━━━
取引先は自動車・日用品・生活関連など多岐にわたります。
プラスチック射出成形機またはダイカストマシンを専任で担当し、
お客さまのメンテナンスを行います。

<担当社数>※入社半年は1人10件程度
・プラスチック射出成形機 ⇒ 90~100社/人
・ダイカストマシン ⇒ 40~50社/人
◎1日に訪問するのは1~2社程度、多くても3社までです◎

【★】業務について
━━━━━━━━━
基本的に現場は1人で回ります。
修理の規模などによって異なり、チームで対応することもあります。
お客さまの元へは車移動となりますので
仕事の合間のちょっとした気分転換にも最適です!

<仕事の流れ>
■お客さまからのお問い合わせ
  ↓
■お客さまへ状況をヒアリング
  ↓
■製品をチェックし、原因を究明
  ↓
■修理 ※30分程度~1日がかりのものまでさまざま

【★】入社後の流れ
━━━━━━━━━━━
入社後、本社(兵庫県)にて2日間の研修に参加します。(交通費や宿泊費は会社負担)
会社規則や機械について学び、その後は配属先にて、
先輩について現場での実務研修を行います。

少なくとも半年間は先輩スタッフと一緒に現場をまわり、現場での経験を積んでいきます。
分からないことはスグに相談できるので、効率よく知識を身につけることができます!
海外にもフィールドがあり、ゆくゆくはグローバルに活躍することもできますよ。

チーム/組織構成
静岡県、愛知県、兵庫県の各拠点からご希望の拠点に配属となります。

■三島営業所(静岡)…2名在籍
■中部支店(名古屋)…18名在籍
■西日本支店(兵庫)…11名在籍

20~40代の社員が多く、転職経験者がほとんど。
明るいスタッフが多いので転職者も馴染みやすい職場環境です!

対象となる方

【未経験者・第二新卒も歓迎】普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※高卒以上
<こんな方にオススメです!>
■車の運転が好きな方
■人とのコミュニケーションが得意な方
■手に職をつけたい方
■安定した企業で働きたい方
■仲間とのチームワークの中で働きたい方
■長く働ける仕事をお探しの方

\機械いじりや、ものづくりに興味がある方大歓迎/

勤務地

静岡県・愛知県・兵庫県の各拠点 
※勤務地は希望を考慮します 
※マイカー通勤OK 
※U・Iターン歓迎 

■三島営業所:静岡県三島市松本291-19
■中部支店:愛知県名古屋市名東区社が丘1丁目1202
■西日本支店:兵庫県明石市二見町福里308-3
<アクセス>
■三島営業所:駿豆線「大場駅」より車で11分
■中部支店:地下鉄東山線「本郷駅」より徒歩8分
■西日本支店:山陽本線「土山駅」より車で4分

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間45分)
※残業時間は月30時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給21万4900円~24万4900円(一律手当・固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、一律5万2600円支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給
※年齢・経験・能力を考慮して、給与額を決定します。

■上記にプラスして支給される手当
・交通費全額支給
・出張手当
・家族手当(配偶者:月7000円、子:月500円~1200円/人)
・住宅手当(月5000円~2万6000円)

■賞与
年2回(昨年度実績:5.33カ月分)

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
年収420万円/30歳・2年目
年収393万円/25歳・3年目
年収559万円/35歳・13年目

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当>
■交通費全額支給
■出張手当
■家族手当(配偶者:月7000円、子:月500円~1200円/人)
■住宅手当(月5000円~2万6000円)

<各種制度・その他>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰(15年:3万円、25年:3万5000円、35年:4万円)
■社員持株
■財形貯蓄
■資格取得支援
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日123日】

<休日>
■完全週休2日制(土・日)※休日出勤をした際は振休を取得
■祝日

<休暇>
■GW休暇(暦通り)※昨年度実績
■夏季休暇(4日)※昨年度実績
■年末年始休暇(5日)※昨年度実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

★社員インタビュー★

■Aさん(入社年齢:22歳)
前職は印刷工場で働いていました。「モノ作り」に携わりたいと思って
この仕事を選びました。チームでひとつの作業を行ったり、情報共有をしながら
みんなで協力して効率的に作業を進めて行くことがこの会社のいい所だと思います。

■Bさん(入社年齢:23歳)
前職はサービス業をしていました。夜までの勤務だったので、
昼間勤務の仕事がしたくて転職しました。土日休みで、大型連休も取れるのが嬉しいです!
エンジニアとしては未経験でしたが、お客さまと話す機会が多く、
前職での接客経験を活かして仕事ができています。


出典:doda求人情報(2018/4/12〜2018/5/16)

東洋機械エンジニアリング株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。