ロングライフホールディング株式会社

福祉・介護関連サービス

大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル 25F

ロングライフホールディング株式会社の過去求人・中途採用情報

ロングライフホールディング株式会社の 募集が終了した求人

日本の介護を支える、経理スタッフ/完全週休2日制(土日)・残業ほぼなし・福利厚生充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

当社は1986年の設立以来、時代が何を求めているのかを先読みすることで、 富裕層の方を対象にした高級有料老人ホームの運営や、 そのノウハウを活かしたリゾート事業など、さまざまなサービスに着手してきました。 「ケアサービスの国際貢献を通して世界の平和に少しでも貢献していきたい」 という代表の思いのもと、海外進出も果たしています。 今回はロングライフホールディング本社にて、経理スタッフを募集いたします。 ぜひ前職での経理経験を当社で発揮してください。

仕事内容

【経理業務】当グループ全体(子会社:7社)の経理業務をお任せします。
具体的な仕事内容
当ホールディング全体の各種伝票入力をメインに、
経理業務に関する一連の業務をお任せします。

・仕訳伝票への入力
・入金管理
・売掛金・買掛金の管理
・月次・四半期・年次決算業務 など、
簡単な業務からスタートします。

<新たな業務にも挑戦!>
経験やスキルに合わせて、連結財務諸表、
キャッシュフロー計算表、税務申告書、
決算短信・有価証券報告書の作成といった、新たな業務も。

上場企業ならではの業務もあるので、
経理のプロへ着実にスキルアップが出来るはずです。

●●――――――――――――――――
 介護を支える、大切なお仕事です
――――――――――――――――●●
高齢化が社会問題になっている昨今、
介護・福祉サービス業界はとても重要な役割を担っております。
バックボーンとして社会貢献ができる仕事なので、
モチベーション高く業務に取り組むことが出来るでしょう。

●●――――――――――――――――
  駅チカの、キレイなオフィス!
――――――――――――――――●●
オフィスである梅田センタービル25階。
見晴らしの良い快適なデスクで仕事ができます。
「複数路線からの通勤が可能」で「転勤なし」なので、
長く続けている社員も多く活躍中です!

チーム/組織構成
経理部門は、現在8名(男性3名、女性5名)で業務をおこなっています。
メンバーは30代・40代が多く、部門内は温かい落ち着いた雰囲気。

一方、コミュニケーションも大切にしているので、
オフィス内には会話や笑顔が溢れております。

質問や連携がしづらい雰囲気…ということはありませんので、安心してくださいね。

対象となる方

【高卒以上・業界経験不問】経理業務経験をお持ちの方 ※3年以上の経験がある方は、歓迎します。
介護・福祉サービス業界の経験は問いませんので、
業界未経験の方も、ご応募ください。

<以下、歓迎します>
■日商簿記3級以上の方
■会計事務所での経理経験がある方
■決算を対応した経験のある方

勤務地

【転勤なし・大阪本社勤務】
JR線・阪急線・谷町線・御堂筋線など、複数路線から徒歩10分圏内の好立地です!

大阪本社/大阪市北区中崎西2‐4‐12 梅田センタービル25階 
※U・Iターン歓迎します。
大阪メトロ谷町線「中崎町駅」より徒歩6分
阪急各線「梅田駅」より徒歩6分
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩8分
JR各線「大阪駅」より徒歩9分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は多くても月1時間ほど。18時ピッタリに退社することもあります。

雇用形態

正社員
※試用期間が3ヶ月あります。
※その間の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給22万円~30万5400円
※経験・能力を考慮します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(5月)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

<各種手当>
■交通費規定支給(月3万円まで)
■役職手当(最大月4万円)
■時間外手当

<その他>
■資格取得支援制度
■退職金制度
■社員持株制度
■保養所、保育所
■グループ旅行補助金制度
■時短勤務制度(産休・育休取得後、復職された子育てママも活躍中です)

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日110日

<完全週休2日制>
■土・日休み

<休暇>
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)

研修制度あり

当社では、入社後8日間の研修を用意しています。

―――――――――――――――
▼座学研修(2日間)
当社の事業や理念について説明します。

▼OJT研修(4日間)
配属部署にておこないます。既存メンバーもバックアップします!

▼上記研修の振り返り(2日間)
分らないことや不安に思ったことなど、なんでもご相談ください。
―――――――――――――――

新しい会社に入社することは、少なからず緊張と不安があるはず。
「介護業界は初めて」「自社の経理しかしたことがない」
「今まで一人で経理をしていたから、部門内での連携の仕方がわからない」
…そんな方も、安心してくださいね。


出典:doda求人情報(2018/4/16〜2018/5/20)

ロングライフホールディング株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。