株式会社イケダ

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

愛知県日進市赤池町箕ノ手42

株式会社イケダの過去求人・中途採用情報

株式会社イケダの 募集が終了した求人

切削工具や工作機械の【ルート営業】

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は機械工具の総合商社として、自動車産業や航空機産業を中心に、 切削工具や治具工具、工作機械などの販売及び技術サポートを行っています。 おかげさまで業績は好調。長年にわたり、取引をいただいているお客様に加え、 新しいお客様も順調に増えてきています。 さらなる事業拡大を見据えて、2016年3月に尾張営業所、2017年3月に三重営業所を開設しました。 今回は会社としてさらなる成長を目指すために、新しいメンバーを増員募集いたします。

仕事内容

数十円の消耗品から数千万円の機械まで幅広い商材を提案してください。※既存客へのルート営業が中心です。
具体的な仕事内容
取引先は小さな町工場から大手企業までさまざまです。
既存の取引先をまわり、消耗品(ドリルの刃など)や工作機械、測定器などの提案・納品を行います。

【お客様とのリレーションを築いていくことが大切】
約35年の歴史の中で積み上げてきた実績・知名度に甘んじることなく、
既存のお客様へ定期的にアプローチし、関係を強固にしていく営業です。
新商品の開発・保守サービスにおけるニーズをキャッチするために、
顧客のキーパーソンとどのように関係を築いていくかが重要になってきます。

お客様によっては毎日訪問するところも少なくありません。
消耗品をお届けしながら、新しいニーズがないか営業活動を行っています。
また、年2回開催される大規模な展示会では
お客様を会場に招待して新しい工作機械などをご案内してまわります。
展示会がきっかけで、新しい取引が生まれることもあります。

<入社後は――>
入社後はまず、先輩社員との同行からスタート。
お客様によって独自のルールや決め事があるので、まずはそれらを覚えることから始めてください。
3カ月くらいから徐々に納品などの業務を任せていきます。
基礎知識や商品知識は定期的に開催されるメーカー講習で学ぶことができます。
1人立ちできるまで、1年くらいかかるので焦らずじっくり知識を身につけてください。

チーム/組織構成
営業スタッフは20代~40代のメンバーが中心。
元工場勤務、元商社勤務など業界も営業も初めてで始めた先輩が多数!
みんなノリが良いので、いつも明るく盛り上がっています。

対象となる方

【学歴不問】 ■要普通自動車免許(AT限定可) ■営業未経験、業界未経験歓迎
【こんな方に向いています】
◎人と話したりコミュニケーションをとったりするのが好きな方
◎真面目にコツコツ仕事に取り組める方
◎地域に根差し、安定した環境で長く働きたい方
◎モノづくりに興味がある方、モノづくりを支えたいという方
◎責任感を持って自発的に仕事に取り組める方

勤務地

■本社/愛知県日進市赤池町箕ノ手42番
■尾張営業所/愛知県岩倉市八剱町岩塚71番1
■三重営業所/三重県桑名市野田1丁目7番25
※配属先は本人の希望を考慮の上、決定します。
※原則、転勤はありません。
車通勤可

勤務時間

8:30~17:30

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給205,900~283,500円
※皆勤手当2,500円、食事手当3,500円、定額残業手当(20時間分2万5000円~)住宅手当、役職手当含む
※定額残業を超える場合は別途手当支給します(但し、残業20時間を超えることはありません)
※試用期間3ケ月間は月給195,900~273,500円
※試用期間中も固定残業代、手当に変わりはありません

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収390万円/30代/営業職(月収28万円+賞与)
年収500万円/40代/営業職(月収35万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■車通勤可
■交通費支給(公共交通機関は全額支給、車通勤は規程あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土日) 
夏季・年末年始・GW
※年2回、土曜出勤あり
※年間休日115日


出典:doda求人情報(2018/4/26〜2018/6/27)

株式会社イケダの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。