株式会社コメリ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社コメリの過去求人・中途採用情報
株式会社コメリの 募集が終了した求人
販売スタッフ/リージョナル社員
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
全国46都道府県に1192店舗を置くホームセンター、コメリ。 業界全体の店舗数は横ばいを続ける中、 当社は年間10店舗以上の新規出店を慣行しています。 目指すは、専門化・標準化した店舗を3,000店へ。 そのため、店舗運営スタッフの採用と育成が重要課題です。 そこで組織・体制強化を目指すための貴重な人材、 つまりあなたのチカラをお貸しください。
コメリのホームセンター各店舗において販売業務と店舗マネジメントを中心に担当
具体的な仕事内容
販売からスタートし、将来的には店長や地域マネジャーとして、
店舗運営の中堅幹部を目指していただきます。
まずはホームセンターでの接客、販売、売場づくり、商品管理、
店長代行業務などを通じて知識と技術を習得していただきます。
【リージョナル社員の職域】
(1)販売、接客、商品管理、売場づくり
・売場案内、商品説明、電話応対
・レジ、サービスカウンター、お客様の商品積込サポート
・品出し、商品陳列、売場づくり、発注、クリンリネス
・市場調査、担当部門の数値分析、在庫調整
(2)将来的な店舗マネジメント
・店舗スタッフの採用、現場教育、労務管理
・スタッフのシフト作成、作業割当、売場レイアウトの決定、顧客対応
・予算管理、伝票処理、設備管理、渉外、企画提案
【店舗フォーマット】
コメリの店舗フォーマットは3形態に分かれております。
・近くて便利な小型専門店「ハード&グリーン」
・快適な住まいづくりを提案する中型店「ホームセンター」
・多彩なニーズに応える住まいのプロジェクトセンターであるメガホームセンター「パワー」
小商圏をハード&グリーンで埋め尽くし、中心となる市街地にパワー、ホームセンターを出店。
あたかも巨団船団を組むような「船団方式」による出店戦略で、高密度なドミナントエリアを形成しています。
【店舗運営のポイント】
お客様が店を選ぶポイントは、「近さ、安さ、品揃え」です。
商圏人口に合わせてパワー、ホームセンター、ハード&グリーンを全国くまなく出店することで、
お客様の買い物の利便性を高め、そのニーズをもれなくすくい上げます。
チーム/組織構成
配属先の各店舗では、生活用品から建築資材、農業用品まで幅広い品揃え、
そしてお客様の層も広く、得意分野とやりがいを見つけやすい職場です。
商品別に約30分野ほどに分かれており、
それぞれに担当者が付き、販促や仕入れなどきめ細かくフォローしています。
また、商品知識勉強会や店長候補研修、各種研修、資格取得支援などの制度でスキルアップの機会も。
未経験の中途入社者の割合も高く、前職がメーカーの営業職や技術職、
アパレルの販売員、建築関係などさまざまな背景を持った社員が活躍しています。
【35歳まで】地域貢献や接客販売・店舗マネジメントに興味をお持ちの方【未経験歓迎】
職務経験、年齢、学歴などは一切不問です。
ホームセンターを通して地域や小売・物流業界に貢献したい方を広く募ります。
【要件】
・35歳までの方
・要普通免許(AT車限定可)
[年齢制限事由]
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
全国46都道府県1,192店舗(2017年12月現在)・事業所(沖縄県を除く)にて勤務
※自宅から概ね200㎞圏内の各店舗へ配属となります
※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤あり
本社/新潟県新潟市南区清水4501-1
東京事業本部/東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX7階
物流拠点/新潟、福島、福井、群馬、三重、岡山、岩手、福岡、茨城、北海道
総店舗数/1192店舗(2017年12月31日現在)
※全店舗マイカーでの通勤が可能です。
シフト制勤務
・1日7時間40分、休憩時間80分(昼休憩60分、小休憩10分×2回)
※シフト例:早番(8:45~17:45)、遅番(12:45~21:45)など
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各店舗での月平均残業時間は28時間。
警備システムをセットする時刻が決められており、その時刻を超えての残業ができません。
社員は時間内でいかに効率よく仕事を進めていけるかを考えて業務に取り組みます。
正社員
試用期間:3カ月
月給160,000円~222,000円
※地域、年齢、経験により異なります。
■賞与
年2回(7月・12月)
■昇給
給与改定年1回
■社員の年収例
年収610万円/35歳/入社13年目/パワー店長/月給35万6000円
年収559万円/30歳/入社8年目/ブロックマネージャー/月給32万1000円
年収383万円/27歳 経験5年
年収314万円/24歳 経験2年
・社会保険完備
・超過勤務手当
・社宅・寮完備
・住宅補助金制度
・帰省手当
・単身赴任手当
・マイカー通勤可
・通勤手当支給(片道2㎞以上・規程による)
・各種資格取得支援
・社員割引制度(買物ポイント制)
・従業員持株会
・財形貯蓄
<休日・休暇>
【年間休日:108日(シフト制)】
・週休2日制/月8~10日(シフト制)
・有給休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
社員には自分らしいキャリアプランをつくりあげてほしいため、
一人ひとりの意思・意向を直接人事部に申告し、
後のキャリアプランに反映される「自己申告制度」を奨励しています
つまりやりたい仕事や職種の申告ができます。
そのうえライフスタイルの変化に合わせて、コース変更の申告もできるので、
全国転勤がある「ナショナル社員」(総合職)にコース変更して、
さらに上位職を目指すことも可能です。