株式会社インデクション

その他

愛知県名古屋市昭和区御器所1-11-17

株式会社インデクションの過去求人・中途採用情報

株式会社インデクションの 募集が終了した求人

テクニカルライター(未経験歓迎/第二新卒歓迎/車の整備のためのマニュアルを作成します)

  • 正社員
募集背景

これまでの仕事でお客様からしっかりと信頼を得ることができ、 案件も順調に増加しています。 今後、新たな分野への多角的な広がりも見据え、 更なる飛躍を目指し、新しいスタッフを増員します。 テクニカルライターは未経験からスタートする方がほとんどです。 デスクワークがメインとなり、チームでコミュニケーションを図り情報を共有し、 PCを使って資料を精査するなど、コツコツと仕事をしていく事が得意な方に向いています。 車の知識があれば、さらに安心して飛び込んできてください。

仕事内容

自動車の修理書や取扱説明書などの制作業務
具体的な仕事内容
<仕事の進め方>(一例)
【調査】
仕様書や図面などの技術資料から新型車の仕様・整備を把握し、
「どのように部品が付いているのか」「どんな機能なのか」を調査します。
メーカーの技術者と直接やりとりして、詳細も確認します。

【取材】
調査をもとに、実際に車を使って構造や修理方法を細かくチェック。
起こりうる故障や、その診断・修理方法なども確認します。
マニュアルに載せるイラストを作れるように、部品の写真も撮ります。

【編集】
過去のマニュアルを参考に文章を作ります。
あなたのこれまでの経験や取材の内容をもとに、
ポイントをまとめていきます。

【最終チェック】
誤字脱字の確認など、
完成した各ページの最終チェックを行い、問題がなければ完成です。
☆ライター未経験の方でもしっかりサポートいたします☆

*室内のデスクワークです。
 冷暖房完備の綺麗な事務所で快適に作業に打ち込める環境です。
*わかりやすいマニュアルの作成には、詳しいパーツの知識が欠かせません。
 あなたをチームにお迎えし、よりよいマニュアルを作っていきたいと考えています。

チーム/組織構成
当社のテクニカルライティングチームには、
自動車工場で働いていたメンバーや元自動車整備士から、
全く異業種から転職したなど様々なスタッフが働いています。

1つのプロジェクトが数か月単位で動き、担当セクションは数百ページになることもあります。
専門的なことはもちろん、日々の進捗など常に報告や相談をしながら仕事を進めてください。
全体業務が把握できるようになると、自己管理ができる様になり、
仕事の流れを自ら作っていくことも出来る様になります。

専門的なことはもちろん、なんでも相談できる環境!
一人で抱え込むことなく、
チームで丁寧に進めていきますので、安心してください。

活躍できるポイントは、利用者にとって『簡潔で分かりやすい』文章を書くこと。
そのために必要な情報を一つ一つ精査することが大切です。

対象となる方

【未経験の方歓迎】◎自動車に興味のある方歓迎 ◎自動車整備士の資格をお持ちの方はその経験を活かせます
【こんな方を求めています】
・車が好きな方、詳しい方
・コミュニケーションをとりながら仕事を進めることに抵抗のない方
・情報を整理しながら、丁寧に進めていける方
・基本的なパソコン操作ができる方

【こんな方は活躍できます】
・独自で車をメンテナンスした経験をお持ちの方
・英語に対して抵抗のない方
・整備士資格をお持ちの方
・電気系配線の知識をお持ちの方

選考のポイント

*人物重視なので、転職回数、学歴、ブランクは問いません。

勤務地

愛知県三好市、岐阜県多治見市
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可

勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)
◎残業時間は月平均40時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間最大6カ月(期間中待遇に変化なし)

給与

月給22万円~
◎経験・能力により、スタート給を考慮します。

【年収例】
<520万円/月給32万円/経験6年目>
<400万円/月給25万円/経験2年目>

■賞与
年2回(9・3月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■車通勤OK

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日★
■完全週休2日制(土・日)
■夏季休暇
■冬季休暇
※クライアント先勤務の場合は、クライアント先に準じます。


出典:doda求人情報(2018/5/7〜2018/6/3)

株式会社インデクションの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。