第一生命保険株式会社

生命保険

東京都千代田区有楽町1-13-1

第一生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

第一生命保険株式会社の 募集が終了した求人

転勤なし・10月1日入社・研修4カ月で手厚くサポート/契約内容の点検を行うカスタマーコンサルタント

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

創業以来、お客さまの立場に立ったサービスをご提供し続けてきた当社。 時代の変化に伴い、お客さまのライフスタイルや志向性も変わる中で、 更なる満足度と安心感を追求するため、2015年1月、 「カスタマーコンサルタント」という新しい職種を創設しました。 おかげさまで、お客さまへの情報提供・コンサルティングは大変満足いただいています。 今後もより多くのお客さまへ定期的なフォローを行えるよう、各拠点で増員採用を行います。

仕事内容

<結婚・育児と仕事を両立!30代女性が多数活躍>保険加入者への契約内容の点検・アフターサービスを実施
具体的な仕事内容
現在第一生命保険にご契約いただいているお客さまに対する
アフターサービスとコンサルティングを行います。
※ご自身の家族・友人への勧誘指示はありません。

-------------------
★仕事の流れ★
-------------------
(1)アポイント取得のための電話応対
自分の担当するお客さまへ、
契約内容の定期点検のご案内DMを発送。
その後お電話で連絡をとり、来店or訪問日時・場所を決めます。
※訪問の場合、ご自宅はちょっと避けたい、というお客さまもいるので、
その際は最寄り駅の喫茶店などでお会いします。

(2)訪問または来店されたお客さまの応対
以下の流れに沿って、「安心の定期点検」を行います。
【点検内容】
・ご契約内容などの確認
・お支払事由・未請求の確認
・ご登録内容の確認

(3)継続的なアフターサービス・再訪問
初回訪問時に伺ったお客さまの要望やニーズに合わせて
定期的な情報提供やコンサルティングを行います。

-------------------
★入社後の流れ★
-------------------
入社後は4か月の初期研修を設けております。
【座学研修(1~2ヵ月目)】
会社のことやビジネスマナー、生命保険、社会保障制度など基本的なことを学びます。
社内外の専門講師の指導のもと、コールやヒアリング研修も行います。
実際の電話を想定したロールプレイングやグループワークなどを通し、同期との絆も深まります。

【実践研修(3~4ヵ月目)】
実際にお客さまとのアポイントを取得し、訪問します(窓口対応の場合もあります)
はじめはリーダーが同行するので、安心してください。

チーム/組織構成
配属ショップでは、チーム制で業務に取り組んでいます。
カスタマーコンサルタントから登用されたリーダーを含め複数のリーダーがいます。
1チームに1名のリーダーを配置して、相談などがしやすい安心できる環境を整えています。
さらに、先輩のカスタマーコンサルタントや他のスタッフのサポートも受けられます。

将来的にはこのチームをとりまとめるリーダー職としての活躍も期待しています。
リーダーには、メンバーの教育、訪問への同行、業績管理などのマネジメント業務をお任せします。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】業界・職種未経験者歓迎!ブランクのある方もOK ※高卒以上
保険・金融関係の経験・専門知識やスキルは不問!
同期入社の社員とともに、未経験から成長していきませんか?

【こんな方にぴったりの仕事です】
◆人のためになる仕事をしたい方
◆将来のキャリアをしっかり考えたい方
◆専門知識やスキルを身につけていきたい方
◆仕事と家庭(プライベート)を両立したい方
◆販売、サービス業など、接客の経験を活かしてみたい方

勤務地

※転勤なし!希望勤務地考慮&首都圏採用
◎渋谷、日比谷、池袋、新宿、横浜、大宮、船橋

◆渋谷店:渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル9階
◆日比谷本店:千代田区有楽町1-13-1 DNタワー21(第一農中ビル)2階
◆池袋店:豊島区南池袋2-30-11 池袋第一生命ビルディング1階
◆新宿店:新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル 3階
◆横浜駅前店:神奈川県横浜市西区 北幸1-4-1 横浜天理ビル17階
◆大宮店:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウィング9階
◆船橋店:千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル3階
【最寄り駅】
◆渋谷店:JR渋谷駅東口より徒歩5分
◆日比谷本店:JR有楽町駅中央西口より徒歩3分
◆池袋店:JR線池袋駅東口より徒歩6分
◆新宿店:新宿駅西口より徒歩5分
◆横浜駅前店:横浜駅西口より徒歩4分
◆大宮店:JR大宮駅西口より徒歩5分
◆船橋店:JR・東武野田線船橋駅より徒歩6分

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間)

雇用形態

正社員
試用期間4か月(入社1~2か月:給与18万円以上※この月給額には固定時間外手当は含まれておりません)

給与

月給22万1480円+賞与(年2回)

※上記月給には、月30時間分(4万1480円)の固定時間外手当が含まれています。
※固定時間外手当超過分は、別途支給します。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
給与改定:年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■給与ランクアップ判定あり(毎年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限あり)
■退職金制度(勤続3年以上)
■指定社外資格奨励制度
■各種相談窓口(両立支援、健康相談など)
■活動費会社負担(お客さま先へ訪問時の交通費、プレゼント用のノベルティなど)
■社用PC・携帯支給

★資格支援制度があるため、ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を働きながら取得できます。

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日125日以上

■完全週休2日制(土日)
※基本的には月2回ほど、土曜出社の日があります。
その場合、日・月休みになります。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■療養休暇
■ワーク・ライフ・バランス休暇(学校行事やボランティアなどへの参加時)
■介護休業(要介護者一人につき計365日取得可)
■介護サポート休暇(要介護者の通院の付添時など/年12日迄)
■孫誕生休暇(孫誕生時/3日)

30代の女性社員が語る「入社の決め手」

「働くママさんが多く、女性として長く働けそうであること、そして直接人と関われる点に魅力を感じました。事務業務もありますが、お客さまと対する機会も多いので、事務と営業のいいとこ取りですね」

4月に入社を決めた熊木 千華さんは、幼稚園の先生から転職を決めました。お客さまとの対応の中で、自分が成長できる点がこの仕事の魅力だと言います。応募前、心配だった点は?

「アフターサービスと言いながら、実は新規獲得の営業をさせられるのでは?と疑っていたところはありました(笑)。私は面接の場でその疑いを晴らせたので、半信半疑で応募をためらっている方は、面接で自分の目で判断してほしいなと思います」

30代の女性社員が語る「働きやすさ」

■吉田 亜弥(前職:受付)
家族の介護のため、働き方を変えたいと思い転職を決意。この仕事は自分でアポを取得し訪問するスケジュールを組み立てるため、仕事と家庭が両立できる環境だったことが魅力でした。
今は自分が助けられた恩を返す意味でも、お客さまに満足していただけるサービスを提供していきたいと思っています。

■土屋 瞳(前職:接客)
子どもの学校行事に合わせて休みを取得できたり、アポの入れ方なども自分で調整できるため、平日も工夫次第で早く帰れます。仕事上必要な資格取得に向けた勉強の時間も必要になりますが、子どもとファミレスで一緒に勉強をすることで親子の絆が深まったように感じます


出典:doda求人情報(2018/5/28〜2018/8/26)

第一生命保険株式会社の 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。