東京空港交通株式会社

道路旅客運送業

東京都中央区日本橋箱崎町22-1 東京シティエアターミナル本館3F

東京空港交通株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

東京空港交通株式会社の 募集が終了した求人

未経験からリムジンバス乗務員へ!大型免許取得サポート&充実の研修、働きやすい環境があります

  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

◆◇ 普通免許をお持ちの方、みなさまが対象です ◇◆ 運行数は、羽田・成田あわせて1日1300便、年間898万人以上とお客様の空港の足として 60年以上の長きに渡り、安定成長を続けてきた当社。 今回募集するのは、大型バス乗務員。 国際大会の招致や世界遺産の登録などで日本の注目度が上がる中、 これから益々、海外旅行者が増えることを見込んでの増員です。

仕事内容

空港発着または、空港内の大型バスの運転 ◎未経験は準嘱託社員(旧契約社員)、経験者は嘱託社員スタート
具体的な仕事内容
★養成制度新設、普通免許をお持ちの方であれば大歓迎!
★大型免許取得費用は、当社負担!!(当社規定あり)
★免許取得期間中も、給与支給!
※経験者の方は嘱託社員スタート!(条件有)

…………………………………………
◆ 仕事について
…………………………………………
ご希望や適性を考慮して「リムジンバス(路線バス)」または「ランプバス」の運転をお任せいたします。

【 リムジンバス(路線バス) 】
東京、神奈川、千葉、埼玉などの主要都市やホテルと空港を結ぶ
「リムジンバス(路線バス)」に乗務します。
お客様が飛行機に乗り遅れることのないような運行をすることはもちろん、
安全で快適に過ごしていただけるような運転を心がけてください。
★リムジンバスで意外と奥が深いのが、「アナウンス」。
 アナウンスひとつでお褒めの言葉を頂戴することもあるんですよ!

【 ランプバス 】
旅客ターミナルと飛行機を結ぶ「ランプバス」に乗務します。
リムジンバスに比べて短い距離を走行するとはいえ、
安全で快適な運行のため、運転に細心の注意を払うことに変わりはありません。
ご乗車されるお客様へのあいさつなども、丁寧にお願いします。

…………………………………………
◆ 入社後の流れ
…………………………………………
入社
 ▼
教習所期間(3~4週間)
提携する教習所に通いながら、その他の時間は研修を受けていただきます。
 ▼
<<大型免許を取得!!>>
 ▼
養成期間(2~3週間)
バスの乗務員として、サービスや運転の基本を学びます。
 ▼
訓練期間(約2カ月間)
実務訓練はもちろん、路線を覚えていただいたり、
車内設備の使用方法を習得していただいたりします。
 ▼
<<一人前のバス乗務員に!>>
安心・安全、そして笑顔をお客様に届けていきましょう!

チーム/組織構成
ドライバーの前職は、バスの乗務員、車のディーラー、飲食店の店長、パイロットなど、
異業界や異職種から転職してきた方が、とても多いのが特徴。
充実の研修制度があるので、しっかり経験を積んで、成長していただける環境です。

対象となる方

【要:普通免許】★安定した会社で、バスの乗務員としてプロフェッショナルになりたい方
【 必須条件 】
◎普通免許取得後3年以上
◎バスの運転に興味をお持ちの方

【 こんな方をお待ちしております! 】
◎プライベートの時間も大切にしながら働きたい方
◎安定した企業で、長く活躍したい方
◎バスの乗務員が幼い頃からの夢だという方
◎仕事で車の運転をしている方

【 活かせる経験 】※必須ではありません
◎セールスドライバーとしての経験
◎大型トラック乗務経験
◎バスの乗務経験

勤務地

羽田空港付近、羽田空港(東京国際空港)内、
※リムジンバス(路線バス)とランプバスで勤務地が異なります

【 リムジンバス(路線バス) 】
■羽田空港付近/羽田空港運行事業所:東京都大田区
<アクセス>京浜急行「天空橋駅」より徒歩10分、東京モノレール「整備場駅」より徒歩5分
【 ランプバス 】
■羽田空港(東京国際空港)内/羽田ランプ課:東京都大田区
<アクセス>東京モノレール「羽田空港第1ビル駅」、京浜急行「羽田空港国内線ターミナル駅」より徒歩10分

※ご応募の際に、応募フォームにてご希望の勤務地を選択ください
※U・Iターン歓迎

勤務時間

【 リムジンバス(路線バス) 】
4勤1休の24時間シフト制:日勤務(実働7時間)または、宿泊勤務(実働14時間/仮眠時間:4~6時間程度)
【 ランプバス 】
4勤1休の24時間シフト制:日勤務(実働7時間)または、宿泊勤務(実働14時間/仮眠時間:5時間)

雇用形態

契約社員
※契約社員は、準嘱託社員と同一
※契約更新1年毎
※勤務成績に応じ嘱託社員・正社員登用有
(嘱託社員スタートは最短1年、準嘱託社員スタートは、最短2年~2年半で正社員登用の実績有)

給与

■免許取得後:時給1200円(22:00~5:00は時給1524円)
★月収25万~27万円程度
※試用期間3カ月
※試用期間中は時給1150円となります
■教習所期間中:時給1000円

■賞与
年2回
■社員の年収例
★準嘱託社員(契約社員)・1年目/年収例380万~400万円(月収25万円程度)
★嘱託社員・1年目/年収例420万円
★正社員・1年目/年収例450万円
※上記はあくまでも目安です。年齢などに応じて変化する場合もあります。

待遇・福利厚生・各種制度

●賞与/年2回
●通勤手当支給(ただし85Kmまで)
●社会保険完備
●制服貸与
●超勤手当
●深夜手当
●休出手当

休日・休暇

<休日・休暇>
●4勤1休のシフト制
●有給休暇(初年度は10日 ※入社後6か月後に付与)

※シフトに関しては、月に1度出される交番表(勤務割り当て表)にて決定いたします

◆歴史あるフレンドリーエアポートリムジン

1日1300便、年間898万人以上の利用客を誇る、
「Friendly Airport Limousine(フレンドリーエアポートリムジン)」。
鮮やかなオレンジと白の車体は、リムジンバスの代名詞といっても過言ではありません。

今でこそ、これ程の規模になっていますが、約60年前に事業をスタートした頃は、
大型の外国産自動車や、わずか8人乗りのマイクロバスでリムジンサービスを提供。
日本の発展と共に、成長を続けてきたのです。

この様な歴史を持つエアポートリムジンの一員として、
また、海外からのお客様をお迎えする「日本の玄関」として、ご活躍頂ければ嬉しいです。

◆選考について

どんな試験があるのか、何が待ち受けているのか…
できれば事前にきちんと知っておいて、
準備などもしておくのがベストだと思います。
そこで簡単に、試験内容をご説明させていただきます。

【一次試験】
●前半…会社説明会
●後半…2tトラックの運転(マニュアル)
※一次試験の合格者は 二次試験までの間に適性診断を受けていただきます。

【二次試験】
※一次試験の合格者のみ、二次試験に進めます
運転適性検査、面接を実施します

こちらの試験は月に1回ずつのペースで実施しておりますので、
焦らずにあなたのタイミングや希望に合わせて、ご応募いただければと思います。

「空港」だから将来性も安定性も抜群です

ANAホールディングス株式会社をはじめとした東証一部上場企業や大企業が株主という安定した基盤があります。
また、将来性も抜群。2017年度の訪日外国人は約2,800万人(※)、政府が目標としている4,000万人(2020年度目標)に向けて着々と増え続けています。それに伴い空港の利用客数も増加、もちろん、リムジンバスでもお客さまは年々増え続けている状態です。
※日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数の推移」より
将来も安心して働き続けられる環境で仕事をしたい、という方は、ぜひ、当社にお越しください。


出典:doda求人情報(2018/6/14〜2018/8/8)

東京空港交通株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。