株式会社コーアディーゼル

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

神奈川県川崎市川崎区浅田4-7-1

株式会社コーアディーゼルの過去求人・中途採用情報

株式会社コーアディーゼルの 募集が終了した求人

自家発電装置の「消音器」メーカーの設計職/年間休日120日/賞与5カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

発電設備の排気の際の騒音を抑えるための「消音器」の設計・製造・販売を手がける当社。 完全オーダーメイドで顧客の要望に応える消音器をつくる技術力が評価され、 病院、発電所、プラント、官公庁から安定的に案件を受注しています。 今回は25歳の設計職の方が寿退社するため、 プラス、将来に向けた増員のために募集します! 2018年で創業55年、節目の年を迎える今こそ、 新たな世代として活躍していただける方を求めています。

仕事内容

お客様からの依頼に基づいた消音器をCADで設計し、性能確認・出荷まで一貫して手がけます。
具体的な仕事内容
主に施設の発電機に取り付ける消音器の機械設計としてご活躍いただきます。
まずは消音器の原理や、CADを用いてどのように設計を行うかをお教えし、
その後先輩の案件の一部分をお手伝いするところからスタートします。

当社はオーダーメイドで消音器を設計し、納品しています。
依頼を受けてから、設計~納入まではおよそ3~6カ月ほどです。

【設計の工程(概要)】
■見積り図作成
お客様から発生音の大きさや設置場所などの概要を伺い、
費用やサイズを説明するための簡単な見積もり図を作成します。

■現地調査および承認図作成
設置する現場を調査し、構想通りの消音器で問題ないかを判断し、
改めてお客様に確認いただくための承認図を作成します。

■製作図作成
お客様から承認された承認図に基づき、
工場制作のための製作図(詳細図)を作成し、自社工場に送ります。

■完成後の検査
山梨県と岡山県にある自社工場で、
完成した消音器で依頼通りの効果を得られるか確認します。

チーム/組織構成
社内には現在14名の設計職が活躍しています。
年齢や社歴問わず、気軽に話し、相談できる間柄です。
ここ2年で3名の中途入社者も入社しており、
20~30代の社員もスキルを身につけて活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】機械系の図面を読める方、もしくはCADを使用した経験がある方
【必須となる条件】※いずれか一つで大丈夫です
■機械系の図面を読んだ経験
■CADの基本的なスキル(学校で習った程度でOKです)

勤務地

神奈川県川崎市川崎区浅田4-8-1
※オフィス内禁煙・分煙

【アクセス】
■JR各線「川崎駅」より臨港バス「川28系統・京町循環」に乗車、バス停「下新田」下車(乗車時間は約15分)
■JR鶴見線「武蔵白石駅」より徒歩11分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月※期間中の給与や福利厚生に変更はありません。

給与

月給23万円以上
※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。

■賞与
年2回(6月・12月)/昨年実績5カ月分

■昇給
年1回(9月)
■社員の年収例
年収530万円(30歳/経験7年)
年収650万円(35歳/経験14年)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■住宅手当(月1万5000円まで)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円)
■退職金あり

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日120日】
■完全週休2日制(土曜日・日曜日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★公休と有給を組み合わせて5日以上の連休取得が可能です。


出典:doda求人情報(2018/6/11〜2018/8/5)

株式会社コーアディーゼルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。