株式会社アイリス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アイリスの過去求人・中途採用情報
株式会社アイリスの 募集が終了した求人
総務・経理・人事の管理職及び管理職候補募集◆週休2日・御堂筋線駅チカ1分◆年収800万以上可能です。
- 正社員
【アイリスの事業】 ◆訪問鍼灸マッサージ事業とは 国家資格を持った鍼灸師やマッサージ師が、歩行困難な患者様のお宅に 訪問してリハビリ効果のある鍼灸マッサージを行う事業です。 ◆2021年株式上場を目標にして新たな仲間を募集します。 訪問治療の分野は今後大きく成長する分野であり、大きく注目されています。 今年度は関東、関西を中心に拠点数を増やし、様々な関連した新規事業を 行う計画です。 事業の拡大とともに本部からしっかりと会社を支えていただける方を 募集いたします。 私達と一緒に大きな夢を実現していただける方を募集しています。
【本社勤務】会社の中枢で全体を支える仕事◆総務・経理の枠を超えて幅広く活躍できる職場です。
具体的な仕事内容
★あなたのミッションは経理・総務部門の管理者または管理者候補
として、組織をより良くしていくこと。
ルーチンワークだけでなく「業務をどうすれば効率化できて、スタッフが
やりがいを持って仕事に取り組める環境をつくるか」を考えて
様々な取り組みを行っていただきたいと考えています。
あなたの経験を活かせる活躍のフィールドをご用意して、お待ちして
います。
【本社業務内容】
≪総務≫
・社内規定の改訂
・社員の入社・退社の手続き全般
・備品や物品の管理、発注
・現場の安全管理
・各種届出書類の作成・送付 など
≪経理≫
・伝票処理
・入出金管理
・月次、年次決算処理
・給与計算
・予算管理
・資金管理 など
≪人事≫
・採用活動
・面接などの日程調整
・入社手続き など
◆上記の仕事を「運営サポート」と「業務」チームスタッフが行っています。
あなたは両チームのリーダーとして仕事をして頂きます。
※初めは実務をこなしながら、一通り経験して頂いた後に先輩スタッフ
と一緒に管理職の業務についたいただく予定です。
※アイリスではチャットワーク等の業務システムを導入しています。
効率的に作業を行うことで、無駄な残業などは行わなくてよい環境です。
未経験のスタッフでも、簡単な業務から始めることで、先輩社員から
指導をすぐに受けることができる、仕事の進め方を行っています。
チーム/組織構成
本社の事務部門は
「運営サポートチーム」と「業務チーム」に分かれます。
【運営サポートチーム】
◆治療スタッフと相談員の仕事のサポート。
◆ケアマネジャー、患者様からの電話対応。
◆各スタッフの訪問スケジュールの調整・対応
※運営サポートは主に患者様の元へ治療に行く治療スタッフと、ケアマネージャー
の元へ訪問する相談員のサポートを行うことが主な業務となります。
ケアマネージャーや患者様からお電話で相談にされることもあり、
とっても頼りになる存在です。
【業務チーム】
◆簡単な入力作業
◆請求書類の作成・チェック・配送作業
※業務チームの主なお仕事は患者様から委託されたレセプトの内容を
チェックして保険請求を行うことです。
◆新規事業開始に伴い「本社管理責任者及び責任者候補」を募集します!
【経験・学歴不問】
総務・経理・人事、いずれかの経験(年数不問)を
お持ちの方歓迎します!
アイリスでは経験も、もちろん大切ではありますが、人柄重視の
採用をさせていただきたいと思っています。
【活かせるスキル】
●給与計算、社会保険管理の経験のある方
●簿記やFPの資格も活かせます
●普通自動車免許(AT可)
【こんな方にぴったりです!】※無くてもOK!
◎成長意欲の高い方
◎コミュニケーションをとるのが好きな方
◎楽しみながら仕事ができて自分から考えて行動に移せる方
◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を
重視します。
◆業界未経験の方でも、研修・OJTを通じて丁寧にじっくりと
お教えしますので沢山失敗をしながら経験を積んで下さい。
◆本社・江坂/大阪府吹田市豊津町1-18
※大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」より徒歩1分
◆本社・江坂/地下鉄「江坂」駅より徒歩1分
◆9:00~18:00(実働8時間)
正社員
試用期間 3カ月(期間中、処遇変動なし)
◆月給:30万円~50万円
※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※当初3か月間は契約社員としての勤務となります。
契約期間満了後、正社員として雇用します。
【起業の思い】
アイリスは社長の池田の強い思いから始まった事業です。
義足と言うハンディを乗り越えて事業を起こし、創業以来訪問治療と
いう新たな分野で順調に業績を伸ばしていることもあり、
マスコミから何度も大きく取り上げられました。
しかし、アイリスの一番の強みは、社員一人ひとりの人間力の強さなのです。
「多くの困っている高齢者に、私達のサービスを届けたい!」
初めは池田一人の思いが、今では全社員の想いが詰まっているのです。
もちろんお給料も大事です、社員の生活も大事にしながら
やりがいと感じて、社員が一つの目標に向かって努力しています。
■昇給
随時
■社員の年収例
事務局管理職:年収500万~800万円
※スキル・経験により1000万円以上可能
事務局・管理職候補:年収400万~600万円
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限2万円)
※スキルにより応相談
◆自転車通勤
※駐輪場代金及び自転車費用1000円を支給します。
<休日・休暇>
◆週休2日制(土・日・祝)
※土曜日は隔週・その他当番制により祝出勤あり
◆夏期休暇(3日間)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆私たちは、社員が率先して自分たちの働き方を改善することで、
理想の働き方を追求しています。
上司や会社から押し付けられるのではなく
自分たちで提案して、改善するため社員の満足度が高く
職場の定着率が高いのです。
◆女性スタッフが多く活躍しているのは、多様性を大事にした働き方を
目指しているからです。
時短勤務を行っている方、11時出勤の正社員、お子さんを二人おもちの
主婦、現在妊娠中のスタッフなど様々な社員がお互い助け合いながら
仕事をしているから、自然と社内の雰囲気も良くて生産性も高いのです。
◆管理職または管理職候補としての採用ですが、まずは研修、実務から
慣れていただきます。
少数精鋭の部署ですので、新しい発想やアイディアを積極的に試したい、
自ら考えて行動していきたい、という方を歓迎します。
◆当社は風通しも良く、部署間のチームワークも抜群でスムーズに
仕事を進めていくことができます。
また、業務効率化に関する提案はすぐに採用に繋がります。
あなたのチャレンジは単なる「ありがとう」で終わらずに
しっかりと評価します。
一緒に大きな夢に向かってチャレンジしていただける方、あなたの
キャリアを活かせる職場です。