エスビー食品株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都中央区日本橋兜町18番6号

エスビー食品株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

エスビー食品株式会社の 募集が終了した求人

商品開発/創業95年の大手加工食品メーカー・完全週休2日制(土日)・残業月30時間程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

ヱスビー食品は日本でいち早く国産カレー粉の製造をはじめ、 日本の食文化の発展に貢献して参りました。 現在は香辛料、カレー、インスタント食品など約3000種類におよぶ ラインナップを保有するとともに、 特に香辛料市場においてはトップクラスのメーカーとして、市場をリードしています。 今回は企業の根幹である商品開発職で即戦力となる人材を募集します。 あなたの開発が食卓の未来を変えるかもしれない。 大きな目標を持って働いていただける方を歓迎いたします。

仕事内容

レトルト食品やパスタソース、インスタントフーズ等の商品開発をお任せします。
具体的な仕事内容
所属するユニットが担当する新商品発売に向けて、
商品企画担当者と協働し、新企画立案から商品開発、量産方法、
パッケージの資材や表示方法までトータルに業務をお任せします。

■開発頻度
半期に2回(新商品30~40品、リニューアル50~60品程度)

■開発の流れ
【リサーチ】レシピサイトや人気店の味、他社商品などのサンプリング
  ↓
【方向性の決定】リサーチ結果と“ヱスビー食品らしさ”を考慮し、目指す味を具現化
  ↓
【試作・評価】ターゲットを意識し、チームメンバーや上司と繰り返し実施
  ↓
【量産化】商品製造に向けてライン化を検討
  ↓
【安全性の確認】賞味期限問題をクリアする為の殺菌方法やパッケージ資材の検討
  ↓
【製品化】パッケージの裏面表示を食品表示法に基づき作成

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 大切にするのは「ヱスビー食品らしさ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンドの流れやターゲット層の嗜好を把握することはもちろんですが、
こうしたアプローチをするのは他社も同じです。
情報を活かしながら「エスビー食品らしさ」を
どのように表現するかということが重要だと考えています。

創業より続く“本物のおいしさ”を追求する精神のもと、
ただ美味しい商品を開発するだけでなく、
新たなスパイス&ハーブを使用した商品や健康に対するアプローチなどを意識し、
新たな市場開拓、既存商品の改良に取り組んでいただきたいと考えています。
「食卓をより豊かにする」を目標にこれまでの経験を存分に活かしていただける環境です。

チーム/組織構成
配属先の板橋スパイスセンターには100名程が所属しています。
幅広い年代が在籍しており、社員一人ひとりがS&Bブランドを支えています。

対象となる方

【大卒以上】食品業界での商品開発経験をお持ちの方(即戦力として歓迎します!)
<必須条件>
■食品業界での商品開発経験をお持ちの方
■企業理念に共感できる方

  企業理念
――――――――――
「食卓に、自然としあわせを。」当社の企業理念です。
一)常に研究を怠らず、創意工夫をこらして高い品質と新たな価値を創出します。
二)常にお客さまの視点で考え、心から満足していただける製品を追求します。
三)常に自然に感謝し、食卓から幸せな生活と豊かな社会づくりに貢献します。

勤務地

東京都板橋区宮本町38-8(スパイスセンター)
※転勤なし
<アクセス>
都営地下鉄三田線「板橋本町駅」から徒歩9分

勤務時間

8:50~17:30 (所定労働時間7.67時間/休憩1時間)
※残業月平均30時間程度

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

月給22万7000円~39万7000円
※経験・能力を考慮の上決定します

■上記にプラスして支給される手当
・交通費全額支給(定期券換算)
・住宅手当
・家族手当
・地域手当
・時間外手当
・食事手当

■賞与
年2回(前年実績:5.6カ月分)

■入社年の想定年収
年収例:400万円~700万円

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
600万円/30歳/月給35万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当>
■交通費全額支給(定期券換算)
■住宅手当
■家族手当
■地域手当
■時間外手当
■食事手当

<各種制度>
■社会保険完備
■退職金制度
■企業年金制度
■財形貯蓄
■研修制度
■産前産後休暇
■育児・介護休業
■フレックス休暇(最大9連休可能)
■保存年次有給休暇
(失効する年次有給休暇を最大40日を限度に積み立て、
 疾病・家族介護にあたり取得可能)

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日121日◎

<休日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日

<休暇>
■夏季休暇
■年末年始休暇 ※当社カレンダーによる
■年次有給休暇
■保存年次有給休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■フレックス休暇(最大9連休可能)
※別途年休一斉取得制度あり(平成29年度:3日)

DODA転職フェア(東京)に出展!

DODA転職フェアに出展!
当社の雰囲気や詳しい仕事の内容など、直接人事担当がご説明いたします。
食品開発経験者は即戦力として歓迎いたしますので、
ぜひお会いしてお話ししましょう!

■場所:東京ドームシティ内プリズムホール
■開催日時:7月6日(金) 14:00~21:00
■最寄駅:JR・地下鉄「水道橋駅」より徒歩スグ、地下鉄「春日駅」より徒歩6分

転職フェアHPはこちら http://doda.jp/e/fair/
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。あらかじめ、ご了承ください。


出典:doda求人情報(2018/6/18〜2018/7/15)

エスビー食品株式会社の 募集している求人

全14件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。