エルゼビア・ジャパン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
エルゼビア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報
エルゼビア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人
セクレタリー(社長秘書・オフィスマネジメント)/完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上
- 正社員
- 転勤なし
エルゼビアはリード・エルゼビア・グループの中核企業であり、 医学・科学技術分野を中心とした世界最大規模の情報・出版社。 私たち、エルゼビア・ジャパンはそのエルゼビアの日本法人です。 社長のスケジュール管理は社長室で行なっていますが、 現在の社長秘書が別部署に異動するため、 今回はその後任となるセクレタリー(社長秘書)を募集いたします。
社長のスケジュール管理をメインに、様々な秘書業務・オフィスマネジメント業務を幅広くお任せします。
具体的な仕事内容
【秘書業務】
■スケジュール管理・出張手配
・社長が出席する会議(海外との電話会議含み)や来客、レポート提出等の
スケジュールの、社内外の関係者との調整~アレンジメント
・海外出張の手配
・グループ関係者が来日する際の宿泊・交通の手配、来日中のスケジュール管理
■会議手配
・会議室や機材・飲食等の手配、会議開催連絡
・会議用資料を事前に確認、適切な内容で期日までに準備
・社内イベントや全社会議のプランニング、運営サポート
■プレゼンテーション/文書の作成・管理
・PowerPointプレゼンテーション作成補助
・社内外向けレター・メモの作成
・各部門からのレポート・提出物の確認・整理~ファイリング
■その他の日常業務
・当日のスケジュール確認、アポイント追加・変更等の調整
・社長承認書類(申請書、経理書類、契約書等)の処理
・社長の経費精算、名刺管理・ファイリング、文具・備品の購買
・レポート・コレポンの翻訳(英訳・和訳) など
英語の読み・書きはいずれも必須ですが、
受け取った英文メールの意図を汲み取り、的確なアウトプットができれば、
高いスピーキング・リスニングのスキルは必要としません。
なお、秘書業務とオフィスマネジメント業務の割合は6:4ぐらいです。
【オフィスマネジメント業務】
■オフィス内の総務関連業務の統括管理
・オフィスマネジメント担当者のスーパーバイズ
・文具・備品、郵便物・宅配物等のサプライヤー・社内プロセス・経費の管理
・社員のトレーニング、研修・勉強会等の準備・手配、運営サポート
・慶弔関連の手配 など
広い視野を持った、行き届いた配慮によって
しっかりとしたサポート体制を作っていける方を求めています。
チーム/組織構成
社長室は社長秘書が1名、オフィスマネジメント専任の社員は1名在籍しており、
総勢45名ほどの別部門の社員たちと同じフロアで働いています。
フロア内の平均年齢は40代前半、男女比は男性45%:女性55%。
オフィスはとても落ち着いた雰囲気です。
<研修・教育について>
育成面談を通じて、ニーズを見極めながら進めます。
オンラインの研修(SkillPort)は登録後、無制限に受講可能です。
【学歴不問】ビジネスレベルの英語スキル+秘書や総務・法務等のバックオフィス実務経験をお持ちの方
海外含む、多くの部門との調整が必要ですので
日・英のコミュニケーション能力(中級レベル)が必要となります。
社長もしくはシニア・マネジメントの秘書経験をお持ちなら、
ブランクがある方も歓迎します。
【このような方を求めています】
■受け身ではなく自分から積極的に意思発信、プッシュバックができる方
■知的好奇心が強く、様々な知識を吸収~アウトプットまでできる方
■基本的な財務・法務知識、総務関連業務に関する知識をお持ちの方
■Microsoft Office(主にOutlook、PowerPoint)の高いスキルをお持ちの方
東京本社/東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル3階
(都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩5分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩8分)
※転勤は基本ありません。 ※U・Iターン歓迎!
9:30~18:30(休憩1時間)
※上記時間内において、7時間勤務で1日とみなす柔軟運用を実施しています。
正社員
試用期間:6カ月(その間、待遇・給与に変わりはありません)
年俸制 350万円~600万円
※年齢や経験等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※年俸額の1/12を月々支給いたします。
■昇給
年1回
■社会保険完備
■交通費支給
■出版健保厚生年金基金
■団体生命保険加入(高額医療オプション付き)
■保養所・リゾートホテル・契約スポーツ施設(出版健康保険組合会員利用)
■研修制度(SkillPort受講可)
■産休・育休・時短勤務制度あり(産休・育休からの復職実績多数あり)
■退職金制度あり
<休日・休暇>
<年間休日 124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■年次有給休暇(初年度最大12日/入社月に応じて按分)
■指定休暇(年5日)
■ボランティア休暇(年2日/有給休暇使用)
■傷病休暇(年2日)
■特別休暇(慶弔など)
リード・エルゼビア(RELX)・グループは
医療・医薬、科学技術、法律、ビジネス分野における
世界最大規模の情報出版企業グループ。
ロンドンに本拠地を置くユーロネクスト・アムステルダム並びに
ロンドン証券取引所に上場する二元上場会社です。
従来の書籍出版事業と共に
インターネット上でのデジタルコンテンツの開発にも力を注いでおり、
インターネット上における有料デジタルコンテンツの売上高では
世界第4位(2011年:GigaOm調べ)に位置付けられています。