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エルゼビア・ジャパン株式会社

その他医療関連

東京都港区東麻布1-9-15東麻布一丁目ビル 4F

エルゼビア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

エルゼビア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

セクレタリー(社長秘書・オフィスマネジメント)/完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

エルゼビアはリード・エルゼビア・グループの中核企業であり、 医学・科学技術分野を中心とした世界最大規模の情報・出版社。 私たち、エルゼビア・ジャパンはそのエルゼビアの日本法人です。 社長のスケジュール管理は社長室で行なっていますが、 現在の社長秘書が別部署に異動するため、 今回はその後任となるセクレタリー(社長秘書)を募集いたします。

仕事内容

社長のスケジュール管理をメインに、様々な秘書業務・オフィスマネジメント業務を幅広くお任せします。
具体的な仕事内容
【秘書業務】
■スケジュール管理・出張手配
 ・社長が出席する会議(海外との電話会議含み)や来客、レポート提出等の
  スケジュールの、社内外の関係者との調整~アレンジメント
 ・海外出張の手配
 ・グループ関係者が来日する際の宿泊・交通の手配、来日中のスケジュール管理
■会議手配
 ・会議室や機材・飲食等の手配、会議開催連絡
 ・会議用資料を事前に確認、適切な内容で期日までに準備
 ・社内イベントや全社会議のプランニング、運営サポート
■プレゼンテーション/文書の作成・管理
 ・PowerPointプレゼンテーション作成補助
 ・社内外向けレター・メモの作成
 ・各部門からのレポート・提出物の確認・整理~ファイリング
■その他の日常業務
 ・当日のスケジュール確認、アポイント追加・変更等の調整
 ・社長承認書類(申請書、経理書類、契約書等)の処理
 ・社長の経費精算、名刺管理・ファイリング、文具・備品の購買
 ・レポート・コレポンの翻訳(英訳・和訳) など

英語の読み・書きはいずれも必須ですが、
受け取った英文メールの意図を汲み取り、的確なアウトプットができれば、
高いスピーキング・リスニングのスキルは必要としません。

なお、秘書業務とオフィスマネジメント業務の割合は6:4ぐらいです。

【オフィスマネジメント業務】
■オフィス内の総務関連業務の統括管理
 ・オフィスマネジメント担当者のスーパーバイズ
 ・文具・備品、郵便物・宅配物等のサプライヤー・社内プロセス・経費の管理
 ・社員のトレーニング、研修・勉強会等の準備・手配、運営サポート
 ・慶弔関連の手配 など

広い視野を持った、行き届いた配慮によって
しっかりとしたサポート体制を作っていける方を求めています。

チーム/組織構成
社長室は社長秘書が1名、オフィスマネジメント専任の社員は1名在籍しており、
総勢45名ほどの別部門の社員たちと同じフロアで働いています。

フロア内の平均年齢は40代前半、男女比は男性45%:女性55%。
オフィスはとても落ち着いた雰囲気です。

<研修・教育について>
育成面談を通じて、ニーズを見極めながら進めます。
オンラインの研修(SkillPort)は登録後、無制限に受講可能です。

対象となる方

【学歴不問】ビジネスレベルの英語スキル+秘書や総務・法務等のバックオフィス実務経験をお持ちの方
海外含む、多くの部門との調整が必要ですので
日・英のコミュニケーション能力(中級レベル)が必要となります。

社長もしくはシニア・マネジメントの秘書経験をお持ちなら、
ブランクがある方も歓迎します。

【このような方を求めています】
■受け身ではなく自分から積極的に意思発信、プッシュバックができる方
■知的好奇心が強く、様々な知識を吸収~アウトプットまでできる方
■基本的な財務・法務知識、総務関連業務に関する知識をお持ちの方
■Microsoft Office(主にOutlook、PowerPoint)の高いスキルをお持ちの方

勤務地

東京本社/東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル3階
(都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩5分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩8分)
※転勤は基本ありません。 ※U・Iターン歓迎!

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)
※上記時間内において、7時間勤務で1日とみなす柔軟運用を実施しています。

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月(その間、待遇・給与に変わりはありません)

給与

年俸制 350万円~600万円 
※年齢や経験等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。 
※年俸額の1/12を月々支給いたします。

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■出版健保厚生年金基金
■団体生命保険加入(高額医療オプション付き)
■保養所・リゾートホテル・契約スポーツ施設(出版健康保険組合会員利用)
■研修制度(SkillPort受講可)
■産休・育休・時短勤務制度あり(産休・育休からの復職実績多数あり)
■退職金制度あり

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日 124日>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■年次有給休暇(初年度最大12日/入社月に応じて按分)
■指定休暇(年5日)
■ボランティア休暇(年2日/有給休暇使用)
■傷病休暇(年2日)
■特別休暇(慶弔など)

リード・エルゼビア・グループについて

リード・エルゼビア(RELX)・グループは
医療・医薬、科学技術、法律、ビジネス分野における
世界最大規模の情報出版企業グループ。
ロンドンに本拠地を置くユーロネクスト・アムステルダム並びに
ロンドン証券取引所に上場する二元上場会社です。

従来の書籍出版事業と共に
インターネット上でのデジタルコンテンツの開発にも力を注いでおり、
インターネット上における有料デジタルコンテンツの売上高では
世界第4位(2011年:GigaOm調べ)に位置付けられています。


出典:doda求人情報(2018/7/12〜2018/8/8)

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