尾崎理化株式会社
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尾崎理化株式会社の過去求人・中途採用情報
尾崎理化株式会社の 募集が終了した求人
専門商社の事務スタッフ(年間休日125日以上/残業1日1H程度/賞与年2回/住宅・家族手当あり)
- 正社員
- 転勤なし
尾崎理化は1971年の創業以来、理化学機器や研究用試薬の販売を通して、日本の科学・研究開発の現場を支える役割を果たしてきました。 少数精鋭の企業ながら、専門商社として神奈川県内トップクラスのシェアを誇り、大手メーカーや大学、病院などの研究機関から、地域密着のものづくり企業まで、幅広いお客さまと長く取引を続けています。 今回は、当社営業のサポートを行う事務スタッフの募集です。 産休に入る社員がいるため、新たに1~2名の正社員を広く募ります。
フラスコやビーカーなどの理化学機器の受発注業務を中心とした事務をお任せします
具体的な仕事内容
<具体的な仕事内容>
■受発注管理
メインとなる業務です。
お客さまや営業からいただく、メール・FAXでの注文に対応します。
在庫数を確認し、メーカー宛てにFAXで発注を行います。
1日に処理するFAXは一人当たり20~25枚程度、メールは50通程度です。
■電話対応
営業宛ての電話を取り次いだり、お客さまからいただく問い合わせの対応を行います。
事務スタッフは会社の顔。
明るくハキハキとした対応が大切です。
■その他業務
来客対応、朝の掃除、在庫品の確認などを行います。
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★メイン業務【受発注業務】の流れ★
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▼受注・発注
お客さまからの注文内容をPCに入力。
個数や金額にミスがないかを確認したら、FAXでメーカーに発注します。
「カタログ番号××の商品名◎◎、容量100mgのものを●個」のように、
細かく注文されるお客さまもいれば、
1週間に1回まとめて注文されるお客さまもいらっしゃいます。
発注の仕方は多岐にわたるので、臨機応変に対応しましょう。
▼見積もり依頼
お客さまから見積もりの依頼が入ったら、
価格と納期を調べて営業担当に引き継ぎます。
基本的に見積作成は営業担当者の役割であるため、
そのサポートをお任せしますが、場合によっては作成から担当することもあります。
いきなりお願いすることはないので、ご安心ください。
<繁忙期は…>
忙しくなるのは、年末(11月~12月)や年度末(1月~2月)。
受発注が増える時期です。
逆に、学校の新年度が始まる4月末~6月ごろは、比較的落ち着いています。
チーム/組織構成
相模原本社の事務スタッフは全部で6名。
20代と30代から成るチームです。
地元が相模原市で、実家から車通勤というスタッフも多く、お昼はお弁当派がほとんど。
【業界未経験の方も歓迎】業界問わず、何らかの事務経験をお持ちの方は優遇します
学歴や経験、ブランクの有無は問いません。
ひとつの会社で長く働き続けたい…という方を求めています!
<下記に当てはまる方はぜひご応募を>
■複数のタスクを同時に進めることが得意だ
■メリハリをつけて働きたいタイプだ
■チームで協力しながら効率的に物事を進めるのが好き
★転勤なし/車通勤OK
【本社】神奈川県相模原市緑区根小屋1888
【本社】
JR横浜線・相模線、京王線「橋本駅」より車で30分
「橋本駅」北口発のバスで30分、「富士塚前」下車徒歩5分
※車通勤OK/駐車場完備
8:30~17:30(1日の実働8時間)
※残業は、本社が月平均20時間程度です。
正社員
※試用期間は3カ月です。その間の待遇に差はありません。
月給18万円以上+残業手当
※別途、賞与年2回、住宅・家族手当を支給します。
※経験・能力・前職給与などを考慮の上、決定します。
※残業が発生した場合は、時給は25%増しになります。
■賞与
年2回(7月・12月)
■昇給
年1回(4月)
■交通費全額支給
■ガソリン代支給(社内規定あり)
■駐車場完備(相模原本社のみ)
■各種社会保険完備
■退職金制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
<各種手当>
■残業手当
■住宅手当
■家族手当
(配偶者5千円、子一人につき5千円/月)
■忘年会、新年会、暑気払い
(年3回、費用を一部負担)
<休日・休暇>
★年間休日125日以上
★完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(12/29~1/4)
■GW(カレンダー通り)
■有給休暇
■慶弔休暇
【夏季休暇について】
5日間の夏季休暇は7月~9月の間で取得してもらいます!
例えば、土日を挟んで9連休にしたり、
9月の金曜日を休みにして、3連休を5回にするのもOKです!