WDB株式会社

人材派遣

東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング 2F

WDB株式会社の過去求人・中途採用情報

WDB株式会社の 募集が終了した求人

研究開発職/横浜・川崎エリア限定採用(転勤無も選択可能/未経験・第二新卒歓迎/ブランク不問)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

バイオ・化学分野を中心とした研究開発人材サービスの リーディングカンパニーとして、全国に約1600社の取引先を持つ当社。 中でも横浜・川崎エリア(横浜市・川崎市・横須賀市)は、 研究開発都市として当社のお客様でもある数多くの企業や研究機関が進出しています。 これまでの豊富な実績を評価していただき、依頼が増加していることから、 研究開発職に携わっていただく方を増員募集することになりました。 今回は未経験者・ブランクのある方も大歓迎! 経験はないが研究開発職にチャレンジしてスキルを身に付けたい方も、 ぜひこのチャンスにご応募ください。

仕事内容

【独自の技術研修あり】大手食品・バイオ系企業での研究開発業務
具体的な仕事内容
当社の正社員として採用し、横浜・川崎エリア内に
ある大手食品・バイオ関連企業などで研究開発業務に携わっていただきます。
経験・スキル・志向に応じて、基礎・応用研究から
製品開発・品質検査まで幅広い活躍のフィールドを用意しています。

■大手食品メーカーでの食品開発
◎新製品(調味料・ドレッシング・メニューなど)の開発
◎品質検査・微生物試験

■大手医薬品メーカーでのバイオ実験
◎医薬品開発のための、遺伝子実験、タンパク質実験等

■国内最大級の公的研究機関でのバイオ実験業務
◎再生医療にかかわる細胞培養実験

■受託分析サービス企業での分析業務
◎HPLC(高速液体クロマトグラフィー)やGC(ガスクロマトグラフィー)を
用いた分析業務

<配属先企業例>
◎味の素
◎理化学研究所
◎Meiji seikaファルマ
◎資生堂
◎ファンケル
◎サッポロHD
◎慶應義塾大学
◎横浜市立大学
◎その他公的研究機関 など
※以上の企業・機関をはじめ、あなたに最適な企業をご紹介します。
 最先端の研究を行える配属先から未経験の方が安心してスタートできる
 配属先まで幅広くご用意しております。

<未経験の方へ:仕事はこんなイメージです>
◎はかりを使って粉末の材料を量り取る
◎ガラス容器に必要分量の水や薬品を入れてかき混ぜる
◎ピペット(スポイトの一種)を使って必要な量を移す
◎小型の測定器にセットし、手順に従って操作をする
◎測定結果をパソコンに入力する
◎使い終わったガラス用具の洗浄や整理をする

<経験を積んでステップアップしたい方へ>
当初の正社員として派遣先である程度経験を積んだ後に、
WDBの転職サービスを利用し、転職支援を受けながら
キャリアアップされる方もいらっしゃいます。

配属先企業で直接雇用に切り替わるケースもございますが、
より高いキャリアを希望される方には、正社員の求人紹介サポートを受けながら
WDBを卒業される方もいらっしゃいます。
理系の方のキャリアに寄り添ったお手伝いがしたい、とWDBは考えています。

チーム/組織構成
現在、横浜・川崎エリア内では約100名が研究開発業務に携わっています。
年齢は20代~40代まで幅広く、男女共に活躍しています。
実務未経験やブランクを経て当社に入社した人も数多くいます。

対象となる方

【高卒以上/職種・業種未経験の方、歓迎】理系・高専・栄養等の学科・学校で学んだ知識が活かせます!
★経験・スキルより仕事に対する意欲や姿勢などを重視して採用します。
実務未経験・第二新卒の方、ブランクのある方も遠慮なくご応募ください!

■こんな方にピッタリです!
◎実務経験はないが学生時代の専攻を活かして研究開発業務に挑戦したい
◎ブランクがあるがもう一度研究開発業務に携わりたい
◎転勤できないが正社員として研究の仕事がしたい
◎残業できないが研究業務に携わりたい

■こんな方を歓迎します!
◎高校・高専・専門学校・短大・大学・大学院で理系を専攻した方
※化学、理学、生物学、物理学、農学、薬学、食品・栄養学など分野は不問。
◎研究開発、分析の実務経験がある方

勤務地

横浜・川崎エリア内(横浜市、川崎市、横須賀市)
※U・Iターン歓迎。
※転勤なしが選べます。
※あなたのご希望を重視し、ご自宅から通勤可能な範囲で配属先を設定します(ドアtoドア1時間半以内)。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業なしが選べます。
※勤務先により異なります。

雇用形態

正社員
試用期間なし

給与

月給19万円~36万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※待機中も一部給与支給あり。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収400万円/33歳/研究開発職(経験5年)
年収300万円/25歳/研究開発職(経験1年)
※上記は年収例です。

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全支給
残業手当(全額支給)
出張手当
家族・扶養手当
役職手当
職能手当
退職金制度
技術研修制度(HPLC研修、基礎化学研修、他)
長期障害所得補償制度
※契約期間中に何らかの疾病で働けなくなった場合に所得を補償(最大400万円)

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日以上

完全週休2日制(土・日)、祝日
※勤務先により異なります。
※年2回社内研修により土曜出勤あり。
夏季休暇
年末年始休暇
有休休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(取得後ほとんどの人が復帰しています)
介護休暇

お仕事体験会を実施中!

実験職が初めての方には、お仕事のポイントをおさえた
体験会を実施しています。お気軽にご相談ください!
エントリー画面の「そのほか希望事項」に
「実験のお仕事体験会希望」とご記載ください。


出典:doda求人情報(2018/8/2〜2018/10/31)

WDB株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。