株式会社龍角散

医薬品メーカー業界

東京都千代田区東神田2-5-12龍角散ビル

株式会社龍角散の過去求人・中途採用情報

株式会社龍角散の 募集が終了した求人

社内SE/残業20時間程度/年間休日125日/龍角散ブランドを守るためのシステム推進・総務業務

  • 正社員
募集背景

「ゴホン!といえば龍角散」のキャッチコピーや「おくすり飲めたね」で知られる 老舗医薬品メーカーである当社。 売上は順調に伸びており、昨年度の売上高は176億円を超えました。 今回の募集は龍角散の生産や販売などあらゆる業務をITで支える社内SE。 基幹システムのリリースが完了し、今後は運用管理の精度を高め、 より効率的な生産、社員の業務の効率性向上に取り組んでいきます。 配属となる業務推進本部は少数精鋭のメンバーで運営しているため、 IT業務のほか、総務などの業務を担当します。 将来的には、部署の主軸としての活躍を期待しています。

仕事内容

龍角散のIT業務全般(ITサポート・運用管理・ベンダーコントロールなど)、総務などの業務
具体的な仕事内容
★これまで開発業務を社内や常駐先などで行っていて、
今後は仕事と生活のバランスを持って働きたいとお考えの方、歓迎します★

あなたの経験・スキルに応じた業務からスタート。
IT業務がメインとなりますが、総務などの業務も担当します。

=========
IT業務
=========
基幹システムのリリースが完了し、現在は運用管理がメインとなっています。
龍角散ブランドを守り、成長させるためのシステムを支える業務です。

■基幹システムの効率的活用
■ワークフロー更新
■インフラ整備・ネットワーク・サーバー管理
■ホームページの保守
■通信機器・セキュリティシステムの業者対応
■ベンダー窓口
■社内ITサポート・ヘルプデスク

社内の関係者とやりとりがあります。
週1で業務確認ミーティングがあり、千葉工場とは電話にて課題を共有し、最適化につなげます。

=========
総務業務
=========
※入社時点でのご経験は不要です。
 アウトソースで行っている業務もあり、高度知識が必要な業務はありません。
 龍角散に関わる会計・生産・販売等の流れや主旨を大まかに把握する意欲があればOKです。

■設備・備品管理
■社用車管理
■電話・FAX整備
■社員のPC管理

チーム/組織構成
所属となる業務推進本部では、10名程の社員が人事・法務・経理・社内システムなどを担当しています。
30~40代の社員、50代の課長が在籍しています。

現在システムを主で担当している社員は1名(30代・男性)。
直近の基幹システムのリリースは、業務推進本部のメンバーが協力して行いました。

対象となる方

【経験年数不問】IT業界での業務経験をお持ちの方 ※社内SEの経験 or 開発業務経験を歓迎
少数精鋭で協力して運営している組織ですので、
周りと協力しながら仕事をしていきたい方を歓迎します。

【歓迎する経験】
※下記に当てはまらなくても構いません。ブランクがある方も歓迎します。
■社内SEのご経験
■エンジニアとして何かしらのベンダーコントロールのご経験
■チームで開発プロジェクトの主軸メンバーとしてのご経験

勤務地

東京都千代田区東神田2-5-12 龍角散本社ビル

※当面転勤なし
※U・Iターン歓迎
都営新宿線「岩本町」駅より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅より徒歩6分
JR総武線「浅草橋」駅より徒歩6分
JR総武快速線「馬喰町」駅より徒歩6分
JR山手・京浜東北・総武線「秋葉原」駅より徒歩9分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間20分/休憩時間:70分)

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(待遇等に変更ありません)

給与

月給220,000円以上+賞与
※あくまでも上記は最低額です。経験・スキル等に応じて優遇いたします。
※残業手当は別途支給します。

≪想定年収≫
350万円~500万円

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■厚生年金
■東京薬業企業年金
■退職金制度

~各種手当も充実~
■家族手当(1人目13,000円、2人目以降6,500円/1人)※メンバーのみ
■通勤手当(全額支給)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土日祝)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)

★年間休日125日


出典:doda求人情報(2018/8/2〜2018/9/5)

株式会社龍角散の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。