インクグロウ株式会社

経営・戦略コンサルティング

東京都中央区日本橋馬喰町1-12-3Daiwa日本橋馬喰町ビル 2F

インクグロウ株式会社の過去求人・中途採用情報

インクグロウ株式会社の 募集が終了した求人

管理部門事務スタッフ(経理を中心とした管理業務全般)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

インクグロウは、全国128の地域金融機関等のネットワークを強みに 独自のビジネスモデルで実績を上げてきました。 おかげさまで今期も対前年比120%の成長が見込まれています。 業容拡大に向けて組織体制の強化を行うため、会社を支える経営管理部門の募集を行います。 今回は、特に経理業務での経験をお持ちの方を歓迎します。 業界や経験年数、性別は不問です。 「管理部門のスペシャリストとしてスキルを磨きたい」 「成長している企業で頼られる存在として活躍したい」 「仕事とプライベートを両立できる環境で仕事をしたい」 そんな自己成長意欲の高い方からのご応募を待っています。

仕事内容

経理を中心に、管理業務全般(事務職)を、ご経験に応じてお任せします
具体的な仕事内容
【経理】
・売上・売掛金の管理
・請求書・領収書発行
・経費の仕訳・精算
・出納管理・記帳業務
・資金管理
・各種支払業務
など

※ご自身の得意分野を軸にスタートいただき、ゆくゆく幅広い業務・スキルの獲得を目指せます。
実際、未経験で入社したメンバーも、4年で経理の主担当を務めるまでに成長しています。

チーム/組織構成
社内は20代、30代が中心で経営管理部は女性社員が中心に活躍しています。
会社から与えられた仕事を受け身で行うのではなく、
それぞれ自分の意志で挑戦を繰り返してスキルを磨いています。

たとえば、4年前に未経験で入社したメンバーは、経理のスキルを深めたいと、
現在簿記検定2級、1級の取得に向けて勉強中です。

当社では、業務と両立して学習する時間をとれるようにしたいという考えもあり、
水金はノー残業を徹底し、他の平日も完全19時閉館となっています。
実際にメンバーが取得した資格は下記になります。
・ITパスポート
・ビジネス実務法務検定2級
・マイクロソフトオフィススペシャリスト
あなたもぜひ、自分のスキルを磨く時間を充実させてください。

対象となる方

【四大卒以上 】基本的PCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)
【必須条件】
■四年制大学卒業以上
■当社のバリュー(理念)に共感してくださる方
 ※バリューの内容については、下記「当社の理念」をご参照ください
■基本的PCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎スキル】
・経理もしくは財務経験のある方
・簿記2級以上保有されている方
・総務/法務/人事労務の経験がある方
・営業事務の経験がある方
・ExcelでVLOOKUP等、中級程度の関数使用経験のある方
・Access、Word、PowerPointを使用しての業務経験のある方
・データ管理/IT、システム関連の知識がある方

選考のポイント

■当社のバリューに共感できるか
■素直な姿勢で新しい物事を吸収できるか
■成長意欲が高く努力できるか

「当社のバリューを体現し、長期的に当社の成長に貢献してくださる人材」を採用したいと考えています。

勤務地

東京都中央区日本橋人形町1-2-5 ERVIC人形町ビル8F
※転勤はありません
【アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(実働 8時間)
※毎週水・金曜日は「ノー残業デー」として定時退社を推奨しています
※その他の曜日も、19時に完全閉館となります

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

大卒初任月給23万400円以上
※前職・経験・能力を考慮の上、決定いたします
※上記給与には、月間45時間分(5万9931円以上)のみなし残業代を含みます
※月間45時間を超える残業が発生した場合は、別途全額支給いたします

■賞与
年2回 ※2017年実績5.45ケ月

■昇給
年2回 ※給与改定
■社員の年収例
【年収例1】年収465万円/中途5年/30歳女性/一般社員(2017年実績)
【年収例2】年収515万円/新卒10年/31歳女性/主任(2017年実績)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■インセンティブ有(四半期、年間での業績表彰等)
■時間外勤務手当(月45時間のみなし残業代の超過分)
■役職手当
■資格手当(当社の定める資格を取得した場合、資格取得費用を負担)
■社員持ち株会
■育児短時間勤務制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(10日 ※2017年度実績)
◆年末年始休暇(8日 ※2017年度実績)
◆GW休暇
◆年次有給休暇(有給休暇取得率/2017年度実績:67%)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇

【年間休日 121日 ※2017年度実績】

当社の理念

私たちはインクグロウを「中小企業を元気にする会社」と定義しています。
日本の全企業の99.7%・全国400万社とされる中小企業を活性化することは、
日本経済の成長・発展につながる。そう私たちは考えているのです。

“中小”規模であるが故に「人・もの・金・情報」が不足し、さまざまな課題に悩まされている企業は多数。
全国128の地域金融機関等と提携し、中小企業の抱える課題を一緒に解決する……
それがインクグロウの使命だと、私たちは考えています。

<経営革新等支援機関>に認定されています

当社は、「中小企業に対して専門性の高い支援事業を行っている」として、
中小企業庁より、<経営革新等支援機関>に認定されています。
(関財金1第1046号 20131220関東第24号)


出典:doda求人情報(2018/8/6〜2018/11/4)

インクグロウ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。