双葉トータルケア株式会社

葬儀

愛知県名古屋市守山区新守西1015

双葉トータルケア株式会社の過去求人・中途採用情報

双葉トータルケア株式会社の 募集が終了した求人

湯灌師(ゆかんし)/●未経験歓迎 ●入社日応相談 ●20~40代の男女活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

全国各地で湯灌(ゆかん)サービスを展開している当社。葬儀の多様化、葬儀サービスへの選択肢が増える中で、 故人様への湯灌(ゆかん)サービスを選択される方も多くなっており、 湯灌師(ゆかんし)師が活躍するシーンが増えてきました。 こうした中、当社は拠点・サービスの拡大に伴い、湯かん師の採用・育成に力を入れています! 今回は、湯灌師(ゆかんし)の心構えから技術までイチから幅広く学び、 一人前を目指していただく人材を募集します。

仕事内容

【イチからノウハウを学べます】故人様の湯灌(ゆかん)から納棺までのお手伝い
具体的な仕事内容
亡くなられた方の最後の身支度として、簡易的なお風呂に入れ(湯灌(ゆかん))、
洗髪・洗顔、御化粧、御着付け、納棺までを手がけます。

分からない事があれば何でも聞いてください!
初めての方でも親切丁寧にお教えしますので、ご安心ください!

☆ノルマや営業などは一切ありません。

チーム/組織構成
20~30代の若手を中心にさまざまなスタッフが活躍しており、
若い世代のスタッフも年々増加しています。
年齢や社歴を問わず話し合える、風通しの良いフラットな職場環境です♪

業界的に「まじめ」なイメージを持たれがちですが、
どの営業所も個性豊かなメンバーが揃っており、
事務所にいる時は和気あいあいと何気ない会話を楽しむこともよくあります♪

また、ほぼ全員が未経験からのスタートで、
湯灌(ゆかん)という仕事を知らなかったという人もたくさんいます。
介護・飲食・営業・サービス業など経歴もさまざまです。

☆産休・育休の実績もあり、お子様をお持ちの主婦さんも活躍しています!

対象となる方

【高卒以上/要普免】人の役に立ちたい、喜ばれる仕事がしたいという気持ちのある方
普通免許をお持ちであれば、経験は一切関係ナシ!
大切なのは、「ご遺族様の気持ちに寄り添える礼儀とあたたかい心」です。
湯灌師(ゆかんし)の仕事に少しでも興味があれば、お気軽にエントリーしてください。

【求める人物像】
・人の役に立つことで喜びを感じられる方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・生涯にわたって役に立つスキルを身につけたい方
・未経験から新しいことにチャレンジしたい方

選考のポイント

未経験からスタートしたスタッフが多数活躍しています!
これまでの経歴やスキルではなく、人柄を重視した採用を行います。
あなたからのご応募をお待ちしています。

勤務地

1.盛岡市三本柳22地割38-1
2.仙台市泉区大沢2-15-7
3.横浜市瀬谷区卸本町9279-55
4.名古屋市守山区川宮町365-1
5.一宮市富士3-11-4 ソルファ富士
6.羽島市堀津町須賀中54
7.鈴鹿市神戸8-36-5
8.京都市伏見区竹田浄菩提院町204
9.松原市高見の里1-9-3
10.岡山市北区下中野330-103
11.山口市小郡船倉町4-17
12.福岡市博多区井相田3-9-4

■全国23拠点展開
札幌、旭川、青森、秋田、盛岡、仙台、銚子、立川、横浜、名古屋、一宮、
岐阜、鈴鹿、福井、京都、大阪、堺、高槻、岡山、尾道、岩国、小郡、福岡
1.岩手飯岡駅~車10分
2.泉IC近く
3.鶴ヶ峰駅~バス乗り換え卸センター前停すぐ
4.川宮駅~徒歩9分
5.尾張一宮駅車~5分
6.岐阜羽島駅・新羽島駅~車6分
7.鈴鹿市駅~徒歩7分
8.竹田駅~徒歩7分
9.高見ノ里駅~徒歩3分
10.大元駅~車2分
11.新山口駅~車3分
12.雑餉隈駅~徒歩8分

★ご希望の勤務地をお選びください。U・Iターン歓迎!
★基本転勤はありませんので地域に定着して働くことができます!
★車通勤応相談(営業所により異なります)

勤務時間

シフト制(実働7時間30分)
標準勤務時間帯/8:30~17:30
※営業所によって異なります。

◎早番・遅番あり
例)早番/7:30~16:30、遅番/11:30~20:30

雇用形態

正社員
試用(研修)期間2ヶ月 ※修得度により延長あり

給与

月給20万円以上
※営業所により決定します。
※研修期間2ヶ月間は月給18万円

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
<年収例>380万円/月給26万円+賞与+諸手当(入社7年目)
<年収例>420万円/月給27万円+賞与+諸手当(入社14年目)
☆ノルマなどはなく、長く続ければしっかりと昇給していきます。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■研修制度
■産休・育休(実績あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
■月7~8日休(シフト制/曜日の固定はできません)
※事前申請で取得日の要望などは相談できます。
■有給休暇
■慶弔休暇

思いやりの気持ちが一番大切です

私たちが接するご遺族様は、大切な人を亡くしたばかりで心の整理がつかない方がほとんどです。
また、湯灌(ゆかん)サービス自体をご存じでない方も多く、
不安な気持ちで私たちと接する方々も珍しくありません。

そのため、技術や作法よりも、まずはご遺族様の気持ちに寄り添うことが何よりも大切です。
ご遺族様の気持ちに寄り添ったコミュニケーションをとることで、
「この服を着せてあげたい」など本音をいただけることも多いのです。

こうした温かい心でご遺族様と向き合い、寄り添っていくことで、
カタチだけのありがとうではなく、何にも代えがたい「ありがとう」のお言葉をいただくことができます。


出典:doda求人情報(2018/8/6〜2018/11/4)

双葉トータルケア株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。