マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

三菱自動車エンジニアリング株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

愛知県岡崎市橋目町字中新切1

三菱自動車エンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報

三菱自動車エンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人

自動車開発エンジニア(開発設計・開発実験)/クルマづくり全体の開発に関われます。

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

◆◇◆ 次世代の自動車開発を担うエンジニアを積極的に採用しています。 ◆◇◆ 三菱自動車エンジニアリングは、“自動車開発におけるプロフェッショナルなエンジニア集団”として、 「技術力」でMITSUBISHIブランドのクルマの開発を支えています。 三菱自動車と共に歩みつづけて40年以上。 自動車開発における幅広い分野で技術・ノウハウを蓄積してきました。 三菱自動車と日産自動車、ルノーとのアライアンスが本格化し、国内・海外市場向けに開発プロジェクトが 増加している中、一緒にクルマづくりに挑戦する仲間を募集しています。

仕事内容

自動車に関する各種開発、設計、実験評価(車両/各種部品)業務をお任せします。
具体的な仕事内容
国内・海外市場向けのMITSUBISHIブランドの自動車開発を手掛けていただきます。
スキル・経験、希望を考慮し、配属先を決定します。

=================
具体的な仕事内容/活躍のフィールド
=================

◆◇◆ 車両開発設計 ◆◇◆

【ボデー、ボデー装備品の開発設計】
・車体骨格、ドア関係部品、バンパーなど外装品、ランプなど電装品の開発設計

【内装部品の開発設計】
・トリム、シートなどの開発設計
・インパネ、ギアシフトなどの開発設計

【シャシ部品の開発設計】
・サスペンション、ステアリング、タイヤ、ホイールなどの開発設計

【電子電装部品の開発設計】
・マルチメディア、電子コンポ、車載ネットワーク、ダイアグなどの開発設計
・ワイヤーハーネス電装部品の設計

【用品・特装部品の開発設計】
・オプション部品(内・外装品、電装品など)の開発設計

◆◇◆ 車両開発実験 ◆◇◆

【車両試験業務】
・車両の実用機能、走行機能試験、評価
 (防水、耐熱、寒冷地、高速、振動、騒音、冷却、熱害、空調試験)

【CAE解析業務】
・車両の各機能・性能に関するCAE解析
(振動、騒音、操縦安定性、乗心地、空力、冷却、熱害、空調、強度、耐久信頼性、衝突安全性)

【パワートレイン開発試験業務】
・エンジン、トランスミッション信頼性評価試験(耐久試験、分解調査)
・性能・燃費・排ガス試験(含むEV系)
・エンジン各種機能試験、触媒システム試験

【電子電装部品の試験業務】
・電子/電装品実車及びコンポ試験
・電子信頼性設計/試験
・EMC試験、HMIに係わる先行開発

本社がある三菱自動車・技術センター/岡崎製作所内のテストコースのほか、北海道のテストコースでの試験や、
路面状況が違う海外での試験や、現地調査に関われる機会もあります。

チーム/組織構成
入社後はOJTや教育制度などのバックアップ体制のもと、
安心して業務に取り組める環境です。

対象となる方

【高卒以上】開発設計、実験評価(各種試験)、または、車両の整備経験をお持ちの方◆異業界出身者も歓迎!
◆◇◆ 車両開発設計 ◆◇◆

<歓迎するスキル・経験> ※下記いずれか
・製品や部品の機械設計経験(業界/製品不問<自動車業界の経験者歓迎>)
・CATIA V5など CADデータ作成のスキル

◆◇◆ 車両開発試験 ◆◇◆ ※運転免許必須(一部業務でAT限定免許不可)

<歓迎するスキル・経験> ※下記いずれか
◎実験評価、各種試験の経験(部品単体の試験経験もOK!車両実験経験者歓迎)
◎自動車・トラックなどの整備経験(自動車整備士など)
◎乙種or丙種の危険物取り扱い免許

>>> 英語力(文書読解力、英会話力)を活かせるフィールドもたくさんあります。 >>>

勤務地

■本社
(愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地)

◎U・Iターン歓迎 ◎自動車通勤可能(駐車場完備) ※三菱車に限る。

※通勤時間帯は、各駅より通勤バスが出ています。
【最寄り駅】
・名鉄「新安城駅」よりバスで15分
・名鉄「東岡崎駅」よりバスで25分

勤務時間

8:15~17:15
◎フレックスタイム有り(標準労働時間1日8時間)

雇用形態

正社員

給与

■月給:19万1,400円以上

※経験・能力等を考慮し、当社規程により決定します。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】年収566万円/36歳、年収502万円/31歳、年収452万円/26歳
※上記年収には残業手当<月35時間>+賞与<年間5.5ヶ月>含む。
※家族手当、通勤交通費は規定により別途支給。

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
通勤交通費支給
時間外勤務手当
扶養家族手当
独身寮・社宅完備

退職金制度
財形貯蓄制度
社員持株会制度

ボランティア休業制度
育児・介護休業制度
高齢者再雇用制度
ライフプラン休業制度
在宅勤務制度

資格取得支援制度
研修制度
三菱車社員販売制度
食事補助(社員食堂・配達弁当)

カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
契約施設(リゾートホテル)
体育文化活動

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日:121日(2018年度)
完全週休2日制(土・日)

大型連休あり(GW・夏季・年末年始)
有給休暇
半日休暇制度
積立休暇制度
その他休暇(慶弔ほか)

充実した社員教育・研修制度

社員一人ひとりが常に向上心を持って仕事に取り組めるよう、
当社は社員教育・自己啓発に対して積極的に支援をしています。

■自動車技術教育:
自動車工学講座、自動車材料技術講座、自動車強度講座、自動車技術英語講座ほか

■デジタル技術教育:
CAD研修、CAE解析講座ほか

■職務別教育・研修:
新任主任研修、新任役職者研修ほか

■マネジメント・ビジネス教育:
コンプライアンス・情報セキュリティー、安全衛生ほか

■自己啓発支援:
TOEIC(R)テスト(IP試験)、各種資格取得制度、語学教育、社外通信教育、自動車技術会研修ほか

MITSUBISHIブランドの主力車種

エクリプス クロス、アウトランダーPHEV、i-MiEV、アウトランダー、パジェロ、ミラージュ、RVR、
デリカD:5、ekワゴン、ekカスタム、ekスペース、ミニキャブ・ミーブなど。

■11/3(土)自動車業界合同転職面談会

『自動車関連の企業が集結!モノづくりエンジニアのための合同転職面談会』に出展します。
当社にご興味のある方は是非この機会にご参加ください。

<2018年11月3日(土)午後開催予定>

■会場:イオンコンパス/名古屋駅前会議室
■アクセス:名古屋駅・新幹線口(太閤通口)より徒歩約3分

※ご覧いただく日時によっては、合同転職面談会が終了している場合があります。
※応募状況によってはご参加いただけない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。


出典:doda求人情報(2018/9/17〜2018/11/11)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。