日産自動車株式会社
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日産自動車株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 395件あります!
日産自動車株式会社の 募集が終了した求人
車両部品原価管理
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
EV、自動運転、コネクテッド・カーなど、 自動車業界全体が過去に類を見ないほどの大きな変革期に直面している中、 日産においても、新たなビジネス・マネタイズモデルの確立のため、 スピード感を持った組織変革が行われています。 今回は、車両部品の原価企画・管理を行う「原価管理」を募集します。 収益最大化のコントローラーとして、グローバル日産の中枢を担う活躍に期待しています。
世界各地で生産される新型車・現行車における車両部品の原価企画・管理業務
具体的な仕事内容
企業収益最大化に向け、世界各地で生産される車両部品について、
競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードしていただきます。
競争力ある車両部品のコスト目標を設定し、
商品企画・開発・購買・製造の各部門と協力しながら利益拡大にチャレンジする。
また、経営陣に対して現状分析と対策案について提言を行うなど、
企画段階から量産段階までグローバル原価管理の中枢として活躍できるポジションです。
【 具体的な業務内容 】
■部品戦略を基に目指すべき原価目標を明確化
■新型車・現行車において競争力ある原価目標を設定
■目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を実践
■上記をもとに経営陣に対し目標利益達成のための必要な提言を実施
【 アピールポイント 】
■関連部署の提出する数値を確認・分析し、経営陣の意思決定に必要な提言を行う
■電子部品・内外装部品・ボディシャシー部品・パワートレイン部品のコスト目標を策定する
■設計する前段階で、コスト目標を設定し、それを達成できるような設計を支援する
■目標コスト達成のために関係部署と連携して原価低減をリードする
■数字を追いかけた成果がクルマとしてカタチになり、世の中に出ていく
チーム/組織構成
自動車業界での経験は必須ではなく、
「自動車の原価管理に関心がある」という理由で
他業種から転職してきたメンバーも少なくありません。
多様な意見をぶつけ合うことで、新たな価値を生み出していくのが日産の社風。
そうした環境に飛び込み、ぜひ新しい風を取り入れていただければと思います。
【高専卒以上】 自動車という商品の原価管理に興味・関心がある方
【 必須条件 】
■自動車という商品の原価管理への興味・関心
■自動車部品に関する基礎知識
■部品工法・生産管理方法に関する基礎知識
■Windows系Excel、Word、Powerpointの基本的な操作
■海外メンバーと英語でコミニュケーションできる能力がある(TOEIC(R)テスト600点以上目安)
【 歓迎条件 】
■自動車開発業務の経験
■(自動車に限らず)商品の利益原価業務の経験
■自動車部品の開発業務、自動車部品の生産技術、あるいは自動車部品購買の業務経験
■Windows系officeソフトのマクロなどの活用
■海外を相手とした業務経験
神奈川県厚木市
■日産テクニカルセンター/神奈川県厚木市岡津古久560-2
【アクセス】
小田急小田原線「愛甲石田駅」より徒歩約7分の専用バス停からシャトルバスに乗車
8:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なります
※フレックスタイム制度あり(1日の標準労働時間数:8時間)
正社員
【修士了以上】月給 244,000円
【大学卒】月給 220,000円
【高専卒】月給187,850円
※2018年度実績初任給
※キャリア採用のため、経験・能力等を考慮し規定により優遇いたします
■賞与
年2回(7月・12月)
■家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、他等
■社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■住宅ローン制度、独身寮・社宅、または家賃補助制度あり
(入居及び手当支給基準は、当社規定による)
■福利厚生(制度/施設)
社内預金制度、退職年金、健保直営保養荘、各種レジャー施設、
スポーツ施設、診療所
■法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度もあり
■チケット割引販売 ほか
<休日・休暇>
■週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間121日
■夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等
■休職制度(育児休職制度、介護休職制度他)
■年次有給休暇(初年度17日・以後、繰越分を含め最大40日まで ※連続取得制度あり)
■半日年休制度
■勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)