株式会社アイリス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アイリスの過去求人・中途採用情報
株式会社アイリスの 募集が終了した求人
【未経験歓迎】一般事務・営業事務・経理事務◆完全週休2日・御堂筋線駅チカ1分【休日120日】
- 正社員
【アイリスの事業】 ◆訪問鍼灸マッサージ事業とは 国家資格を持った鍼灸師やマッサージ師が、歩行困難な患者様のお宅に 訪問してリハビリ効果のある鍼灸マッサージを行う事業です。 ◆2021年株式上場を目標にして新たな仲間を募集します。 訪問治療の分野は今後大きく成長する分野であり、大きく注目されています。 今年度は関東、関西を中心に3拠点をオープンする予定で、様々な 部門のスタッフも増えています。 そこで、今後も大きく成長する私達を会社の中から、支えて頂ける 事務スタッフを募集したいと思います。
【本社勤務】一般事務・営業事務(治療スタッフ・営業スタッフのサポート業務・お客様対応など)
具体的な仕事内容
事務部門は
運営サポートチームと業務チームに分かれます。
【運営サポートチーム】
◆治療スタッフと相談員の仕事のサポート。
◆ケアマネジャー、患者様からの電話対応。
◆各スタッフの訪問スケジュールの調整・対応
※運営サポートは主に患者様の元へ治療に行く治療スタッフと、ケアマネージャー
の元へ訪問する相談員のサポートを行うことが主な業務となります。
ケアマネージャーや患者様からお電話で相談にされることもあり、
とっても頼りになる存在です。
【業務チーム】
◆簡単な入力作業
◆請求書類の作成・チェック・配送作業
※業務チームの主なお仕事は患者様から委託されたレセプトの内容を
チェックして保険請求を行うことです。
※アイリスではチャットワーク等の業務システムを導入しています。
効率的に作業を行うことで、無駄な残業などは行わなくてよい環境です。
未経験のスタッフでも、簡単な業務から始めることで、先輩社員から
指導をすぐに受けることができる、仕事の進め方を行っています。
チーム/組織構成
【運営サポートチーム:ある1日の仕事の流れ】
9:00 出社
9:20 まずは、業務システムをチェックして仕事の依頼をを確認します。
治療スタッフや相談員からあなたに仕事の依頼がありますので
優先順位をつけて当日のスケジュールを決めて仕事に取り掛かります。
9:30 治療スタッフの前日の訪問日報のチェックを始めます。
10:15 10時から出勤のパートさんと共に朝礼。当日の仕事の配分や情報共有を行います。
11:00 午前中のプチ休憩が終わったら、引き続き治療スタッフや相談員
からの依頼や日報チェックを片付けていきます。
12:00 昼食は社内の休憩場所で(^O^) 近くには美味しいランチのお店も多数!
13:00 午後からは、再度業務システムをチェックして、業務の依頼が
あれば仕事の優先順位を決めて仕事に取り掛かります。
お昼から届いた郵便物の開封作業などを行います。
15:00 プチ休憩でなごみます。
夕方は郵便物送付の準備を行い便局ポストに投函に行きます。
18:00:業務終了、帰宅します。
【未経験歓迎】スキルを活かしたい方・キャリアアップしたい方・多様性を大事にした働き方をしたい方
【経験学歴不問】
◆基本的なPC操作ができる方
◆未経験の方、第二新卒の方歓迎
◆周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◆自ら考え、積極的に行動できる方
◆協調性があり、メンバーとともに仕事を進めていける方
◆仕事を通じて自分のスキルアップを目指したい方
※アイリスはまだまだ小さな会社です。
ですが、大きな夢を持って仲間と一緒にがんばれる会社だと思います。
訪問治療をまだ知らずに、困っている人に喜ばれて
今後も大きく成長を目指しています。
いまだから、経験できることがきっと多くある会社です。
仕事だからしんどいこともあると思いますが
それ以上に嬉しいことに出会える会社です。
◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を
重視します。
◆業界未経験の方でも、研修・OJTを通じて丁寧にじっくりと
お教えしますので沢山失敗をしながら経験を積んで下さい。
◆本社・江坂/大阪府吹田市豊津町1-18
※大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」より徒歩1分
◆本社・江坂/地下鉄「江坂」駅より徒歩1分
◆9:00~18:00(実働8時間)
又は11:00~20:00
【気になる残業のこと】
残業は必ず上司と相談の上、申告を行ったうえで行っています。
繁忙期には多少の残業がありますが、時短を進めており
ワークライフバランスのとれた職場を目指しています。
正社員
試用期間 3カ月(期間中、処遇変動なし)
◆月給:20万円~30万円
※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※当初3か月間は契約社員(期間中は月給18万円)
契約期間満了後、正社員として雇用します。
【起業の思い】
アイリスは社長の池田の強い思いから始まった事業です。
義足と言うハンディを乗り越えて事業を起こし、創業以来訪問治療と
いう新たな分野で順調に業績を伸ばしていることもあり、
マスコミから何度も大きく取り上げられました。
しかし、アイリスの一番の強みは、社員一人ひとりの人間力の強さなのです。
「多くの困っている高齢者に、私達のサービスを届けたい!」
初めは池田一人の思いが、今では全社員の想いが詰まっているのです。
もちろんお給料も大事です、社員の生活も大事にしながら
やりがいと感じて、社員が一つの目標に向かって努力しているから
大きく成長しているのだと考えています。
■昇給
随時
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限2万円)
※スキルにより応相談
◆自転車通勤の方には
駐輪場及び自転車代金として月1,000円支給
【パートスタッフ同時募集】
時給950円以上
勤務時間:9時~17時・13時~20時など
1日5時間~勤務可能です。
あなたの働きたい時間や条件をお聞かせ下さい。
※現在3名のパート事務がそれぞれの希望するシフトに合わせて勤務
しています。
<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆夏期休暇(3日間)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆私たちは、社員が率先して自分たちの働き方を改善することで、
理想の働き方を追求しています。
上司や会社から押し付けられるのではなく
自分たちで提案して、改善するため社員の満足度が高く
職場の定着率が高いのです。
◆女性スタッフが多く活躍しているのは、多様性を大事にした働き方を
目指しているからです。
時短勤務を行っている方、11時出勤の正社員、お子さんを二人おもちの
主婦、現在妊娠中のスタッフなど様々な社員がお互い助け合いながら
仕事をしているから、自然と社内の雰囲気も良くて生産性も高いのです。
◆私たちは、ケアマネージャーさんや患者様から直接お電話で、様々な
相談をお受けすることもあります。
そんなときに嬉しい言葉が「ありがとう」です。
「体が楽になった、ありがとう」
「歩けるようになった、ありがとう」
お顔を見ることはありませんが、なじみになった方からそんな言葉を
頂くことは、この仕事ならではのやりがいになります。
◆仕事ですからしんどいこともありますが、会社のスタッフは
本当に患者様やスタッフの為に尽くしてあげたいとう気持ちの優しい
スタッフばかりです。