株式会社さら

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

<京都本社>

株式会社さらの過去求人・中途採用情報

株式会社さらの 募集が終了した求人

インテリアサンプルブックの企画提案営業(既存顧客のみ・新規開拓なし)/土日祝休/年間休日110日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

1986年の設立以来、不動産・住宅業界に特化したサービスを行ってきた当社。 サンプルブックをはじめ、 インテリア着せ替えツールなどWeb領域でも高い支持を得ています。 今回、営業メンバーが1名部署移動のため 増員募集を行うこととなりました。 2名の採用を予定していますので、同期ができることも心強いポイントです!

仕事内容

大手住宅メーカーなど法人顧客との打ち合わせや、サンプルブック制作~納品までのディレクション業務など
具体的な仕事内容
サンプルブック制作~納品までのすべての過程に関わり、
各ポジションへのディレクションを行っていただきます。
☆すべて継続案件のため、新規開拓はありません。

案件のページ数や内容にもよりますが、
2、3ヶ月~半年をかけてじっくりと、かつ段取りよく各工程を進めていきます。

【具体的な流れ】
■クライアントとの打ち合わせ
「どのようなイメージで仕上げたいか」「前回からどのように変更するか」
など、綿密に打ち合わせを行います。大型案件などはデザイナーが同席することも。

■社内での打ち合わせ
デザイナーや撮影プランナー、オペレーターとともに
スケジュールや制作内容についてすり合わせを行います。

■手配原稿・加工原稿の制作&デザイナー・加工先への依頼
「高級感を出したい」「モダンなイメージで」
クライアントからいただく要望はさまざま。
指示書を作成し、各担当へ依頼を行います。

■版下(レイアウトデータ)の校正作業
文字の一言一句を、間違いがないか原稿と照らし合わせてチェックします。

■印刷チェック、工場との打ち合わせ
印刷工場にて、実際の仕上がりを目で見て確認します。
納得のいく仕上がりになるまで修正を重ねることも。
また、製本を行っている中国・大連工場とテレビ会議での打ち合わせも行います。

■納品!
お客様から褒めていただけたときの喜びと達成感は言葉では言い表せないほど!
納品後は制作に関わったすべてのメンバーで打ち上げを行います。

【☆受注のタイミングは?】
毎年発生する改訂のタイミングで、既存のお取引先に継続の提案を行います。
改訂のレベルもお客様によりさまざま。
ガラッと内容を変える場合もあれば、多少の差し替えの場合もあります。

【☆担当するクライアントは?】
一人当たり4~5社ほど。一度担当したお客様とは、その後もずっと関係性が続いていきます。
あなたの個性やお客様との相性を見極め、担当を決めていきます。

チーム/組織構成
現在営業メンバーは4名。
40代1名、20代3名で構成されています。
他の部署から「仲が良すぎる」と言われるほど、のびのびとした雰囲気です。
仕事終わりに皆で飲みにいくこともありますよ!

対象となる方

【学歴不問】出版・印刷・広告営業経験者歓迎!◎社内外のクリエイターと、クリエイティブな仕事がしたい方
<必須条件>
営業経験(業界・経験年数は問いません!)

<歓迎条件>
出版・広告業界での営業経験

<こんな方に向いています>
■インテリアや広告・出版業界に興味のある方
■新規開拓よりも、顧客への企画・提案こそ営業の面白さだと考える方
■段取りよく依頼・指示を進めることが苦にならない方
■制作の現場に自ら携わりたい方
■仲間と協力し、1つのものをつくり上げることに大きな達成感を感じられる方

選考のポイント

「入稿」「版下」など、制作に関わる専門用語も飛び交う仕事です。
広告や出版・印刷業界出身の方であれば、
スムーズに仕事に慣れていただけるでしょう。

勤務地

【東京支社】
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿6丁目ビル2F

★「東新宿」駅A3 出口より徒歩3分

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
◎3年前移転したばかりのキレイなオフィスです!

勤務時間

■一般職 
9:00~18:00
■総合職 
8:00~18:00

雇用形態

正社員

給与

月給24万円~35万円

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。

【年収例】
348万円/入社2年目
480万円/入社4年目

■賞与
■総合職のみあり

■昇給
■昇給:年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給(規定あり)
■書籍費用の支援
■社外研修・社外勉強会への参加費用支援

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日110日以上>
■週休2日制(土・日)、祝日
※月に1回会議での土曜出勤あり
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休取得実績あり

もっと知りたい!サンプルブックのこと

【☆1年での担当案件数は?】
チーム全体で、年間約40種類ほどを手がけます。
担当するお客様によって異なりますが、
一人当たり年間10数種類ほどを納品します。

【☆受注金額はどれぐらい?】
小さいものでも100万円以上、
200ページを超える大型のものではなんと1億円を超えることも。
営業として、金額の大きな商品を扱っているというやりがいも感じられます。

【☆他に扱える商品は?】
近年ではサンプルブックだけでなく、
デジタルカタログや着せ替えシミュレーションなどWebサービスも併せてご発注いただくことがほとんど。
システム周りの説明などは、ITソリューション担当がいるので安心です!


出典:doda求人情報(2018/9/3〜2018/11/25)

株式会社さらの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。