一般財団法人日本健康管理協会

その他医療関連

東京都中央区京橋1-6-1三井住友海上テプコビル 3F

一般財団法人日本健康管理協会の過去求人・中途採用情報

一般財団法人日本健康管理協会の 募集が終了した求人

残業ほぼなし/受付事務・コンシェルジュ/80%が正社員登用/活躍中のメンバーは全員女性/10名増員

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◆2018年1月、「新宿健診プラザ」移転OPEN! \10名増員募集/を行います 設立40周年、お取引先は、「官公庁」や「上場企業」をはじめとする 都内1万3000社と、国内トップレベルの規模と実績を誇る健康診断事業者・日本健康管理協会。 健康診断は、時代や景気等に関係なく、必要不可欠なもの。 それに加えて、「予防医療としての健康診断」に対するニーズの高まりも受けて、 当法人へのご依頼も増加の一途をたどっています。 今年1月には、「新宿健診プラザ」が移転OPEN! より充実したサービスを、より迅速にお届けするために、 「受付事務/コンシェルジュ」を10名、増員募集することになりました。

仕事内容

◆受付(健診内容の確認・事務)◆コンシェルジュ(各フロアでのご案内)どちらかの業務をお任せします。
具体的な仕事内容
■「受付」または「コンシェルジュ」どちらかのお仕事を、適性に合わせてお任せします。

※※※※※※※
  受 付
※※※※※※※
新宿健診プラザの健康診断・人間ドックは、完全予約制。
「受付」は、受付カウンターにて、その日に健康診断を受診される方の
「検査の内容を確認」し、「オプション健診のご案内」等を行うお仕事です。
カウンターでの業務に慣れたら、バックヤードにて、
健康診断の内容を専用システムに登録する「登録・チェック事務」もお任せします。

※※※※※※※※※
 コンシェルジュ
※※※※※※※※※
新宿健診プラザでは、検査の内容や性別により、1階から7階までフロアが分かれています。
コンシェルジュは、各フロアの要所にて、ご案内するお仕事。
受診者様のご質問に答えるとともに、困っていらっしゃるご様子の方にはお声がけし、
スムーズかつ快適に受診していただけるように、サポートします。

【入社後の流れ】
入社後は、教育担当の先輩社員が、一緒に業務を行いながら、丁寧にレクチャーします。
いつも同じ先輩があなたの教育を担当するので、質問もしやすく、
あなたの得意・不得意なども理解した上で指導してもらえるので、安心!

【目指せるキャリア】
あなたには、当健診プラザで長くご活躍いただきたいと考えています。
将来的には、「受付事務」としてキャリアを積んでいただく道のほか、
メンバーのマネジメントを担う「管理職」を目指すことも可能!
また、希望があれば、事務業務専任の「一般事務職」に異動可能な場合もあります。

チーム/組織構成
★\全員女性/です!
現在、受付事務/コンシェルジュとして在籍するメンバーは50名。
誰もがイキイキと活躍できる環境づくりを目指しています。

★「人と接する業務の経験」をお持ちの方が活躍しています
<前職例>
アパレル販売、ホテルのフロント、バスガイド、新幹線内ワゴン販売、
インテリア専門店販売、旅行会社添乗員、銀行窓口担当、百貨店販売 など

対象となる方

【受付・事務未経験歓迎】【学歴不問】◆人と接する仕事の経験をお持ちの方◆簡単なPC作業に抵抗がない方
※受付業務の経験、事務業務の経験、医療業界・健診業界の経験は一切問いません

【必須条件】
◆「人と接する業務※」の経験をお持ちの方(アルバイトでもOK!)
  ※例: 接客、販売、受付、フロント、インストラクター、営業 など
◆簡単なPC作業に抵抗がない方
  ※ネット検索、メールの送受信ができる程度でOK!
   専用システムに入力を行う業務もありますが、入力が速くなくても問題ありません

勤務地

【転勤なし!】【エキチカ・アクセス抜群!】新宿健診プラザ(東京都・新宿区)
★今年1月にオープンしたばかり! 洗練されたインテリアに囲まれた快適な空間で働けます

◆新宿健診プラザ:東京都新宿区歌舞伎町2-3-18
【アクセス】
◆大江戸線・副都心線「東新宿駅」(A1出口)より徒歩1分
◆丸ノ内線「新宿三丁目駅」(B12出口)より徒歩5分
◆西武新宿線「西武新宿駅」(北口)より徒歩7分
◆JR「新大久保駅」より徒歩11分
◆JR「新宿駅」(東口)より徒歩13分

勤務時間

★基本定時退社! 残業はほぼありません
<受付事務>7:15~15:45
<コンシェルジュ>7:00~15:15
★いずれも(所定労働時間 7時間30分、休憩60分)

雇用形態

契約社員
※契約期間 6カ月

★契約社員からのスタートですが、6カ月または1年で「正社員登用」が前提(登用実績多数!)
 当法人で長くご活躍いただける方を求めています

給与

月給16万6140円~28万円

※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

※正社員登用後には、昇給(年1回)・賞与(年2回)あり
 下記の待遇・福利厚生は、正社員と同じです

◆社会保険完備

◆通勤手当(6カ月定期にて20万円まで)
◆時間外勤務手当
◆住宅手当(世帯主のみ:都内:月2万5000円、その他:月2万円)
◆家族・扶養手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当

◆時短勤務制度(実績多数)
◆正社員登用制度
◆職員旅行
◆オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(土・日)
※社内カレンダーにより年18回土曜日出社あり
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇(15日前後)
◆有給休暇 
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

<年間休日112日>

★5日以上の連休取得も可能です!


出典:doda求人情報(2018/9/3〜2018/10/28)

一般財団法人日本健康管理協会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。