株式会社オリエンタルランド

レジャー・アミューズメント

千葉県浦安市舞浜1-1

株式会社オリエンタルランドの過去求人・中途採用情報

株式会社オリエンタルランドの 募集が終了した求人

テーマパークオペレーション職(スーパーバイザー)/10名以上の大型採用

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

オリエンタルランドでは、東京ディズニーリゾートの大規模開発や キャストが働きがいを感じることができる環境づくりなどを通して テーマパークとしての価値の最大化を推進しています。 今回、事業拡大にともない、テーマパークの最前線で顧客満足の最大化を目指す 「テーマパークオペレーション職(スーパーバイザー)」を募集します。

仕事内容

東京ディズニーリゾート内各施設の時間帯責任者として、キャストの指導・育成、テーマパーク運営。
具体的な仕事内容
テーマパークオペレーション職(スーパーバイザー)には4つの活躍領域があり、
選考中にご自身で選択いただきます。本部内配属先は、入社後当社が適性を踏まえ決定します。
入社後の本部を超えた異動は、原則発生いたしません。

【エンターテイメント本部】
エンターテイメントプログラム(ステージショー、パレード、キャラクターグリーティング等)の運営。

【運営本部】
アトラクション、パーキング、エントランスでのゲスト誘導、清掃、警備・防犯業務運営。

【商品本部】
商品販売施設運営。

【フード本部】
レストランなどの飲食施設運営。
※フード本部では、”飲食事業経験者”のみを募集いたします。

チーム/組織構成
東京ディズニーリゾートが扱う商品やエンターテイメントプログラムは独自性が高いため、
新しく覚えていただくことが多岐に渡ると思いますが、
各種研修制度を充実させていますので、じっくりと学んでいくことができます。
自分が培ってきた経験を活かし、より大きな舞台で成長し、活躍できる環境です。

対象となる方

【学歴不問】社会人経験3年以上の方(2019年4月1日時点)
【応募資格】
・2019年4月時点で、3年以上の社会人経験をお持ちの方
・社会人経験の中で、リーダーや責任者業務の経験をお持ちの方(規模不問)
・チームを良くするための改善提案、施策実行を行ってきた経験をお持ちの方
※フード本部のみ、上記に加え“飲食事業経験者”を募集いたします。

【歓迎するご経験】

選考のポイント

一日数万人が訪れるパークで100名以上のキャストと働いていただくため、大勢の多種多様な方とチームとして関わってきた経験をお伺いします。仕事について気になる点は、選考中の説明会でお気軽にご質問ください!

勤務地

東京ディズニーリゾート内

※千葉県浦安市
※原則、転勤はありません

<アクセス>
JR京葉線「舞浜駅」下車、舞浜駅南口より徒歩10分

勤務時間

原則6:00~23:30(1日:実働7.5時間のシフト勤務)
※土・日出勤あり
※早朝・深夜勤務の場合あり
※配属場所によって、勤務時間が上記と異なる場合あり

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変わりはありません)

給与

<スーパーバイザー候補>月給21万5000円以上
<スーパーバイザー昇格後>月給23万2000円以上
※時間外勤務手当、世帯手当等は別途支給いたします。

■賞与
年2回(2017年実績)

■昇給
年1回(2017年実績)
※昇降給制度
■社員の年収例
年収500万円(スーパーバイザー4年目)
※時間外勤務手当平均10時間/月、早朝深夜勤務手当有の場合

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤手当(全額支給)
◆時間外勤務手当(全額支給)
◆休日勤務手当
◆早朝勤務手当
◆深夜勤務手当
◆夜勤勤務手当
◆着替え手当 など

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日120日以上】

◆月8~12日の所定休日
◆年次有給休暇
◆産前、産後休暇
◆配偶者出産休暇
◆結婚休暇
◆妊娠中などの通院休暇
◆妊娠中などの特別休暇
◆子どもの看護休暇
◆忌引休暇
◆病気有給休暇
◆リフレッシュ休暇
◆その他(育児休職等)

※5日以上の連続休暇取得可能
※産休・育休取得実績あり

エンターテイメント本部業務紹介/大久保

私は現在、キャッスルプロジェクションや花火、「One Man’s DreamⅡ」の公演運営を担当しています。各公演の運営や予算管理、プログラムで働くステージマネージャーや出演者の労務管理・育成を行うのが私の役割です。時には、ショーの開発準備に携わることもあります。開発部門の考えた構想を実際に形にした時に「毎日公演できる状態」にすることが私の役目。先日は、「Celebrate! Tokyo Disneyland」というナイトプログラムの開発準備を担当しました。楽しみにしてくださっていたゲストの方たちの前で初日に無事公演が実施できた時は、安堵と興奮でとても感動しました。

フード本部業務紹介/小林

私は現在、東京ディズニーシーにあるテーブルサービスレストラン「マゼランズ」をはじめ、数店舗の飲食施設の運営を担当しています。主な仕事は、所属する110名前後のキャストの労務管理、育成、店舗の売上戦略策定です。戦略を立てるポイントは、何よりも自分の目で店舗を見に行くこと。現場の生の声を活かした戦略を立てられることが、この仕事の醍醐味です。チャレンジをする中で失敗することもたくさんあります。でも、先輩スーパーバイザーが「上手くいかない時があるのは、小林さんが行動を起こしているから!動いているからこそ失敗があるんだよ」と言ってくださり、“これからも挑戦し続けたい”という想いが強くなりました。


出典:doda求人情報(2018/9/13〜2018/11/7)

株式会社オリエンタルランドの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。