株式会社東京ビル管理

航空運輸業

東京都文京区後楽1-4-14後楽森ビル 2F

株式会社東京ビル管理の過去求人・中途採用情報

株式会社東京ビル管理の 募集が終了した求人

航空機内キャビンクリーニング(成田空港でのお仕事/皆勤手当有/産育休取得実績有/大免取得サポート有)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

今回募集するお仕事は、大空に飛び立つ航空機の機内清掃を担当する『キャビンクリーニングスタッフ』。 空港に到着してから次の出発時間までに、機内を清掃し、お客様が心地良く過ごせるようにするのが私たちの仕事です。 この仕事は一人ではできません。仲間と協力し、一丸となって業務に取り組むことが必要です。 今後の当社の更なる成長のために、あなたの力を貸してくれませんか? ★今回は業務拡大のため5名以上の募集になります。

仕事内容

航空機のキャビンクリーニング業務全般をお任せします。☆航空機が好きな方必見!
具体的な仕事内容
航空機が空港に到着したらお仕事スタート!
お客様の搭乗時間までに機内を清掃し、快適に過ごせる空間をご用意して下さい。

<具体的には…>
◆お客様がご利用になった機内用品の回収
◆ゴミの回収
◆テーブルクリーニング
◆シートの交換
◆ヘッドホンや冊子、毛布のセット
など

<正社員の方には…>
清掃や出発準備に必要な用具を機内に運ぶための専用トラックの運転もお任せします。
専用トラックの運転には大型一種免許が必要になりますが、入社後に取得をサポートします。
※運転が苦手という方も安心して下さい。空港内では時速は15キロ、最大でも30キロまでと安全運転が義務づけられているので、慌てて運転するということはありません。

<一日の流れの一例>
【8:00~】
出社。その日のスケジュールを確認して道具・車の準備。

【8:05~】
ケガをしないように体操をして体をほぐしてから朝のMTG。
最近の事故事例や業務の変更点、当日の航空機の情報を共有します。

【8:10~】
作業スタート。航空機の発着時間に合わせて清掃を行います。
その日のスケジュールによって変動しますが、10:00~、12:00~休憩を取ります。

【~17:00】
業務終了。

チーム/組織構成
業務には15名ほどのチームを組んで取り組みます。
20~50代と年代も幅広く、多くの方が未経験からのスタートです。
チームを率いるリーダーや先輩が、一から業務を教えますので、未経験の方も安心して下さいね。

対象となる方

【学歴不問】未経験の方大歓迎!※要大型自動車免許または要普通自動車免許(AT可)
【正社員】
・要大型自動車運転免許
★大型免許をお持ちの方は即正社員として採用いたします。

【契約社員】
・要普通自動車運転免許(AT可)
★入社後、大型免許を取得すると正社員になれます!
 取得費用のサポートも行っています。

<以下のような方を歓迎します>
◇飛行機が好き!空港の仕事に興味がある方
◇体を動かして働く仕事が好きな方
◇一人で黙々とよりも、チームワークを活かす仕事がしたい方
◇腰を据えて長く、居心地のよい職場で働きたい方

勤務地

【成田事業所】
千葉県成田市成田国際空港 第二旅客ターミナルサテライト内
⇒「空港第2ビル」駅から徒歩5分
※マイカー車通勤OK(空港近隣駐車場有)

勤務時間

6:30~23:30(シフト制)
☆上記時間内で一日実働8時間程度
※一年単位の変形労働時間制/週平均40時間
※電車のない時間帯は自宅まで送迎致します。

雇用形態

正社員/契約社員
【正社員】
※試用期間3カ月あり

【契約社員】
※契約期間は1年(原則更新あり)

給与

【正社員】
月給22万円以上+各種手当
※試用期間3カ月間は時給1150円

【契約社員】
月給20万円以上+各種手当
※試用期間3カ月間は時給1150円

■賞与
【正社員】年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

【共通】
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆制服貸与
⇒制服は毎日クリーニング。帽子と安全靴も支給。
◆休憩所完備
⇒販売弁当や様々な自販機をご用意。夏場は自由に使える氷も完備しています。
◆皆勤手当
◆深夜手当
◆資格手当
⇒大型一種免許保持者は手当支給。
⇒免許取得の費用をサポートします。
◆マイカー車通勤OK(空港近隣に無料駐車場有)
◆産育休取得実績あり

【契約社員】
正社員登用制度有

休日・休暇

<休日・休暇>
◆月7~8日程度(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

各事業所

【関西支社】
大阪府泉佐野市高松東1-10-37 泉佐野センタービルサウスコア21

【成田事業所】
千葉県成田市成田国際空港 第二旅客ターミナルサテライト内

【羽田事業所】
東京都大田区羽田空港2-6-5

【沖縄事務所】
沖縄県中頭郡読谷村波平2422-1


出典:doda求人情報(2018/9/20〜2018/12/12)

株式会社東京ビル管理の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。