株式会社シヨーモン

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

埼玉県さいたま市見沼区大字片柳1045-1

株式会社シヨーモンの過去求人・中途採用情報

株式会社シヨーモンの 募集が終了した求人

焼却炉オペレーター/未経験歓迎・月給25万円以上・残業ほぼゼロ

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

【新オフィス開設!今年9月に本社機能を移転】 当社は昭和48年の創業以来、産業廃棄物の新しい処理システムと リサイクル技術に取り組んできました。 2015年6月、久喜菖蒲工業団地内に最新鋭の資源循環工場「ミッションランド」をオープン。 最新鋭の設備を自身で動かして、次のキャリアを築きませんか。

仕事内容

【未経験から資格取得で手に職をつける】処理プラントの運転管理をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■廃棄物を焼却炉に投入するクレーン作業
■場内の点検作業
■焼却炉の点検
■中央制御室の監視

最初は機器のメーターを見たり、詰まりなど異常がないか確認したりと、
先輩と場内の点検からはじめ、その後にクレーン作業の流れも覚えていきましょう。
クレーンの資格は入社後に取得すれば大丈夫です。
実際、未経験で中途入社した社員が多く、その全員が入社後に資格を取得しています。
もちろん、資格取得に必要なお金は会社が負担。
取得後には、きっちり“資格手当”も支払われます。

【ミッションランドとは?】
勤務地となる“ミッションランド”について、まずはご説明しましょう。
今から3年前の6月に、埼玉県久喜市に、最新鋭の処理工場をつくりました。
今後も、資源循環型社会の構築と低炭素社会の実現をミッションに掲げ、
邁進し続けるという意味を込めて、“ミッションランド”と名付けました。
広い敷地内には、本社機能はもちろんのこと、
焼却処理施設や発電施設、分析室も存在します。

【医療廃棄物の専用ラインまで!】
医療廃棄物は注射針や手袋などの感染性のもののほか、
手術で切除した部位などが入った密閉容器までを受け入れています。
コンベアに乗せるだけで、焼却炉まで人手を介さない自動投入を実現しています。

チーム/組織構成
焼却炉オペレーターは現在約20名。
20代~50代まで幅広い層が活躍しています。
また、9割が中途入社で構成されており、社歴や年次に関わらず活躍できる
風通しのいい職場環境です。

対象となる方

【未経験・ブランクのある方も歓迎】未経験から手に職をつけたい方、今からでも遅くありません。
今回の採用にあたり、必須となる経験や資格は一切ありません。
資格が必要な仕事ですが、ほとんどの社員が入社後に取得。
未経験から手に職をつけたいという方をお待ちしています。

【こんな方にぴったりの仕事です】
■安定した企業で腰を据えて働きたい方
■地域密着企業で地元に貢献したい方
■努力をしっかり評価してくれる会社で働きたい方
■プライベートの時間も大切にしたい方

勤務地

【転勤なし】
埼玉県久喜市河原井町27

※自動車通勤可
※ほとんどの社員が車・自転車で通勤しています
東北道・久喜IC、圏央道・白岡菖蒲ICより車で10分

勤務時間

シフト制勤務のため、所属班により異なります。

日勤:8:30~17:30(休憩90分)
夜勤:17:00~翌9:00(休憩180分)/ 21:00~翌9:00(休憩180分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり
※その間の待遇に差異はありません

給与

月給25万円~28万円
※残業代100%別途支給
※ただし、残業はほとんどありません

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■制服貸与
■各種研修・勉強会・セミナー援助
■退職金制度
■通勤手当(規定内支給)
■資格手当
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当
■マイカー通勤可能
■育児休業制度
■グループ会社参加の新年会あり
■社員旅行あり

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
1カ月のシフト表にて、会社が指定した日
※年間休日は115日です※

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2018/9/17〜2018/12/9)

株式会社シヨーモンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。