株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】

文具・事務機器関連 (商社)

東京都港区三田1-4-28三田国際ビル

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の 募集が終了した求人

事務職(文具・掃除用品等の専門商社)/年間休日125日/転勤なし/時短勤務可/福利厚生充実/経験不問

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

2000年以来、間接材購買に関する事業を手がけている当社。 現在は800万品目を取りそろえる商品調達力をベースに、 独自の電子購買システム(電子カタログ)の構築と、 購買代行サービスをお客さまへ提供しています。 2010年には東証一部上場のアスクルと資本提携し、取引数も増加。 日々多くの取引先から寄せられるお問い合わせに対応するため、 営業サポートグループの事務スタッフを、新たに増員募集(4名以上)いたします。

仕事内容

【お問い合わせ対応】電子購買システムを通じて提供する商品へのお問い合わせ対応をお願いします。
具体的な仕事内容
【★カスタマーサポートチーム ★見積もりチーム ★納品管理チーム】

上記3チームのいずれかに配属となります。各チームは10~15人の人員構成です。
配属は入社される方のご経験や適性を考慮して決めます。
配属チームは習得度や時期をみてローテーションを行います。

※もちろん業務に慣れて頂けるよう丁寧にサポートしますので、ご安心くださいね!

【カスタマーサポートチーム】
納品日や返品、商品破損、発注方法など
あらゆるお客様からのお問い合わせにご対応いただきます。
商品の仕様などについての詳細なご質問に関しては個人のみで対応せず
関係各所(担当部門や仕入れ先)に確認のうえ、回答連絡しています。
問い合わせ電話は、一人当たり1日30本を目安として対応いただきます。
お客様をしっかりサポートいただきます。

【見積もりチーム】
お客様からの見積・発注の依頼情報はシステムを介して自動的にサプライヤー(仕入れ先)に伝送され
指定期日までに、サプライヤーから当社(見積りチーム)へ在庫数、納品日、価格などの
見積り提示に必要な情報(データ)が提供されます。
その情報(データ)を当社で整備し、システムを介して、画面上でお客様へ(商品の)見積り提示をします。
提示した内容で、お客様の希望に合う商品等を選択・発注いただきます。
当業務はシステム化されているため、一般的な見積り作成業務はなく
1日平均400件ほどある見積・発注依頼をチームメンバー全員で対応します。

【納品管理チーム】
電子購買システムで発注いただいた商品の納期・出荷情報を
システム上で管理し、不足している納期情報を補填サポートいただきます。
お客様への納期未連絡や納期に関する各種お問い合わせに応じて
サプライヤー(仕入れ先)へ納期・出荷の確認を行い
お客さまへ正確な納期・出荷の情報をお伝えいただきます。

チーム/組織構成
各チーム(「カスタマーサポート」「見積もり」「納品管理」)が所属する営業サポートグループは
現在40名、ほとんどが異業種から転職したメンバーです。

★前職はさまざま!
サービス業、金融機関の窓口、栄養士、アパレル、保育士など、各メンバーの前職は多種多様。
未経験でも安心してスタートできるよう研修サポートが充実しています!

対象となる方

【35歳以下】★PC入力・コミュニケーション力に自信がある方、コール業務に興味のある方尚歓迎します!
☆お客さまの立場に立って、問題解決に取り組める方大歓迎です☆

「カスタマーサポート」
⇒ 社内外へ電話での問い合わせ対応が多く、コミュニケーション力や入力スピードを重視しています。

「納品・出荷管理」「見積もり」
⇒ システム上の対応が主なため、スピードと正確性が必要です。

★PC入力が速い方、OAスキルのある方は歓迎!

※学歴不問
※職種・業種未経験歓迎

<年齢制限事由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階

※転勤はありません
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」より徒歩7分
JR各線「田町駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
※週1日(月曜日)は、8:30~17:30

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に変更はありません)

給与

月給22万円以上
※経験・能力・年齢・前職など考慮致します。
※残業手当は別途支給いたします。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

■昇給
業績評価・給与見直し:年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■社内イベント(BBQ・社員旅行 等)※自由参加
■みなとぴっく(レジャー施設・宿泊施設の割引など)
■研修制度充実(未経験でも安心して始められるサポート有り)
■服装自由
■社宅・家賃補助制度有り
■産前・産後休暇の取得実績有り
■育児・託児支援制度 ※時短勤務(子が小学校卒業まで)など
 <時短勤務は現在5名の女性社員が利用中!>

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日数125日(2017年実績)

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(入社時3日、入社半年後さらに7日付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業(子が満2歳の誕生日まで)
■介護休暇
■介護休業(家族1人につき1年間利用可)
■積立休暇(失効する有休を積み立てます)


出典:doda求人情報(2018/9/17〜2018/10/14)

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。