株式会社中萬学院

学習塾・予備校・専門学校

神奈川県横浜市港南区丸山台1-10-24

株式会社中萬学院の過去求人・中途採用情報

株式会社中萬学院の 募集が終了した求人

教室マネージャー候補/授業は担当しません/年間休日120日・長期休暇・各種手当充実・始業13時

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

60年以上の歴史を誇り、神奈川県内を中心に162校を展開する 神奈川県最大級の老舗学習塾グループ『中萬学院』。 その中で個別指導専門塾『CGパーソナル』は、 完全個別指導ならではの生徒に合わせたきめ細かな指導で着実に成果を上げ、 現在60箇所に教室を構えています。 今後もさらなる発展を目指していくため、 未来の新たな室長として活躍してくださる<室長候補>を増員募集します!

仕事内容

教室運営・管理、生徒・保護者対応、講師育成など ◎万全の研修で安心!
具体的な仕事内容
教室運営の業務は多岐にわたりますが、軸となるのは生徒・保護者との「コミュニケーション」。
毎日の挨拶、声掛け、そして保護者にも日々の様子を報告したり、時には愚痴を聞いてみたり。
ちょっとした会話も、信頼関係を深めるための大切なツールです。

あたたかく、そしてときに厳しく導き、
生徒たちが理想とする将来に導けるよう、サポートします。
――――――――
業務内容
――――――――
■生徒・保護者との面談・電話連絡
■授業の時間割やカリキュラムの作成
■アルバイト講師の育成・指導
■生徒募集に向けたイベントの企画や実施
■その他(ブース巡回・出欠確認・売上管理)など

――<充実の研修で成長をサポート>――
入社後は約1週間の「初期研修」からスタート。
1日を前半・後半に分け、前半は教育への心構えや企業理念、業務知識を学ぶ座学。
後半は実際に複数の教室へ見学に行き、実務を学ぶOJTを行います。

――<未経験でも半年~1年程度で室長へ>――
保護者への面談の方法から受験知識・商品知識など教室運営に必要な業務については全て研修で学べます。
各教室へ配属されたあとは、まず「室長補佐」として、実際の現場で仕事を覚えていきます。
その間も研修に参加できますので、継続してスキルアップが可能。
意欲があれば、知識やスキルはどんどん吸収できる環境です。

――<室長によって教室の色も変わります>――
それぞれの教室運営は室長の裁量に任せているため、
教室内の雰囲気から掲示物に至るまでバラエティに富んでいます。
ある理系の室長は、地域の小学生との交流の機会をつくるため
「理科実験教室」を開催するなど、得意な分野を活かしてイベントを企画しました。
求人PRに登場してくれた齋藤室長も、熱い言葉の数々を掲示して生徒たちのやる気をおこしています!
自分のアイデアを活かせるので、教室づくりの楽しさ・やりがいを存分に感じられる職場です。

チーム/組織構成
アルバイトで講師経験がある人、飲食店、アパレル販売員、金融業界などさまざまです。
もともと営業職やマネジメント職を希望していた人も、
室長の仕事に同様の魅力を感じて入社を決めた社員もいます。

全体的に中途入社者の方が多く研修や教育ノウハウも万全ですので、ご安心を!

対象となる方

<資格・経験不問>教育やマネジメントに興味のある方を広く募集します!◎営業経験者や希望者は歓迎します
<<経験は、一切不問です>>
講師ではなく、室長候補のため、教員免許や学習指導経験も不問!
実際に、業界未経験からスタートした社員が多数活躍していますので、ご安心ください!

※第二新卒・異業未経験者大歓迎!

【こんな方は、大歓迎!】
◎営業やマネジメント経験者、もしくは希望者
◎新しい環境で新しいことに挑戦したい方
◎自分の成長と人の成長を諦めずに促すことができる方
◎さまざまな人と関わり”気付き”を与えられる方
◎将来の姿、目指すビジョンを持っている方
◎指示待ち型ではなく、自ら積極的に行動できる方

選考のポイント

人柄、ポテンシャル重視の採用です。
フリーターや社会人経験のない方も、少しでもご興味をお持ちいただけましたらふるってご応募ください!

勤務地

<東京・神奈川の教室いずれか>

■横浜市
■川崎市
■藤沢市
■茅ヶ崎市
■平塚市
■逗子市
■鎌倉市
■横須賀市
■大和市
■海老名市
■伊勢原市
■厚木市
■秦野市
■小田原市
■町田市
■相模原市

ご住所を考慮のうえ、上記の60教室のうちいずれかでの勤務となります。

勤務時間

■13:30~21:30(実働7時間15分)
※季節講習時は勤務時間が異なる場合がございます。

雇用形態

正社員

給与

■月給22万5,000円以上
上記には、固定残業代2万8,000円以上(14時間分)を含みます(超過分は追加支給)。
※上記は最低保障金額です。経験・年齢などを考慮のうえ決定いたします。

■賞与
年2回(7、12月)

■昇給
年1回(6月)
■社員の年収例
年収450万円/30歳 教室マネージャー職 経験5年
年収660万円/42歳 エリア長職 経験11年

待遇・福利厚生・各種制度

<諸手当>
■交通費全額支給
■職務手当
■教務手当
■入試特別手当

<福利厚生>
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■家族祝い金制度
■貸付金制度
■退職金制度(確定拠出年金)
■社員子女通学特典
■健康診断
■保養所および契約宿泊施設あり
■団体保険制度(任意)
■社員旅行

休日・休暇

<休日・休暇>
○年間休日120日以上○
■完全週休2日制(日・他1日)
■祝日
■初夏リフレッシュ休暇(GW)※本年8連休
■夏季休暇※本年計10日
■秋季休暇※本年計5日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔特別休暇
■永年勤続特別休暇
■産前産後休暇※取得実績あり
■育児・介護休業


出典:doda求人情報(2018/11/15〜2018/12/12)

株式会社中萬学院の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。