株式会社安楽亭

ファーストフード関連

埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館4F

株式会社安楽亭の過去求人・中途採用情報

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株式会社安楽亭の 募集が終了した求人

経理担当/東証二部上場「安楽亭」で経験・スキルを活かす/平均残業月20時間

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

安楽亭の中核を担う財務経理部について会社の事業拡大を見据えた積極採用を行っていきます。現在安楽亭の財務経理部門の基本メンバーは管理本部長が1名、メンバー3名、アシスタント4名で構成されています。分からない事があればすぐに確認ができ、コミュニケーションが取りやすい環境です。また一人一人の裁量が大きく、ゆくゆくは安楽亭グループ全社の経理に携わる事が出来たり経営陣に管理会計資料を渡して提案出来たり、監査法人対応の中で会計知識を身に付けたり等、スキルアップも可能な環境です。まずはスキルレベルに応じた業務から担当頂きますが、得意分野を中心に徐々に業務の幅を広げていき出来る事を増やしていければと思います。

仕事内容

経理業務の中で得意な能力を発揮!キャリアアップを目指せる環境です。
具体的な仕事内容
安楽亭は国内外への積極的な店舗展開と新たな業態開発を通じて2030年までのグローバル売上1000億円を目指しています。そのために会社として計画的な投資と各事業の収益管理、適切な経営判断が可能な体制整備が必要です。そのため、それを担う財務経理部内の増員を計画しています。
部署の業務内容のうち、まずはスキルレベルに応じた業務から担当していただき、徐々に業務の幅を広げていきます。

入社後はまずは子会社の月次決算など、能力に応じた業務からスタートします。
ゆくゆくは安楽亭単体の事業計画や予算計画の立案などへの業務の幅を広げていただきます。海外を含めたグループ会社の決算や、実際を受けての予算達成状況の管理・年間計画の作成など、幅広くお任せします。スケールが大きく、経営に近い経験を積むことができる環境です。

◆子会社の月次や年次での決算書作成
◆有価証券報告書の作成補佐
◆経費精質、売上管理
◆適時開示資料の作成補佐
◆監査法人対応補佐
など

上場会社として、上記のようなさまざまな業務を担っている財務経理部への配属となります。
自分の得意な分野でまずは力を発揮してもらい、
会社の経営の根幹を支える人材に成長していただけることを期待しています。

チーム/組織構成
経理部門の基本メンバーは現在3名(全員が中途入社で30代~40代)で、
その他にサポートメンバー(パート)が4名、管理本部長(役員)という人員構成です。

対象となる方

大卒以上
<以下のうち1つでも該当する経験・スキルある方、ぜひご応募ください>
◆日商簿記2級
◆企業の経理での業務経験1年以上
◆月次決算の経験1年以上(業界不問)
◆年次決算の経験1年以上(業界不問)

<以下の経験・知識をお持ちの方は優遇いたします>
◆上場企業または、上場企業子会社での経理経験
◆税務関連知識
◆全商法に係る知識(有価証券報告書・四半期報告書の作成経験)

勤務地

本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 
アクセス/埼京線「北与野駅」徒歩1分(西口駅前のビルです。)

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給35万円~42万円
(前給・能力を考慮し個別に決定させていただきます。)

■賞与
年2回(7月/12月)

■昇給
四半期業績評価による
■社員の年収例
【年収例】
470万円/入社2年目(33歳)/月給35万円+賞与年2回+諸手当
570万円/入社4年目(37歳)/月給42万円+賞与年2回+諸手当

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費規定支給
■車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
■各種社会保険完備
■社員持株会制度、
■財形貯蓄
■団体生保、団体損保
■社員割引制度(20%off)
■退職金制度(規定有)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土日を中心に調整しています)
※年間休日113日

■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇


出典:doda求人情報(2018/9/27〜2018/11/21)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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