フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都渋谷区恵比寿南1-15-1A-PLACE恵比寿南2F

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

ロジスティクスコーディネーター(英語スキル歓迎/物流企画から品質向上まで携わる/恵比寿勤務)

  • 正社員
募集背景

デルモンテは、1886年創業の果物・野菜およびその加工品メーカーです。1973年にはアメリカの大手食品加工業者として初めて商品に栄養表示を行うなど、食品加工のリーディングカンパニーとして世界のお客さまに安心と高品質を届けてきました。 当社は、その生鮮果実・野菜部門の日本法人として、1997年に設立されました。現在は、グローバルネットワークを活かした品目拡大、そして日本でのさらなるシェア拡大を目指しています。事業をともに推進する、新たな仲間を募ります。

仕事内容

バナナやパイナップル、ブドウといった自社商品の、生産拠点~消費地までの物流全般を管理します
具体的な仕事内容
デルモンテのフルーツは、フィリピン、コスタリカ、グアテマラ、チリなどから、はるばる海を渡って日本に届けられます。産地から港へ、港から市場や街の小売店へ、滞りなく商品が運ばれるよう、物流のすべてをコーディネートします。産地のスタッフやマイアミ本社の社員とも連携するため、英語力を活かせます。

▼週1~2回、日本の港にフルーツが届きます。
専用船のスケジュールを各国の産地と調整し、横浜・大阪・神戸・門司の4つの港にフルーツが届きます。週に2~5隻の船を使い、週1~2回の輸送で、バナナだと約10万ケース以上、パイナップルだと約5万ケースを輸入しています。それぞれの港からはトラックなどで全国の市場やスーパーマーケットなどへ届けられます。

▼天候が乱れたときは、腕の見せ所です。
台風などで港への到着が遅れた場合にも、無事に店頭にフルーツが届くよう、臨機応変に対応することがコーディネーターの真骨頂です。たとえば、横浜港で下ろすより、先に神戸港で下ろして陸路を使う方が早いとなれば、すぐに予定変更の手配をします。海運貨物取扱業者(乙仲)さんや運送業者さんなどに連絡し、ときには輸送コストを考慮しマイアミ本社と交渉することも。無事に商品を届けられたときの達成感はひとしおです。

▼「安全・安心」を書類で確認します。
輸入に際しては、産地や数量などを明確にするために、十数種類の書類が必要です。英語やスペイン語の書類を確認し、品目や産地が正しく記載されているか、押印されているかなどを丁寧に確認します。

▼コミュニケーション力がポイントです。
実は、積み下ろしの作業も品質に影響します。フルーツに傷がつかないよう、港で積み下ろしをしてくれる乙仲さんとは、スケジュールも含めた情報共有をまめに行ないます。また、市場やスーパーマーケットなどを担当する営業部との連携も欠かせません。トラブル時にもスムーズに対応できるよう、日ごろから連絡し合います。

チーム/組織構成
★社員の100%が中途入社です。同業種だけでなく、他業種からの転職者も多数活躍しています。バックボーンが多彩だからこそ、個人の考えや行動を尊重する風通しの良い職場環境です。

★入社後の職種変更はありません。じっくり時間をかけて物流のプロフェッショナルを目指せます。

対象となる方

未経験歓迎◆ビジネスレベルの英語力のある方(目安:TOEIC(R)800、英検準1級)※大卒以上
★職種・業種未経験歓迎

長期的な育成を前提とした採用です。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

【歓迎する経験】
■専門商社の物流担当
■貿易関連の実務経験

勤務地

恵比寿本社(東京都渋谷区)
 
★JR「恵比寿駅」徒歩4分、東急東横線「代官山駅」徒歩10分 
★海外出張が発生する場合があります
【恵比寿本社 所在地】
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

※原則は上記勤務時間となりますが、状況によりフレックスタイム制も可能です。
(その場合、1日の標準労働時間 8時間、コアタイム 11:00~15:00となります)

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月間あり。その間、待遇の変更はありません。

給与

年俸制380万円~(1/12を月々支給)
 
※上記は最低保証額です。経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇します。

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
通勤手当
退職金制度(※60歳定年制、再雇用あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日以上

完全週休二日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇


出典:doda求人情報(2018/10/15〜2018/12/9)

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。