株式会社サナース【 Sun Earth Co., Ltd. 】

建設機械・その他輸送機器 (商社)

神奈川県横浜市港北区新羽町178(本社)

株式会社サナース【 Sun Earth Co., Ltd. 】の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社サナース【 Sun Earth Co., Ltd. 】の 募集が終了した求人

日本初を扱う!ヨーロッパの環境関連機械の営業/月給40万円~/完全週休2日(土日祝)年間休日128日

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

\転職サイト「doda」初登場/ 世界のリサイクル機械・林業機械・バイオマス発電装置の環境関連機械を 輸入・販売しているリーディングカンパニーです。 バイオマス燃料など環境への関心が高まる中、その資源となる間伐材などの収集・処理に、 また、近年の震災・水害などの現場に出たがれき等の処理において、 当社が輸入・販売する機械は大きな力を発揮しています。 当社のサービスは販売だけではなく、確かなアフターサービスにも評価が高く 着実に売上を伸ばし続けており、中部地区(静岡県・愛知県)に新支店も設置予定。そこで、 本社および新支店で当社の更なる成長を支えてくださる【営業スタッフ】を募集いたします。

仕事内容

日本にまだ無いドイツを中心としたヨーロッパの環境関連機械の日本国内販売をお願いします。
具体的な仕事内容
営業活動は、主に2つの方法で行っています。

――――――――――――――――
■【1】展示会での営業
――――――――――――――――
3ヶ月に1回開催されている展示会に来場されたお客様に、
実際の機械をご覧頂きながら説明・提案します。
ご興味をお持ちいただいたお客様には、
当社のテストセンターで実際の性能をご確認頂き、ご契約までのご案内をします。

展示会の会場と千葉県木更津にある当社のテストセンター間でシャトルバスを無料で運行。
そこで、実際の性能を確認・体験することができるので、成約率も高いです。

――――――――――――――――
■【2】リストをもとにした営業
――――――――――――――――
過去に展示会にてやりとりのあったお客様などをもとにした当社の顧客リストから、
商材ごとにデータ化し、各営業スタッフに振り分けます。
そこから電話等によるフォローアップ営業をお願いします。

――(営業先・取引先)
■廃棄物処理を手掛ける会社様
■建設会社様や林業会社様
■発電所様
※FIT(エネルギーの固定買取制度)のもと民間の発電所や電力会社が増えており、
 より営業しやすい環境が整ってきています。

――(こんな商材を扱います)※一部
■破砕機…廃棄物や岩石などを細かく砕く際に使われます。
■マテハン機…建設現場などで資材を移送する際などに使われます。
■林業機械…木を伐採する現場で使われます。
■選別機…廃棄物や金属、プラスチックの資源の選別の際に使われます。
■バイオマス熱電併給機…木質チップ等からエネルギーを取り出し、発電させる機械です。
※日本にはまだ無い欧州メーカーの多種多様な環境関連機械を扱います。

チーム/組織構成
<40代前後の仲間が活躍しています>

現在、営業スタッフは全5名体制。
本社、東北支店、北海道支店、中国四国支店、九州支店に各1名の体制です。
今回の募集は、【本社の増員】と【中部エリアの新支店立ち上げメンバー】になります。

対象となる方

【学歴・知識不問/業界未経験歓迎】何かしらの営業または販売経験をお持ちの方 ※経験年数は問いません。
※要普通自動車免許(AT限定可)

業界経験や営業・販売の経験年数は問いませんが、
数千万円規模の商材を扱うため、
単価の大きな商品を扱った経験をお持ちの方など、
高額商材を販売することに抵抗のない方を求めています。

――――――――――――――――
こんな方はきっと活躍できます!
――――――――――――――――
他社では扱えないものを扱う誇りを感じることができるお仕事です。
自分で目標を定め、その目標に向けて自ら管理・行動できる方なら、きっと活躍して頂けます。

勤務地

<希望の勤務地をお選び頂けます>
関東エリアまたは、中部エリアの募集です。

(関東)
・本社/神奈川県横浜市港北区新羽町178
・アクセス/横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜駅」より徒歩5分

(中部)★立ち上げメンバー
これから新支店を設置します(静岡県・愛知県)。
支店ができるまでは、本社での研修に参加したり、ご自宅を拠点に営業活動をして頂きます。

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)
※商談の場所や時間により、直行直帰OKです。
※1日の時間の使い方は基本的にお任せしています。

雇用形態

正社員

給与

月給40万円~45万円+各種手当+歩合給
★1件のご成約から歩合が支給されます。

※月給には時間外労働の有無に関わらず、
 月40時間分/9万4000円~10万3600円の固定残業代が含まれています。
※40時間を超過した場合は追加で支給します。

■賞与
あり(会社業績による)

■昇給
あり
■社員の年収例
■入社3年目:年収943万円
■入社2年目:年収844万円
■入社1年目:年収670万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月5万円まで)
■歩合給(1件のご成約から支給)
■社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
■社用車貸与
■iPad貸与
■携帯電話代支給(5000円/月)
■残業手当(固定残業時間を超過した場合)
■研修制度
■社内イベント(不定期)
※会社敷地内でBBQなど社員みんなが楽しめる場も大切にしています。

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日128日>

■完全週休2日制(土曜日・日曜日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※休日出勤はありません。
※5日以上の連続休暇あり


出典:doda求人情報(2018/10/8〜2019/1/6)

株式会社サナース【 Sun Earth Co., Ltd. 】の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。