株式会社ワールドキャリア
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ワールドキャリアの過去求人・中途採用情報
株式会社ワールドキャリアの 募集が終了した求人
カラオケ事業・カフェ事業の店舗管理スタッフ/寮完備・住宅手当あり/京都・亀岡勤務/転勤なし
- 正社員
- 転勤なし
アミューズメント、カフェ、カラオケ事業等を展開し、 お客様に喜んでいただく空間を提供している「ワールドグループ」。 多くのお客様に支持され創業48年目となります。 当グループの目標は「100年企業をつくること」。 変化激しいこの時代に、この頂を目指し、 一緒に戦ってくれる新たなメンバーを募集します!
カラオケ事業やカフェ事業における、店舗管理運営業務(人材管理、売上管理・在庫管理)
具体的な仕事内容
はじめは、カラオケ店舗での接客からスタート!
ゆくゆくは、下記のお仕事をお任せしていきます。
・人材管理(シフト管理、接客指導、新人教育など)
・売上管理
・在庫管理(仕入れ業務)
・販促・イベント企画
など各店舗の運営をお任せします。
基本的にはオフィスワークですが
直接現場にも赴き、従業員の指導や店舗のチェックも行います。
【トライ&エラーで確実なる成長を!】
店舗管理スタッフは、
自分が店舗のリーダーとして引っ張っていっているという
実感を持てる仕事です。
もちろんその分、現場での問題や提案に対して、
会社の代表として判断をしなくてはならないことも。
どうすれば店舗がよくなるかを日々考え、
チーム内や上司に相談をしながら試行錯誤を繰り返します。
当社には、最初から特別なスキルのある人材がいるわけではありません。
トライ&エラーを繰り返しているので、
企業としての成長はスローペースなのかもしれません。
ですが、社員の成長の機会を見逃すことなく
社員の頑張りを評価し、成長を喜び合える会社でありたいと思っています。
チーム/組織構成
現在、アルバイトのスタッフを合わせて20名体制で行っています。
お休みを調整しあうため、
互いが互いの業務を引き継ぎながら、
協力して運営を行っています。
経験・学歴不問 ◆要普免(AT限定可)・社会人経験のある方 ・人と話すことが好きな方
以下にあてはまる方大歓迎!
・接客経験がある方
・人と話すことが好きな方
・人事管理経験のある方
・前向きで自発的に業務に取り組める方
・リーダーやマネジメントに興味がある方
本気で「100年企業」を目指すには、
経験やスキルよりも「自分で考えてやってみる」という
当社の風土や理念に共感していただいていることが大切だと思っています。
あなたの夢や目標をぜひ聞かせてください。
本社/京都府亀岡市追分町大堀71番地WORLD TOWER2F
※転勤なし
※マイカー通勤可
※IUターン歓迎
【最寄り駅】
JR嵯峨野線「亀岡」駅より徒歩3分
※JR京都駅から、26分!
★マイカー通勤をしているスタッフも多くいます。
スタッフの中には、枚方から車通勤で来ている者もいます。
★亀岡市はこんなところ♪
2020年春にJR亀岡駅前にオープンする、
球技専用施設「京都スタジアム」(仮)の建設も着々と進んでおり、
それにともなって駅前も、よりにぎやかになっていく見通しです。
★亀岡市の家賃相場
ワンルーム :3.86万円
1K:3.72万円
1DK:6.16万円
(参考:LIFULL HOMES)
寮もありますが、ご自身でお部屋を借りる場合でも、
リーズナブルに探せるかもしれません。
シフト制
平日 9:00~翌5:00の間で実働7時間50分
金・土・祝前日 24時間の間で実働7時間50分
◎シフト例
8:00~16:50
12:00~20:50
15:00~23:50 など
シフトは業務内容によってそれぞれで自由に調整できます!
店舗の実務は現場スタッフに任せますが、
新人教育などで夜勤が発生することがあります。
チーム内で相談しながらシフト調整してください。
正社員
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
月給21万5000円~
※経験・能力・前給などを考慮し決定いたします。
※残業は月10~20時間程度
■賞与
■年2回
■昇給
■年2回
※毎年6000円以上
■社員の年収例
入社1年目 一般社員 / 350万円
入社3年目 主任 / 400万円
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当(家賃の50%補助/上限あり)
■社員寮あり
■社員旅行
■社内イベント(食事会、球技大会など)
■車通勤可・駐車場完備
<休日・休暇>
■5週7休(シフト制)
※週1回は必ず連休があります。
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■振替休暇
アミューズメント産業は、大規模産業にも関わらず
小規模経営が多いことが特徴です。
それは各企業・店舗それぞれが独立したノウハウで勝負していること、
つまり絶対的なノウハウがないということと同意です。
当社が100年企業となるためには
他店が持っていないノウハウを確立し市場提案していくことが先決。
当社はその一歩として「内政化」を進めています。
派遣会社ではなく当社が教育した直アルバイトを採用し
ワゴンサービスや広告、デザイン、
店舗開発のための不動産事業まですべてグループ内で取り組んでいます。
新店出店時は、社長が図面を引くことも!
幅広い業務を行うことで、社員の可能性も広がっていきます。
店舗運営を通し、飲食店を独立経営できる・マネジメントスキルを身につけていくことができます。
中でも、非常に奥が深いのが人的管理。
数字管理は毎週の会議で進捗指導がありますが、
「感情」に関わる「人」は可視化できずマニュアルがありません。
店舗の管理者としては、ただ感情に流されるのではなく、
状況を読んで適切に判断を行い、それを伝えることが必要になります。
コミュニケーション能力のなかでも、
上手に話すスキルだけはなく
「理解するスキル」「ジャッジするスキル」を伸ばせます。