YOKOBAN株式会社

住宅設備・建材

岐阜県羽島郡岐南町平島1-202

YOKOBAN株式会社の過去求人・中途採用情報

YOKOBAN株式会社の 募集が終了した求人

公共施設や工場における屋根の取り付け施工スタッフ(経験は一切不問/残業月8時間/土日休み/面接1回)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

官公庁や商業施設、民間の工場などの屋根の取り付け施工を行う当社。1946年の創業以来、60年以上にわたって積み重ねた実績と技術力で、大手ゼネコンから地元の工務店まで、幅広く信頼を獲得しています。 いまでは「中部地方の金属屋根といえば、横瀬」と言われるまでに成長し、業界内で高い知名度を誇る私たち。現在もたくさんの案件をいただいている中、将来の横瀬板金工業所を支えていただく新たなメンバーを募集します。

仕事内容

【経験は一切不問です】公共施設や工場における屋根の取り付けおよび、自社工場内での金属屋根の機械加工
具体的な仕事内容
以下、2種類の業務をお任せします。どちらも経験は一切問いません。入社後に先輩がイチから教育しますので、安心してください。

【部材の加工】
自社工場で、屋根の部材となる金属板を図面に合わせて加工する業務です。『板金ばさみ』と呼ばれる少し大きめのはさみで鉄板を切ったり、プレス機を使って行います。また、手作業で形をつくっていく場合も。工具や機械の使い方は、繰返し練習をして慣れていきましょう。

【現場での取り付け施工】
工場で加工した屋根材を、建物に取り付けていく作業です。特殊な技術は必要ありません。骨組みに下地となる板材(野地板)を貼り、その上から防水シートを貼ります。その後、屋根材を決まった位置に取り付けるのが、基本的な流れです。
鉄骨の場合には溶接も行いますが、入社後に技術を身に付けていけば問題ありません。

加工だけを行う日、現場作業だけの日、午前中は工場・午後は現場など、業務内容は日によってまちまちです。

チーム/組織構成
現在17名の社員が在籍しています。20代が9名、30代が2名、40代が6名と、若手がたくさん活躍中です!勤続7~8名のメンバーが中心で、中には30年以上続く大ベテランも。

約50%が中途入社で、元ホテルマンや教師など、まったくの未経験から入社した社員も長く続いています。しっかりとした教育体制や、働きやすい環境を整えているので、長く活躍できますよ!

対象となる方

学歴・経験は一切不問!社会人未経験・フリーターの方もOKです。※要普通自動車運転免許(AT限定可)
【こんな方にピッタリの職場です】
◆食いっぱぐれない技術を身に付けたい
◆将来に不安がある
◆長く続けられる環境で働きたい
◆スーツが苦手

勤務地

岐阜県羽島郡岐南町平島4-114
※転勤なし
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
※U・Iターン歓迎

<アクセス>
◆イオンモール各務原より車で約4分
◆「岐阜各務原IC」より車で約3分

勤務時間

7:45~17:15(実働8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月
(試用期間終了後、退職金共済に加入します。その他条件・待遇は変わりません)

給与

月給21万円~31万円+賞与年2回+決算賞与+各種手当
※残業手当は別途全額支給します。
※決算賞与に関しては、業績に応じて5月に支給。

■賞与
年2回(8・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
600万円/29歳(入社11年)
500万円/25歳(入社7年)
390万円/21歳(入社3年)

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
◆決算賞与(業績に応じて5月支給)
◆時間外手当(早朝手当・残業手当)
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当
◆皆勤・精勤手当(1万円/月)
◆家族・扶養手当(配偶者7,500円、子1人3,000円/月 ※ただし第2子まで)
◆交通費規定支給(1万円+距離×30円×21日)

【各種制度】
◆社会保険完備
◆財形貯蓄
◆退職金共済(試用期間終了後に加入)
◆マイカー通勤OK
◆保養所

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日115日★
※5日以上の連続休暇取得も可能!

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇(6日)
◆年末年始休暇(8日)
◆有給休暇(10日/入社6ヶ月後から付与)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆設立記念日
◆産休・育休(取得実績あり)


出典:doda求人情報(2018/10/25〜2019/1/23)

YOKOBAN株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。