株式会社トーカイ・エム

機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業)メーカー

栃木県宇都宮市瑞穂3-7-8(瑞穂野工業団地内)

株式会社トーカイ・エムの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社トーカイ・エムの 募集が終了した求人

プラスチック製造の技術系総合職【成形加工/金型設計/金型製作/生産管理/品質検査】☆賞与年3回あり!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

自動車の内装パーツから身近な化粧品の容器まで、幅広いプラスチック製品の 製造を担う私たち。大手メーカーなどにも製品を供給するほどの 技術力と実績を誇り、各方面から厚い信頼を寄せていただいています。 増え続けるニーズにお応えするべく、今回新しい仲間をお迎えすることになりました。 社内では未経験入社した20~30代の仲間が多数。男女を問わず活躍しています。 技術者としてはもちろん、当社の次世代を担うコア人材として、じっくりと 育成していく予定です。モノづくりを通して世の中に広く貢献するやりがいと、 働きやすさの両方が手に入る当社で、ぜひ一緒に成長していきましょう!

仕事内容

【成形加工】【金型設計】【金型製作】【生産管理】【品質検査】のいずれかをお任せします!
具体的な仕事内容
あなたの希望や適性を考慮し、下記のいずれかの業務で活躍していただきます。

【1】成形加工
「射出成形」と呼ばれる技術でプラスチック製品を生産する役割です。
金属製の金型に液状のプラスチック原料を流し込み、固めることで成形します。
射出装置、型締め装置などの操作を行うオペレーション業務がメインです。

【2】金型設計
製品の成形加工に必要な金型の設計を担当します。クライアント企業から
対象製品の設計データを受け取り、金型の設計に落とし込んでいきます。
モノづくりのトレンドとなる2D・3DCADやCAMなどを駆使して作業を行います。

【3】金型製作
設計担当による設計図をベースに金型を製作します。金属を加工するため
マシニングセンター、放電加工機、NC旋盤、円筒研磨機、汎用フライス盤といった
機器を使用します。基本的に1つの担当工程をお任せしますので、すべての機械操作を
覚える必要はありません。ほかに既存の金型のメンテナンスも行います。

【4】生産管理
クライアント企業からのオーダーと、それに基づく生産状況を管理します。
業務は社内に導入されている生産管理システムを使って進めます。
現場オペレーターや取引先の担当者様とのやり取りがあるので、
コミュニケーション能力が活かせるポジションです。

【5】品質管理
目視による外観検査でプラスチック製品のキズや形状不良品の有無をチェックします。
製品のクオリティーや当社の信頼を守るために必要な、とても大切な工程です。

チーム/組織構成
製造業の経験者はもちろんですが、パン職人や飛行機の整備士、
営業職など幅広い前職の社員が在籍。20~30代の若手層の活躍が
光る一方、ベテラン社員も多く、長く安心して働ける会社です。

“見て覚える”というスタイルではなく、経験豊富な先輩や上司が丁寧に
指導しますので未経験の方も安心。仕事以外のコミュニケーションも活発な
温かな社風なので、どなたでもすぐに馴染んでいただける自慢の職場です!

対象となる方

≪年齢・経験・ブランクなどは一切不問!≫ 経験者から未経験の方まで幅広くお待ちしています!
プラスチック製造に関する知識、モノづくりの経験は一切問いません!
これからの成長意欲や人物を重視した採用です。

≪例えば、下記のような方は歓迎します≫
●モノづくりが好きな方・興味がある方
●世の中に貢献できるやりがいを求めている方
●手に職を付けて活躍していきたい方
●好きな地元で安心して働きたい方
●物事にコツコツと取り組むのが得意な方
 …など、幅広い方とお会いしたいと考えています。

勤務地

【本社】栃木県宇都宮市瑞穂3-7-8(瑞穂野工業団地内)

☆転勤はありません。U・Iターンも歓迎!
☆マイカー・バイク通勤OK!
 さくら市、小山市、真岡市、鹿沼市など近隣エリアから通っている社員もいます!
≪アクセス≫
●JR宇都宮駅東口よりタクシーで約20分
●JR雀宮駅よりタクシーで約15分

勤務時間

08:00~17:00(休憩1時間)
※成形加工のみシフト制です。
※残業時は時間外手当を100%支給。頑張った分はしっかり収入UPできます!

雇用形態

正社員

給与

月給20万5,480円~32万1,040円 + 各種手当 + 賞与(年3回)
※年齢や経験、能力を考慮し、当社規程により決定します。
※3カ月間の試用期間あり。期間中の待遇に変更はありません。

☆業績好調により昨年度、今年度は年3回の賞与を支給!

■賞与
年2回 + 決算賞与1回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

●各種社会保険完備
●通勤交通費支給(規程あり)
●時間外手当(100%支給)
●皆勤手当(1カ月単位:5,000円、1年単位:3万円)
●財形貯蓄制度
●退職金制度
●マイカー・バイク通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇

<休日・休暇>
●週休2日制(土日)
※成形加工はシフトによる。1週間のうち2日はお休みになります。
●年末年始休暇
●GW休暇
●夏季休暇
●年次有給休暇
●慶弔休暇
●リフレッシュ休暇
●バースデー休暇
●産前産後・育児休暇(取得実績あり)

☆リフレッシュ休暇などを利用して1週間~10日間の長期休暇も楽しめます!


出典:doda求人情報(2018/10/18〜2019/1/16)

株式会社トーカイ・エムの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。