金剛産業株式会社

住宅設備・建材メーカー

東京都中央区晴海1-8-12

金剛産業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 22件あります!

金剛産業株式会社の 募集が終了した求人

産業用および住宅用のオーバードアーの設計・図面作成/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

私たちは1960年の創業以来、倉庫や工場、格納庫などの出入り口に設置されているシャッター型の扉『オーバードアー』のパイオニアとして、60年近くにわたりオンリーワンの価値を提供し続けています。築いてきた信頼や実績はもちろんですが、競合他社が少ないということもあり、安定的に依頼が寄せられている状況です。現在では中央省庁や日本を代表するような大手メーカーとの取引をはじめ、ここ最近のEC市場の拡大によって、運送・物流業界からのニーズも高まってきています。 そこで今回、体制強化のために増員を図ります。 業界トップクラスのシェアを誇る当社の今後を担う存在として、腰を据えて働きませんか?

仕事内容

物流倉庫や格納庫、住宅用のガレージなどで活用される産業用・住宅用のオーバードアーの設計をお任せします
具体的な仕事内容
産業用・住宅用のオーバードアーを中心に、各種製品の納まり検討、施工図作成をメインにお任せします。

■□【具体的な業務内容】□■
◎営業担当から入る作図依頼の内容確認
◎仕様や納まりなどの詳細について担当営業と打合せ
◎CADを用いた施工図面の設計
◎図面完成後提出し、必要があれば修正対応
◎工場担当者からの問い合わせ対応
◎ゼネコンや設計事務所などからの製品問合せ対応 など

営業担当へ技術的なアドバイスを行ったり、取引先担当者と直接打合せを行ったり、社内外多くの方と関わりながら仕事を進め、建物に最適な形で納まる製品の図面を作成していきます。

※同時に10~20件の案件を進めることが多いため、スケジュール管理は重要です。

《▼導入実績(一部抜粋)》
□空港や港湾・沿岸部などに耐風圧型オーバードアー
□大型物流施設の車両の出入口に最適なオーバードアー
□低温冷凍庫の鮮度維持に最適な防熱扉
□冷凍冷蔵倉庫のトラック・サイズ開口部に断熱オーバードアー+ドックシェルター
□大型旅客機の整備場のワイド開口を実現した大扉 など

《▼主な取引先(順不同・一部抜粋)》
国土交通省/防衛省/総務省/農林水産省/JR各社/NEXCO各社/成田国際空港/JT/NTT/東京都/北海道/全国各自治体/全国各地航空施設・農業施設・水産施設・消防施設・港湾施設・県警施設・卸売市場/大手建設会社・食品会社・鉄鋼メーカー・冷凍冷蔵倉庫会社・自動車メーカー など


■□【入社後のサポート体制】□■
入社後は製品の専門知識と施工図面の設計方法について、基本から学んでいただきます。期間は習熟度によって異なりますが、きちんと理解できるよう丁寧にサポートしますのでご安心ください。その後は配属先で先輩社員のOJTを通して実務を学び、一人立ちを目指していただきます。

チーム/組織構成
現在、30代・40代の2名で頑張っている部署です。新しい方が入社してくれればとっても助かります。少数精鋭でお互いの顔や仕事が見える距離感ですので、困っていればみんなでフォローし合うため、一人で仕事を抱え込むことはありません。

対象となる方

建築図面を読むことができる方 ※要普通自動車免許
【以下のような方を歓迎します】
◎建築図面を読むことができる方
◎工業系や建築系の知識をお持ちの方
◎AutoCADの使用経験がある方

勤務地

大阪支店/大阪府大阪市淀川区西中島3-14-20

※U・Iターン歓迎します。
※転勤はありません。
【交通アクセス】
阪急電鉄「南方駅」より徒歩2分

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月有(条件などに変更はありません)

給与

月給22万~30万円
※残業手当は別途支給します。

【年収モデル】
年収350万~450万円

■賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【給与例】
月給35万円(31歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給 ※会社規定に準ずる)
■住居手当
■家族手当
■研修制度(階層別研修・職種別研修など)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■退職金制度
■えらべる倶楽部(JTBベネフィット)

休日・休暇

<休日・休暇>
<<年間休日124日>>

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年経過後10~20日付与)

社員インタビュー

【新卒入社8年目 31歳男性】

この仕事の醍醐味は、何と言っても自分が設計に携わったオーバードアーを物流センターやスーパーなどで目にできることです。実際に稼働している瞬間を見ると、大きなやりがいを感じますね。なかにはヘリやジェット機の格納庫などで使用される製品を手がけることもあり、携わる仕事の規模の大きさを実感することができます。

規模が大きかったり特殊だったりすると、その分、設計が複雑で難しく頭を使いますが、納まりを考えて形にしていく設計そのものの仕事が自分には合っていると感じます。考えることが好きで、自分が設計したものを形にしていきたいという方には、この仕事は向いていると思いますよ。


出典:doda求人情報(2018/12/13〜2019/1/16)

金剛産業株式会社の 募集している求人

全22件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。