ニシオホールディングス株式会社

その他

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17心斎橋NTビル

ニシオホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報

ニシオホールディングス株式会社の 募集が終了した求人

技術総合職1タワークレーンの設計2現場管理3クレーン整備士/福利厚生充実/平均勤続年数11.6年

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

建機をはじめとした総合レンタルのリーディングカンパニー「西尾レントオール」。 私たち「建機東京営業所」はタワークレーンに特化したレンタル業務を行っています。 近年、首都圏を中心に再開発事業が加速しているなか、 高層ビルの建築に欠かせないタワークレーンのニーズが高まっています。 そのニーズにお応えできる数少ない企業が当社。 技術力や提案力に信頼をいただき、 案件によっては、3年先、5年先、10年先のご相談までいただいています。 これらのご要望にしっかりとお応えし、 未来の街づくりの一端を担っていくために、新たな仲間を募集いたします。 どうぞお気軽にご応募ください! ※5名以上採用予定です。

仕事内容

【タワークレーンに携る技術総合職】未来の街づくりの一端を担う喜びがあります!
具体的な仕事内容
今回募集している技術総合職は、
タワークレーンの現場運用に欠かせないポジション。
ご希望、適性などに応じて、以下のいずれかの業務に携っていただきます。

■整備・メンテナンス
タワークレーンの様々なパーツ等を保管している千葉センターで、
それらの点検・整備・メンテナンスを行い、
必要なパーツを現場に搬出するまでの業務を担います。
大型のクレーンの場合、そのパーツはトラックやトレーラー20~30台分となります。
※輸送は運送会社が行います。

【現場の声】
様々な資格が取れるほかスキルアップもしながらヤリガイがある仕事です!
タワークレーンに少しでも興味ある方は大歓迎!
休日には野球大会にでたりとプライベートでも集まるほど仲が良いのが特徴です!
--

■営業工務
建設現場でタワークレーンの組み立てや解体作業に立ち会っていく、最前線の業務です。
搬入されたパーツは手順通りに正しく組み立てていかないと大きな事故の元となります。
実際の組み立ては協力会社のスタッフとなりますが、
その協力会社と連携を取り、ひとつひとつの作業をしっかりと行っていきます。
現場が終われば、組み立て時と同様、細心の注意を払い、解体作業の確認をしていきます。

【現場の声】
タワークレーンに興味がある人ならこんな楽しい仕事はありません。
必要な資格も随時会社負担で取得できます!
--

■設計
営業スタッフが相談を受けた案件について、
現場の立地状況、建築物の図面などをもとに、
タワークレーンを組み立てる位置や台数、運用に必要な鋼材などを考慮し、
設営や解体用の図面をCADで製作していく業務です。
いただいた運用イメージを基に設計をすることも、
こちらから設計イメージを提案することもあります。

【現場の声】
CADの使い方はもちろんですが、実際に現場を見たり、
過去の図面をトレースしたりしながら、ポイントを学んでいきます。
CADの経験、建設現場の経験、論理的な思考力のある方に向いている業務です。

チーム/組織構成
当社では、営業(案件の受注業務等)、設計、整備、営業工務、フロント(手配・稼働管理業務)など、
複数の担当が連携を取りながら業務を進めていきます。
タワークレーンに携る業務では、社内のチームワークは欠かせません。

対象となる方

◇業種・職種経験不問!誰にでもチャンスがある環境です!
~~~~~
【必須】
★普通自動車免許(AT可)
~~~~~

業界経験や技術職の経験は問いません!


「安定成長企業で長く働きたい!」
「人との交流が好き!」
「タワークレーンに興味がある!」


そんなあなたのご応募をお待ちしています!

【こんなスキルを活かせます】
◎建設現場経験
◎玉掛けの経験
◎CAD経験
◎フォークリフト免許
◎施工管理技士
◎建築士
など

勤務地

ご希望を伺った上で、東京都、千葉県、大阪府、兵庫県のいずれかの勤務となります。

■建機東京営業所
東京都品川区東五反田4-5-3 (サコスビル4F)

■建機千葉センター
千葉県八街市滝台1890

■建機大阪営業所
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17(心斎橋NTビル1F)

■建機小野センター
兵庫県小野市曽根町字西林622-2

※U・Iターン歓迎
※建機千葉センター・建機小野センターはマイカー通勤OK

勤務時間

8:30~17:15(実働7.75時間)

<フレックスタイム制あり>
標準労働時間1日7.75時間/コアタイム11:00~12:00
※残業は月平均30~40時間程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇は変わりません)

給与

月給210,000円以上+賞与年2回(4.7か月分+業績賞与/昨年度実績)+各種手当
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
<年収例>
年収 400万 26歳 技術 経験3年
年収 490万 31歳 技術 経験10年
年収 550万 36歳 技術 経験15年

※年収例はあくまでも目安の金額で、上下する可能性があります。
※上記には、月15時間分の固定残業代(25,000円)を含みます。
※超過分は別途、支給いたします。

■賞与
年2回(7月・12月)4.7か月分

■昇給
年1回(5月)

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆企業年金制度
◆LTD制度(長期障害所得保障制度)
◆社員持株会
◆寮、社宅
◆資格取得制度 (業務上必要な資格は会社負担、入社時1級、2級建築士保有1級の場合5000円/月、2級の場合3000円/月)
◆財形貯蓄
◆全国会員制各種施設・サービス
◆社内旅行(年1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)※稀に土曜出勤有り(代休取得可能)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)※入社7カ月~
■慶弔休暇
■特別休暇(本人及び親族の冠婚葬祭時など状況に応じて必要日数を付与)
■リフレッシュ休暇(年4日)※2連休2回もしくは4連休1回/他休暇との組合わせで10連休以上も可能
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

【年間休日124日】

福利厚生が充実!

上の「待遇・福利厚生」欄に書ききれないほど、当社では福利厚生が充実。
上記の他に以下のようなものもご用意しています。
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
■LTD制度(私傷病による長期休暇時に収入を補償する制度)
■社員旅行
■社員同好会

※自分のライフスタイルに合った福利厚生サービスを選べる
カフェテリアプラン(旅行、宿泊、育児、介護等、内容は多彩)や、
「財形貯蓄制度」「社員持株会」などによる財産形成支援、
「LTD制度」(日本の全労働者の3%しか加入できていない保険)による
怪我・疾病時の給料補償など、多面的に社員の生活をサポートしています。

職能資格制度

職能資格制度とは、職務遂行能力(保有能力)による等級制度です。
当社では、職務に求める役割を一覧にした基準表を全社員に公開しています。
社員は、次の等級要件にチャレンジしていくことでスキルアップしていき、
その結果、報酬等全ての面でその社員に還元されていく制度です。
(等級は1等級から8等級まであります)
当社では短期的な成果での人物評価は行いません。
報酬面でも、歩合制や役職給といった不安定なものは取り入れていません。
じっくり腰を据えて次の段階にチャレンジしていく過程で、
人は成長していくものだと考えているからです。


出典:doda求人情報(2018/10/25〜2019/1/23)

ニシオホールディングス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。