株式会社ニシムラ

機械部品・金型メーカー

大阪府八尾市千塚2-162

株式会社ニシムラの過去求人・中途採用情報

株式会社ニシムラの 募集が終了した求人

(1)CAD設計(2)セールスエンジニア(技術営業)(3)開発スタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

当社は蝶番メーカーとして80年以上の歴史を誇り、 室内ドア用の出荷数・国内シェア60%以上の老舗メーカーです。 扉の開閉を支える「蝶番」は、 建築金物の中で、無くてはならない重要な部品。 「ARCH」ブランドの商品数は、約3000種類。 ハウスメーカーや建材メーカーをはじめ大手・有名企業との信頼関係を構築し、お客様からの期待とご要望は、ますます高まっています。 組織の強化を図るため、新部門、新プロジェクト着手のために新たな人材を募集。 今回、5名以上の採用を予定◎ 私たちと一緒に新たな可能性に挑戦していきませんか! 自由度高く、やりたいことに挑戦できるように 手厚くサポートしています!

仕事内容

(1)CAD設計(2)セールスエンジニア(3)蝶番の設計・開発
具体的な仕事内容
(1)
強度や動作、デザイン、耐久性などを考慮しながら図面を制作します。
最初は案件の一部分の設計から手掛けますが、
経験を積むにつれ、1案件を一人で担っていただくようになります。
また、修正なども随時対応します。

営業や開発スタッフとの打ち合わせや
クライアントとの折衝など、
オーダーメイド製品を手掛けるために多くの意見を交わしながら
設計に取り組んでください。

(2)
クライアント、社内の営業担当へ、製品に関する技術的な視点からの
企画・提案・サポートを行います。

「製品の機能や仕様について詳しく教えてほしい」
「お客様に新しい製品を提案するので図面化したい」
技術的な相談やご要望に応えながら、
営業を技術的にフォローしていきます。

内勤が中心とはなりますが
慣れてきたら週に2回程度、営業担当と共にお客様先へ訪問します。

図面・仕様書の作成、確認
見積書の作成(簡単なものは事務担当に任せます)
デモ機の製作

お客様は大手メーカーや商社がメインとなり、
新製品を生み出す最初の第一歩が実感でき
企画の面白さ醍醐味、やりがいを味わうことができます

(3)
3000種類以上の商品から、顧客ニーズに的確に応える新製品を提案。
既存品のカスタマイズから新機能開発まで、幅広い開発業務に取り組んでいただきます。

■企画、コンセプト構想、全体設計
■CADを使ってのパーツ設計
■強度分析
■量産化計画の立案

まずは、先輩社員について蝶番の設計業務からスタート。
約半年間、当社の商品知識や業務の基礎をしっかり学んでいただき、
知識・スキルに応じて活躍の幅を広げていただきます。

チーム/組織構成
(1)設計は開発チームと営業チームから頼りにされる部署としてスタートします。
スターティングメンバー3名を予定しています。
(2)営業部の中で貴重なセールスエンジニアとして期待しています。
(3)現在、開発チームのメンバーは5名。
営業や製造など他部署と連携を図りながら、
自由に意見やアイデアを交換。
顧客ニーズはもちろん、世の中に必要とされる新たな商品の開発に積極的に取り組んでいます。

対象となる方

(1)CAD設計の経験をお持ちの方(2)設計の知識や興味ある方(3)設計・開発経験をお持ちの方。
(1)
●機械やものづくりに興味のある方
●CADの使用経験や、基本的なスキルをお持ちの方

(3)
●図面の見れる方、携わったことのある方、興味のある方
●セールスエンジニアや営業経験は問いません、未経験者歓迎です。

(2)
●CADを使っての設計業務、基本的なスキルをお持ちの方
【活かせる知識・スキル・経験】
●金属系メーカーでの勤務経験
●製品企画・開発業務
●チームリーダーなど管理職経験
●機械、電気・電子、材料関連の基礎知識
●評価、テスト、品質保証等の経験

勤務地

【本社】大阪府八尾市千塚2-162
※転勤なし。
※U・Iターン歓迎。
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
【アクセス】
近鉄大阪線「河内山本駅」より、バス「太田川」停留所下車徒歩3分

勤務時間

9:00~17:40(実働7時間40分)

※残業は毎月20時間未満です。

雇用形態

正社員

給与

<経験者:CAD設計の知識や興味、多少の経験でもお持ちの方>
月給30万円以上+賞与年2回 

<未経験者>
月給22万円以上+賞与年2回

※希望年収をあらかじめ伺ったうえで、
 経験・スキル・年齢を考慮し、当社規定により決定。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
■年収650万円(月給40万円+賞与+役職手当)/37歳・技術開発:経験15年
■年収380万円(月給30万円+賞与)/28歳・経験1年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援制度
■ダイワロイヤル・リゾートトラスト加盟の全国保養所(1泊3000円前後)
■社内旅行(年1回/費用会社負担)
■社員食堂あり(給食費として、半額会社負担)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■ゆとり休暇

CAD設計部スターティングスタッフ!

開発部からも営業部からも頼りにされる部署が
今回のCAD設計部です。
お客様に一番近い場所で新商品を提案し開発する、
CAD設計の専門チームとして育成していきます。
専門部署を開設することにより、よりパフォーマンスアップ、
スキルアップを目指しています!


出典:doda求人情報(2018/10/18〜2019/1/16)

株式会社ニシムラの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。