株式会社コメ兵ホールディングス

その他

愛知県名古屋市中区大須3-25-31

株式会社コメ兵ホールディングスの過去求人・中途採用情報

株式会社コメ兵ホールディングスの 募集が終了した求人

社内SE(経験が浅くてもOK)/月の平均残業時間は約10時間

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

組織の体制強化にともなう増員募集です。 業務に関することは、入社後にゆっくり・じっくり身に付けていただきたいと思っていますので、 実務経験はあっても、スキルに自信がない方も大歓迎! ぜひ、お気軽にご応募ください! ■各種システム・アプリ開発について ――― 社内で開発業務を完結させるケースもありますが、 それよりも、外部のITベンダーと協力しながら進める機会がたくさんあります。 SEと聞くと「ハイレベルなプログラミングスキルが必要」と思われがちですが、 どちらかというと、社内外含め、たくさんの人との関わり合いを大切にできる方が、 活躍できる環境となっています。

仕事内容

各種システムやアプリの開発・保守・運用、ヘルプデスク業務など/ITの分野から会社の成長を支える
具体的な仕事内容
お客様(消費者)満足度の向上や、従業員の“働きやすさ”のさらなる改善のために、
ITの分野(※)でサポートを行う役割を担っていただきます。
※業務システムや通販サイト、アプリ等の開発・運用・保守・改修/AI活用検討/ヘルプデスク業務 など

========
お任せしたいコト
========

◆社員からの問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)
―――
「システムの操作が分からない」
「ネットワークが不調」
「パソコンが故障したかも?」…。
社員から寄せられるシステム・ネットワークに関する質問に答え、
解決策を案内します。


◆各種システム・サービスの開発・運用・保守・改修
―――
業務システム(接客用/POS/通販など)やアプリの運用・保守だけでなく、
操作性UPなど、お客様や社員の要望に合わせ、改良に向けて手を加えます。


◆社内プロジェクト参加・立案(新システム・アプリなど開発にも関連)
―――
社内プロジェクト(※)に、システム関連の担当者として参加し、
完遂に向けた意見やアイデアの発信をお願いします。
※新規事業・サービスの開始にあたり、売場/買取/商品管理など、
 社内の様々な部門から担当者が集まり、発足するプロジェクト。

チーム/組織構成
配属予定先のIT事業部には、現在、5名のメンバーが在籍しています。
※平均年齢:30代

サーバー管理の経験者や消費者向けシステムの開発エンジニア、
SIer出身者など、経験豊富な先輩ばかり。
万全のサポート&フォロー体制を用意してお迎えします。
―――
【女性社員も活躍できる職場です】
産休・育休のほか、時短勤務制度もございます。(取得実績あり/当社規定による)
※現在、39名の社員が時短で勤務しています!


その他プロジェクト事例
■C to Cアプリ「KANTE」の企画・開発
■システム面の担当者として接客改善プロジェクトに参加 など


開発環境
言語やツールなどに縛られることなく、
新しい技術を柔軟に取り入れながら、開発業務を進めることができます。

【強いて挙げるなら…】
「SQL」や「Oracle」など、データベースに関する知識をお持ちであれば、
即戦力としてご活躍いただけることでしょう。
※「これから学んでいきたい」という意欲がある方も、もちろん大歓迎!

対象となる方

【高卒以上】ITに関する仕事に関心がある方/仲間と協力してアイデアを実現させたい方
業務で必要なコトは、入社後からでも十分に身に付けられます!
そのため、経験が浅い方からのご応募もお待ちしています。

システムやプログラミングに関する
豊富な知識やスキルを持っていることに越したことはありませんが、
それよりも、チームワークを尊重できる方と一緒に、楽しく働きたいと思っています。

【当社で活躍できる方の人物像】
★仲間と協力しながらアイデアを実現させたい方
★失敗を恐れず、何事にも前のめりな気持ちで取り組んでくれる方

勤務地

名古屋市内の本社での勤務。
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

愛知県名古屋市中区大須3-38-5
<アクセス>
・地下鉄「大須観音駅」より、徒歩で約5分
・地下鉄「上前津駅」より、徒歩で約5分

勤務時間

9:00~20:00(シフト制/実働時間:8時間、休憩時間1時間)
※月の平均残業時間は10時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月

給与

月給:23万円以上
※経験やスキルを考慮して決定
※残業代は全額支給します

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収】400万円/28歳(アシスタントチーフ職)
【年収】550万円/33歳(マネージャー職)
※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■店舗運営手当
■地域手当
■住宅手当(扶養あり:1万5000円/扶養なし:1万円)
■家族手当(配偶者:1万円/子ども:一人あたり5000円 ※上限1万5000円)
■退職金制度
■従業員割引制度
■メンタルヘルスサポート制度
■保養施設(全国各地の契約施設が利用可能)
■育児・介護休業制度(取得実績あり)
■各種クラブ活動

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日115日】
月8日~10日/シフト制(土・日どちらか1日+平日1日が基本)
※連休も取得可能(土・日休みも取得可)
※店舗営業の兼ね合いで、土・日も少なくとも1名はオフィスで待機するようにしています

●有給休暇(年間10日~20日)
●慶弔休暇
●長期リフレッシュ休暇あり(年2回/上期・下期で7連休を1回ずつ)

プロジェクト成功の秘訣は「風通しの良さ」

たくさんの部署と関わり合いながら仕事を進めるポジション。
気さくで明るい社員ばかりで、良い意味で上下関係の垣根がなく、
上司はもちろん、社長ともフランクなやり取りができる、「風通しの良さ」が自慢の職場です。
※社内の風通しの良さは、システム開発で協力いただいている
 ITベンダーの方々からもうらやましがられるほど!

これが、社内を横断したプロジェクトであっても円滑に完遂でき、
実績を積み重ねられた秘訣なのかもしれません。

【ちなみに…】
一人ひとりの良いところや頑張りを評価し合うこと目的に、「クレド制度」を昨年より導入。
仲間を認め合う文化も定着しています!

みんなに嬉しい社割制度

コメ兵の商品をさらにお値打ち価格で購入できる「社割」は、
社員みんなから喜ばれる制度。
アイテムによって値引き率が変わりますが、
普通よりもかなりお得に買えちゃうのです!

入社したてのメンバーの腕もとに、
誰もが憧れる高級時計がチラリなんてことも、
当社の日常、特別なことではありません。

ムリなく、ハイレベルのオシャレを楽しめる、
ブランド好きにはたまらない環境です。

もちろん、購入を強制することはありません。
ファッションに興味がなくてもかまいません。
でも、自然と関心が湧いてくるんじゃないかと思います。
実際、入社してからオシャレに目覚めた先輩がたくさんいますから…。


出典:doda求人情報(2018/11/19〜2019/1/20)

株式会社コメ兵ホールディングスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。