株式会社セレモニー

ブライダル・ウェディング

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-4-13

株式会社セレモニーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社セレモニーの 募集が終了した求人

次世代幹部候補(NGX)/成長業界で54年の実績

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

1964年の設立以来、地域に根ざして事業を展開し、 現在では、埼玉県内で圧倒的な知名度を誇るまでに成長を遂げている当社。 今年度は2つの施設をオープン、来年度も新施設開設が予定されており、 管理職のポストも続々と誕生しています。 100年企業を目指し、さらにこの成長を加速させるためには、 日々変化し続けるニーズに対応し、 「地域に必要とされる存在で在り続ける」ことが不可欠。 そのため、「将来の当社を担う幹部候補(NGX)」を10名以上増員募集することになりました。

仕事内容

冠婚葬祭サービスの会員募集、終活フェアや各種イベントでのご案内など、「冠婚葬祭営業」をお任せします。
具体的な仕事内容
■当社の施設で開催する「終活フェア」や、当社がオフィシャルパートナーを務める
 Jリーグ「浦和レッズ」「大宮アルディージャ」のイベント等を通じて、
 「冠婚葬祭サービスの会員システム」の存在を、より多くの方々に知っていただくための
 「冠婚葬祭営業」をお任せします。
■既存のお客様のフォローも担当します。
■「管理職候補」として、スタッフの育成・マネジメントでも力を発揮してください。

【冠婚葬祭サービスの会員システムとは……】
七五三・成人式・結婚式・お葬式といった、人生の節目となる大切な儀式に備えて、
費用を積み立てるシステム(互助会)。
事前に少しずつ備えることで、大きな負担を軽減することが可能となります。

互助会事業を展開する当社は、「日本の儀式文化を継承する」という重要な役割も担っています。
「究極のサービス業」を目指す。冠婚葬祭に関する深い知識を活かしながら、
お客様の大切な儀式のお手伝いをしてくださることを期待しています。

【ご提案するお客様は……】
営業対象は、当社が運営する施設から3キロ圏内にお住まいのお客様が主となります。

【入社後の流れ】
▼入社後研修(6カ月)
 近い将来、管理職としてマネジメントを担うために、現場の営業業務の経験を積む期間です。
 まずは、担当エリアから、あなたを応援してくださるお客様を21件見つけることからスタートしましょう。
 成果に結びつくように、先輩や上司がしっかりサポートします。

▼配属
 「幹部」または「幹部候補」として、あなたが存分に力を発揮できる部署に配属します。
 配属後も成長をしっかりサポートしますので、未経験の方も安心してチャレンジしてください。

チーム/組織構成
各営業所に所属している営業社員数は、平均10名で、
そのほとんどが未経験スタート。
20代・30代・40代が中心となって活躍しています。
また、当社の社員の7割は女性。
女性社員も活き活きと力を発揮できる環境があります。

当社では、来年度に創立55周年を迎えるにあたり、体制強化のため、
2017年以降、約50名の中途入社者を迎え入れています。
中途入社の社員も多数活躍している職場です。

■組織名称:未経験スタートの方が多数活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎】■学歴・性別・経験不問■45歳未満※成長意欲の高い方・成果を正当に評価してほしい方歓迎
【こんな方に最適です】 ※1つでも当てはまる方は、ぜひ応募をご検討ください。
■もっと成長したい
■高収入を得たい
■成果を正当に評価してほしい
■成長に応じて、キャリアアップできる環境で働きたい
■管理職を目指したい・マネジメントに興味がある
■当社の「Ceremony Mind」に共感を覚え、自分も実行したい

※「Ceremony Mind」の詳細は、本ページ下部に記載しております。

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

私たちが求めているのは、「意欲」と「行動力」があり、「成長の可能性豊かな人財」。
学歴や経験、知識などは一切問いません。
常に自分を高めるための努力を怠らない、成長意欲の高い人財が活躍できる環境です。

勤務地

【転居を伴う転勤なし・希望考慮】埼玉県内の各営業所(越谷/浦和/武蔵浦和/大宮/川口/蕨/春日部/狭山ヶ丘/所沢/川越)
※U・Iターン歓迎

■越谷営業所:越谷市南越谷1-1-52 グリーンポート南越谷3F
JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩6分
東武スカイツリーライン「新越谷駅」徒歩6分

■浦和営業所:さいたま市浦和区常盤9-4-13
JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩7分

■武蔵浦和営業所:さいたま市南区白幡1-17-12 第3八幡ビル3F A号室
JR各線「武蔵浦和駅」徒歩7分

■大宮営業所:さいたま市大宮区東町2-288 ミツモトビル3F
JR各線「大宮駅」徒歩10分
■川口営業所:川口市川口2-9-18 喜栄ビル2F
JR京浜東北線「川口駅」徒歩6分

■蕨営業所:蕨市中央3-7-1 Jホームビル6F
JR京浜東北線「蕨駅」徒歩5分

■春日部営業所:春日部市中央6-8-24 第31アオイビル3F
東武伊勢崎線・野田線「春日部駅」徒歩7分

■狭山ヶ丘営業所:所沢市狭山ヶ丘1-2980-3 ミカシマビル2F
西武池袋線「狭山ヶ丘駅」徒歩5分

■所沢営業所:埼玉県所沢市緑町2-14-1 YKS新所沢ビル3F
西武新宿線「新所沢駅」徒歩5分

■川越営業所:川越市脇田本町22-16
東武東上線「川越駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~17:30(実働 7.5時間・休憩 45分)

※試用期間6カ月終了後、一般営業職となった場合
 9:30~17:00(実働 6.5時間・休憩 60分)

雇用形態

正社員/契約社員
※試用期間6カ月
※試用期間中は契約社員としての雇用となります。試用期間終了後、全員正社員雇用となります。

給与

■試用期間6カ月中
月給20万円+インセンティブ

■マネージャー:試用期間6カ月で契約数月平均3.5件を達成した場合
月給30万円以上+インセンティブ

■一般営業職:試用期間6カ月で契約数月平均3.5件に満たない場合
月給12万5000円以上+職務給7万5000円/月+インセンティブ

※必ず月に3.5件の契約を達成する必要があるのではなく、
 試用期間6カ月で、合計21件の契約を達成できれば大丈夫。
 あなたが達成できるように、私たちが全力でサポートすることをお約束します。
 また、契約数月平均3.5件に満たなかった場合も、一般営業職として活躍する道をご用意しています。

■賞与
年2回
年2回

■入社時の想定年収
年収500万円

■社員の年収例
年収例500万円/現幹部月給30万円+インセンティブ/未経験入社1年目
年収例720万円/現幹部月給30万円+インセンティブ/未経験入社3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備
■残業手当(100%支給)
■保養所あり
■奨励金

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
【年間休日 120日(2018年度実績)】

■週休2日制(土・日)※イベントなどで出勤した場合は、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

Ceremony Mind

私たちは、以下の「Ceremony Mind」を行動指針に掲げています。

Center(中心)お客様を中心に考え、最適なご提案を。
Essence(本質)冠婚葬祭を運営する企業としてサービスの本質を大切に。
Region(地域)地域に根差した企業であるために。
Earnest(真面目)いかなる時も真面目に、そして誠実に。
Memory(記憶)いつまでも記憶に残るセレモニーを。
Obligation(責任)責任のある行動、ご提案を。
Need(必要)地域に必要とされる存在で在り続けるために。
Yes(イエス)お客様のご希望をかなえるために。

長く深いやりとりで信頼関係を築くやりがい

この仕事の一番の特徴は、お客様と長いお付き合いができること。
長い年月をかけて、深いやりとりを重ねていくことで、
大切な儀式をお任せいただけるまでに「信頼関係」を築いていく仕事です。

「セレモニーさんの会員になっていてよかった」
「親身に相談にのっていただけて、心強かった」といった、
感謝のお言葉をいただける機会も多く、大きなやりがいにつながっています。


出典:doda求人情報(2018/11/29〜2019/2/27)

株式会社セレモニーの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。