株式会社ケーワン

住宅設備・建材

福岡県北九州市小倉南区新曽根3-15

株式会社ケーワンの過去求人・中途採用情報

株式会社ケーワンの 募集が終了した求人

建築資材メーカーでの法人営業 未経験OK/反響営業中心です。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社ケーワンは「軽量鉄骨下地材」や「都市景観材」の設計・製造・施工を行う会社です。 建築家の描く、繊細なディテールや曲線を備えた自由なイメージをカタチにしながら、“耐震・無溶接・工期短縮”を実現できることに現在全国から注目が高まっています。すでに来年、再来年の受注も決まっており、毎日寄せられる新規の問い合わせにも対応しきれていないような状況です。 そこで、この度営業職の増員募集(2名予定)を行います。建築業界での経験豊富な方はもちろん歓迎ですが、モノづくりに興味がある方であれば未経験でも歓迎いたします。図面の見方もイチから教えていきますので、気軽にご応募ください。

仕事内容

自社オリジナル工法・金物を、設計事務所に提案していただきます
具体的な仕事内容
全国の建築の設計事務所へのオリジナル工法・金物の提案をお任せします。

建築物の改修・新築における設計段階から携わるケースが多く、「訪問→すぐ契約」というわけではなく、まずは当社の製品や工法についてご紹介(PR)するのが主な提案スタイルです。

お客様のニーズを引き出して、工場と相談しながら、提案を考えていただきます。


【具体的には】
■設計事務所への商品のPR
■工務店へのPR
■見積もり業務
■問い合わせ対応

◎営業エリア:まずは九州・中国地方のお客様からスタートして、将来的には全国出張もお任せする予定です。
◎商材:内装用軽量鉄骨下地材、外装用軽量鉄骨下地材、都市景観材
◎案件:現在は、建築の耐震天井の改修を中心に、建築・橋梁などの改修・新築工事に携わっています。
◎問い合わせ:1日2~3件程度の問い合わせが入ります。そのため、新規営業についてもアポイントを設定して訪問するケースが多いです。
◎1件当たりの売上:500万円~3,000万円の受注が中心です。


<新規営業について>
現在は、多数の問い合わせが入っているため、アポイントを取得して訪問することが多いですが、並行して取引のない設計事務所への新規営業もお任せします。

アポイント無しでの訪問の場合でも、他社では手掛けていないオリジナル製品(ケーワン工法)のため、興味を持っていただくことが多く、そのまま設計協力などの売上に繋がることもあります。

また、実際に工事を手掛ける方々へPRを行って、工事の発注元の設計事務所やゼネコンへと繋いでいただく営業も行います。


<施工事例>
■東京国際空港D滑走路外工事
■TOTO歴史資料館(北九州市)
■沖縄琉球新報社ビル内部特殊天井(沖縄県)
■JR小倉駅南口PD・城野駅PD化粧パネル工事
■鴎外橋(北九州市) 
■その他、全国の大学や小学校のホール など

チーム/組織構成
現在は、2名のベテラン営業がそれぞれ、東京・大阪・中国地方中心、沖縄・九州地方中心で担当しています。

工場のメンバーは30代が中心で、工場長も34歳。確かな技術を持ち、頼れる存在ですが、“気難しい職人”といったタイプではなく、ともにモノづくりに打ち込む仲間として、いつでも気軽に相談することができますよ。

対象となる方

高卒以上、要普通免許(AT限定可)/提案に裁量のある営業に挑戦したい方、モノづくりに携わりたい方
<こんな方は歓迎いたします>
◎営業経験をお持ちの方(業界経験不問)
◎モノづくりに興味のある方

<以下の経験をお持ちの方は優遇します(必須ではありません)>
■設計事務所との取引の経験
■CADの使用経験
■建築資材の営業経験
■工事に携わった経験

勤務地

【転勤なし】(本社)福岡県北九州市小倉南区新曽根3-15

■基本は直行直帰
■転勤はありません
■マイカー通勤OK
■U・Iターン歓迎
■九州・中国地方を中心とした出張があります(一泊二日程度が中心/出張手当あり)

勤務時間

8:30~17:30(休憩90分)

◎残業は月平均10時間程度です。

<プライベートも大切にしながら働けます!>
お子様が病気の時などは、上長や社長から、有給取得や早上がりを進めることもあります。
ご家族のいらっしゃる方にも、安心して働いていただけるような環境を整えています。

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月(期間中は月給18万円~22万円)

給与

月給19万7000円~28万円(一律手当含む)

※スキルや経験・能力を考慮し優遇します
※別途、資格手当・時間外手当あり

■賞与
年2回

■昇給
あり

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
通勤交通費支給(上限月3万円)
マイカー通勤OK(駐車場完備)
資格手当(2万円:二級建築士)
時間外手当
出張手当
精勤手当
定年後再雇用制度あり(65歳まで)

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日120日以上
週休2日制(土・日)※第一土曜日のみ出勤

■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■有給休暇

主要取引先

株式会社桐井製作所、三洋工業株式会社、トーケン工業株式会社、野原産業株式会社、三政物産株式会社、新日鉄エンジニアリング株式会社、日鉄トピーブリッジ株式会社、濱田重工株式会社、国土交通省、防衛省、福岡県、北九州市、全国設計事務所、全国内外装工事会社


出典:doda求人情報(2018/11/22〜2019/1/23)

株式会社ケーワンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。