株式会社フレアス

福祉・介護関連サービス

山梨県中巨摩郡昭和町西条1514

株式会社フレアスの過去求人・中途採用情報

株式会社フレアスの 募集が終了した求人

事務系総合職/業界未経験歓迎/医療業界の事務職/年休121日

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

株式会社フレアスは、西暦2000年という節目に山梨県で創業しました。 「住み慣れた『家』に居ながら医療サービスを受けられる」 そんな社会を目指して始まった当社ですが、 現在では札幌から沖縄まで、38都道府県101拠点に活動の輪を広げています。 今回募集するのは、当社バックオフィスを支える一般事務職。 現場の方々が業務に専念できるよう、 事務作業を通してサポートしていただきたいと考えています。

仕事内容

一般事務を中心に、レセプト業務または人事総務サポートのどちらかをお任せします/安心の教育制度あり
具体的な仕事内容
一般事務として……
★データ入力
★来客対応
★電話対応 など

上記仕事内容をベースとして
下記専門業務のどちらかを行っていただきます。

【サポートセンターの場合】
★保険者へ提出するレセプトなどの各種書類の作成、管理
★レセプト請求金額の立替の伴う確認、調整業務
★売掛金回収・管理
★各業務の実績集計業務 など

【人事総務アシスタントの場合】
★業務進捗管理・社内外調整
★社内報作成
★研修準備
★採用サポート業務 など


【レセプトとは……】
医療機関が市町村や健康保険組合等に請求する
医療報酬(費用)の明細書となります。
患者さまごとに、月単位で作成することが義務づけられています。

【資格がなくても大丈夫?】
当社で働くのに、特別な資格は必要ありません。
基本的には数値入力が業務のメインとなります。
業界柄、聞きなれない言葉を扱う場合もありますが、
分かりにくい言葉は、丁寧に先輩がお教えいたしますのでご安心ください。

【仕事の流れは?】(サポートセンターの業務モデル)
日によって行う業務はまちまちですが
一般的には下記のように仕事を進めていきます。
===============
8:50~9:00 掃除
9:00~9:15 朝礼・MTG
9:15~11:00 新規患者さまの入力・同意者入力
11:00~12:30 各事業所の実績集計(担当エリアごとに)
12:30~13:30 ランチ
13:30~15:00 事業所への情報確認(メールや電話を使用)
15:00~18:30 新規患者さまの入力・同意書入力・売掛金関連業務
18:30~19:00 退社(業務がスムーズに終わるようになると定時で帰宅する社員もいます)
===============
他にも業務時間内で週次・月次の業務が入ることもあります。

チーム/組織構成
サポートセンターは全体で7名。
採用チームは全体で15名。

20代~30代を中心とした新しい組織なので、
風通しが良くフランクな雰囲気です。

対象となる方

【学歴不問】業界未経験歓迎!/事務職として勤務した経験がある方(年数不問)
【こんな方をお待ちしています!】
・事務職として働いた経験がある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel等)
・電話対応の経験がある方
・明るく周りとコミュニケーションが取れる方

★特別な資格はまったく必要ありません★
医療に関わる事務職ですが、特別な資格は必要ないので、
ご安心ください。むしろ、未経験から医療業界で働くチャンス!

私たちはたくさんの方とお会いしたいと考えていますので、
事務職として少しでも働いた経験のある方は、積極的なご応募をお願いいたします。

選考のポイント

あなたの人柄を重視して採用をしたいと考えています。
面接時は堅苦しくなり過ぎず、あなた自身や将来のことを
ざっくばらんにお話しできればと思います。

勤務地

【東京本社】 
東京都渋谷区初台2丁目5-8西新宿豊国ビル2F 
※転勤なし 

【アクセス】
小田急線「代々木八幡駅」より徒歩7~8分
各線「初台駅」より徒歩10分
各線「代々木公園駅」より徒歩7~8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分
※月平均残業時間:30時間前後(立ち上げ直後なので少し多いですが、徐々に減少していきます)
※毎週水曜日は「ノー残業デー」となります

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変わりはありません。

給与

月給25万円以上(固定残業代を含む)
※経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず38時間分を、5万4,389円以上支給
※38時間を超える時間外労働分は追加で支給

【賞与】
年2回(6月、12月)
※在籍期間に応じての支給
※当社「賃金規程(正社員用)」に従い、業績好調の場合に限り、人事考課に基づき支給

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
実績年1回(毎年7月1日)
■社員の年収例
【モデル年収】
年収325万円/入社1年目
年収360万円/入社5年目

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■私服勤務可
■確定拠出年金制度(401K)導入
■提携リゾートホテルの割引利用
■研修・教育制度

★昨年の1月に厚生労働省の認定(くるみんマーク)を受けました。「子育てサポート企業」として産休・育休の取得、職場復帰実績があり、定着率が高く長く働きやすい環境です。その他にも働きやすい環境づくりを進めています。

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日121日(祝日の特別休暇を含む)
■日曜日を含む完全週休二日制
※原則土日休みになりますが、月に一度土曜日出勤をお願いすることがあります。
その際は別の日に振替で、週に2日休めるようお休みをとっていただけます。
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■慶弔休暇
■特別休暇(祝日等)
■産前産後休暇
■介護休暇


出典:doda求人情報(2018/11/12〜2019/1/13)

株式会社フレアスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。