学校法人三幸学園

その他・各種スクール

東京都文京区本郷3-23-16

学校法人三幸学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 30件あります!

学校法人三幸学園の 募集が終了した求人

経理事務を含む一般事務/年間休日120日/会社説明会実施中!

  • 契約社員
募集背景

三幸学園は、61専門学校・1大学・1短期大学・2高等学校と保育施設を運営する学校法人です。 学校生活を楽しみたい、生徒の心をサポートする「メンタルサポート」 先生と生徒がいつでも気軽に話が出来る「開放的な職員室」など 勉強の事から、友達関係どんなことにも親身に寄り添いより向き合える環境を整えています。 今回は、通信制高等学校で事務員を募集致します。 当校には、様々な理由や事情で、一度は高校生活を諦めてしまった生徒が 「自分を変えたい」「壁を乗り越えたい」と、再び学びを求めてやってきます。 そんな生徒の思いに寄り添い、共に歩み進めることが1番の役割です。

仕事内容

事務や経理の面から、生徒が安心して学校生活を送れるようにサポートしていくお仕事です。
具体的な仕事内容
今回、あなたにお任せしたいお仕事は、学費の管理や、必要な書類の手配など、
業務を通して実際に生徒と接する機会がたくさんあります。

基本的なお仕事は事務ですが、
生徒のちょっとした変化に気づいたら
「今日は楽しそうだけど、なにかいいことがあった?」
「元気がないね、どうしたの?」
って声をかけてあげてほしいです。
そんな何気ない一言が彼らにとって大きな喜びになります。

そして、あなた自身にも、
生徒のために一生懸命働きたい!と思える環境が整っています。

【具体的なお仕事内容】
・証明書などの必要書類の発行
・学費対応や管理
・経理業務
・学校運営に関わる経費管理、処理
・入学希望の問い合わせ、資料請求への対応
・来客応対
・募集活動

チーム/組織構成
わからないことは、どんな些細なことでも構いませんので、
その都度周りの先輩に聞いてください。
OJT制度もあり、仕事のやり方も丁寧に教えます。

女性活躍中!!

対象となる方

大卒・短大・専門学校以上
◎業界経験不問!

◎事務の経験をお持ちの方
※経験の浅い方も歓迎!
※簡単な業務からお任せします!

【具体的には】
◎基本的なExcel・Wordのスキルをお持ちの方

【こんな方なら大歓迎】
★人と接することが好きな方
★パソコンとにらめっこだけの事務では物足りない方
★面倒見がいいね、なんて言われたことのある方
★明るい雰囲気の中でお仕事したい方

勤務地

愛知県名古屋市中村区名駅2-40-3
名古屋キャンパス:名古屋市中村区名駅2-40-3
各線「名古屋駅」より徒歩6分 他

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
※残業は月20時間程度

雇用形態

契約社員
(正社員登用あり)

給与

月給22万円以上+時間外手当
※経歴などに考慮し決定

■賞与
賞与年2回(7・12月)

■昇給
昇給年1回(4月)
■社員の年収例
324万円/月給22万円+時間外手当/入社1年目
450万円/月給25万円+時間外手当/入社5年目

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費全額支給
保養所あり
時間外手当

休日・休暇

<休日・休暇>
※年間休日120日

【休日】
週休2日制(土日)
※学校行事等により月数回土日いずれか出社になる場合あり
祝日
GW

【休暇】
夏期休暇(10日前後)
冬季休暇(10日前後)
慶弔
有給

自らやりたい仕事に就いてみませんか。

毎日何気なく日々を過ごしている方、休日だけを楽しみに生きている方、
とってももったいない過ごし方かもしれません。

ここで働く職員は、みな、「生徒たちのために何かしてあげたい」という思いをもった人の集まりであるため、
明るく、元気で、楽しく働いています。

今、「何か物足りないな・・・」と思われている方、まずは弊社の説明会でお話してみませんか。
「少し迷っている部分がある」もしくは、「興味はあるけどできるかな・・・」と思われている方、
遠慮なく説明会にご参加下さい。職員一同、楽しみにお待ちしております。


出典:doda求人情報(2018/11/8〜2018/12/5)

学校法人三幸学園の 募集している求人

全30件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。