株式会社ランドトラスト

不動産仲介

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1ワールドビジネスガーデンマリブウエスト 24F

株式会社ランドトラストの過去求人・中途採用情報

株式会社ランドトラストの 募集が終了した求人

事務職/残業ほぼなし/19時半には退勤/年間休日125日以上

  • 正社員
募集背景

当社は1992年の創業以来、賃貸仲介事業からスタートし、不動産分野でビジネスを展開しています。 2014年から、空き室となった中古物件を不動産管理会社から借り上げ、一般の方へと提供する「ランドマスター事業」をスタートさせたところ、これが潜在需要に的中。3年で10億円規模の事業に成長しました。 おかげさまで、昨年度の売上高は13億円超えを達成。 近年中の株式上場というビジョンも現実的なものとなってきています。 上場に向けて、さらに事業成長を加速させるため、バックオフィスを支える事務職を増員募集します。

仕事内容

お客様とお話する仕事、ちょっとコピーライター的な仕事、コツコツ系の書類作成など(適性に応じた分業制)
具体的な仕事内容
多種多彩な事務職カテゴリの中で、適性に応じたポジションに配属します。

主なポジションは――

【インターネット担当】※最も急募!
不動産情報サイト上に、当社の物件情報を掲載する業務です。
営業が用意した写真と物件情報を専用システムに入力すれば、各サイトに情報が自動的にアップされるので、デザイン的なスキルは不要。簡単なPC操作がでれば十分対応できます。
写真に添えるキャッチコピーを自分で考えるので、ちょっとクリエイティブな気分を味わえますよ!

【反響受付】※こちらも急募!
当社の物件情報を見てお問い合わせくださったお客様に、内見のお約束を取り付け、営業スタッフに繋ぐ「営業サポート」的な役割。
お客様と直接お話をしたい方には、ぴったりな仕事です。
(お客様とファーストコンタクトをとる役割なので、他の事務職より月給を2万円高く設定しています)

【鍵の管理】
管理会社からお預かりしている鍵を責任もって管理する仕事。
鍵の保管、お客様への発送、退去時に鍵が返却される際の対応などを担います。

【プライシング(空室の金額決定)】
空室を借り上げる際に、他社の相場と照らし合わせて、適正な借り上げ価格を決める仕事です。
「不動産に詳しくないと難しそう」と感じるかもしれませんが、当社独自のわかりやすい計算表があるので、手順通りにやれば大丈夫です。
大まかな数字を出した後は、「エアコン設備が古いので、ちょっと価格を下げようか」などと、チームで話し合いながら調整していきます。
ちょっと頭を使う仕事がしたい方にぴったり!

【原状回復】
お部屋の退去があった際に、管理会社への報告や原状回復工事の発注などを行います。
外部業者との連絡や交渉ごとが多いので、コミュニケーションをとるのが好きな方に向いています。

【収支明細作成】
管理会社に毎月お支払いしている家賃の内訳を作成する仕事。
丁寧にミスなく、毎月の期日通りに作成していきます。
いわゆる「一般事務」のイメージに一番近いポジションです。

チーム/組織構成
各部署、現メンバーは約8割以上が女性です。
人数は少ない部署で1、2名、多くて6名。
どの部署も指導役の先輩がいるので、未経験の方もご安心ください。

■組織名称:株式会社ランドトラスト

対象となる方

【学歴不問】不動産業界・事務未経験の方、大歓迎(先輩たちも8割以上が未経験入社です)
【こんな方をお待ちしています!】
◆自分の得意分野に集中したい方
◆定時内で効率良く、メリハリつけて働きたい方
◆安定した環境で、末長く腰を据えたい方
◆仕事の「結果」で、公正に評価してもらいたい方
◆成長中の組織で、会社を育てるコアメンバーの一員になりたい方

社会人経験の浅い第二新卒の方も歓迎。
事務経験がある方も、もちろん大歓迎です!

◆研修期間は約3カ月◆
不動産の知識や経験は一切問いません。
座学での不動産知識の研修とOJTで、必要なことを一つひとつ丁寧に教えます。
専門的なことはしっかり研修するのでご安心ください。

勤務地

本社勤務となります。

住所:
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト 24F
アクセス:
JR京葉線・武蔵野線「海浜幕張駅」から徒歩約3分

【反響受付】は、2019年5月初旬までは、業務引継ぎの都合で東京拠点(東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 13F)にて勤務。
その後、本社勤務となります。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
もしくは
10:00~19:00(実働8時間)

「定時になったら、翌日に回せる仕事はなるべく翌日に回して終業するように」と指導しています。
19時30分くらいにはオフィスの電気が消えていることが多いです。
■平均残業時間
20時間

※残業は月平均20時間以下です。 「残業はするべきではない」というのが会社の基本方針。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(条件に変更なし)

給与

月給20万円以上
(【反響受付】は、月給22万円以上)

■賞与
年2回

■昇給
給与改定年2回

■入社時の想定年収
年収280万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■家賃手当(当社規定にて月2万円支給)
■退職金制度(勤続3年以上から適用)
■時間外手当
■資格手当、資格取得祝い金(対象資格:宅地建物取引士/賃貸経営管理士)
■入社時研修
■産前産後・育児休暇、時短勤務の取得実績あり

休日・休暇

<年間休日>
125日
以上

<休日・休暇>
≪年間休日125日以上≫

■完全週休2日制(水曜・日曜)※部署によってはシフト制となります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇


出典:doda求人情報(2018/12/3〜2019/3/3)

株式会社ランドトラストの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。