セントラル警備保障株式会社

警備・清掃

東京都新宿区西新宿二丁目4番1号

セントラル警備保障株式会社の過去求人・中途採用情報

セントラル警備保障株式会社の 募集が終了した求人

未経験から始められる大手企業オフィスや公共施設で常駐警備!!

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

1966年の創業以来、良質なセキュリティサービスの提供を続ける当社。 法人向けから個人向けまで様々な警備・防犯機器販売を手がけ、 東証一部上場という安定した経営を基盤に、成長を続けています。 昨今では報セキュリティシステムサービスなども展開し、より時代のニーズに合わせた 警備業務を通じて社会に貢献しています。 今回は警備事業ニーズの高まりに合わせた増員募集を行います! それと共に、一人ひとりの社員がより働きやすい環境を創っていくため 組織力強化・働き方改革も図っていきます!

仕事内容

オフィスビル、商業ビル・施設などの安全を守る仕事をお任せします。
具体的な仕事内容
「あなたの存在が、ビルで働く一人ひとりの安心に繋がります!」
と言っても、警備ってなんだか大変そうだな… と漠然と思っていませんか?

当事業部が担当している【常駐警備】は、
オフィスビルや商業ビルの防災センターや警備室でモニターを確認したり、
ビル内を巡回し安全を守る業務を担当しています。

▼仕事内容
・防犯センターでのモニタリング
・受付カウンターや出入口での利用者の出入管理
・SP業務
・施設内巡回/監視
・緊急時対応
・報告書の作成など…

※基本的には施設内での警備なので
「気候や天候が過酷…」なんてことは、ほとんどありません!
「交通誘導等の警備作業」はありません!

※1つの現場は複数名で担当。
 時間交代で各ポジションをローテーションしていきます。



「誰かの役に立つ仕事に興味がある」「社会貢献したい」
その気持ちはあるけど、未経験でもできるだろうか…そんな不安も
当社ならば、しっかり解決できます!

【独自の研修制度が成長の秘密!】
入社後は研修センターにて企業理解や警備の基本(法律・心構え・基本動作・護身術・救命技能など)を学ぶ、
5日間の基礎研修を実施。その後、現場配属となります。
先輩とマンツーマンでのOJT研修を約1ヶ月間実施し、独り立ちのための見極めを行います。
見極めを合格したら、無事独り立ちです!
基本は常に周りのメンバーと協力しあい警備をしていきますので、
研修後も不安な点はすぐに先輩に聞ける環境です。

チーム/組織構成
【学校のクラスみたいな雰囲気!】
個性豊かなメンバーが揃う、まるで学校のクラスの様な環境。
寡黙で仕事に黙々と取り組む方から、明るいムードメーカー的存在の方まで…
色々な性格、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています!

そんな当社のメンバーの共通点はとにかく、
人当たりの良さと(少しお節介かも?と思うくらいの…)面倒見の良さ。
だからこそ、仕事の事もプライベートのことも気軽に相談しやすく
そういった環境が社内全体に根付いています。
そんな社員同士の繋がりが"離職率の低さ"の秘訣でもあります。

「人と人との繋がり」を大切にしたい!という方にピッタリの環境です!

■組織名称:適正を考慮して配属先を決定いたします。

対象となる方

【意欲・人柄を重視!】◎未経験大歓迎!▼少しでも興味のある方は本文内の「警備員向き?」チェックへ!
<応募条件>
■高卒以上
■18歳以上(警備業法14条の警備業務のため)

■経験や専門知識・資格は一切不要です!
 当社独自の入社後研修、定期研修で学んでいけますので
 "挑戦してみたい!" "成長したい!"という意欲を尊重します。

【要チェック!】こんなあなたは「セントラル警備保障」で活躍間違いなし!
□ デスクワークより、体を動かす仕事がいい
□ 「人を守る」「人のためになる」仕事に憧れたことがある
□ コミュニケーションを取るのが苦ではない
□ わりとポジティブ!プラス思考!(自薦他薦問わず)
□ 人間観察が好き
□ 実は夜型
□ 人混みは苦手なので、平日休みでゆっくりしたい!

勤務地

【勤務地】東京都23区内の大手企業・公共施設など ※直行・直帰

◆新宿・渋谷・赤坂・汐留・新橋・大手町・品川・大崎・勝どき・飯田橋など
適性を考慮して、勤務先を決定します。

【配属事業部】
東京都中央区晴海1-8-8
晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーW 7階
都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩9分

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週40時間以内)
シフト交代制24時間勤務(勤務時間24時間/実働時間16時間)
※現場によって変動あり
▼他にも変則勤務あり
◎日勤勤務(実働時間8時間/勤務時間9時間)
◎夜勤勤務(実働時間16時間/勤務時間10時間)

▼働き方例
1日目(勤務)→2日目(非番)→3日目(休)のローテーションなど

雇用形態

正社員

給与

月給18万9000円以上(※学歴・経歴によって加算されます)
※初任研修期間(30~35時間)の待遇の変動なし

【各種手当 充実!】
●超勤手当別途支給
●交通費規定内支給
●残業手当
●家族手当
●出張手当
●役職手当あり など

■賞与
賞与年2回

■昇給
昇給制度あり

■入社時の想定年収
年収300万円

■社員の年収例
年収380万円/26歳
年収407万円/28歳

待遇・福利厚生・各種制度

★入社祝い金制度あり★(入社6ヶ月在籍後に5万円支給)

■社会保険完備
■厚生年金基金制度
■資格取得支援制度
■社員持ち株会制度
■報奨金制度
■退職金制度
■自己申告制度
■寮・社宅
■制服貸与
■各種サークル活動あり
■保養所あり

休日・休暇

<休日・休暇>
■公休月9日(うるう年以外の2月は8日)
■年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日間付与・勤務年数に応じて最大20間付与)
■特別年次休暇(入社3ヶ月後に2日間付与 ※条件あり)
■慶弔休暇

■産休・育休
(くるみんマーク認証取得しています!)


出典:doda求人情報(2018/11/29〜2019/2/27)

セントラル警備保障株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。