日軽エムシーアルミ株式会社

金属・製綱・鉱業・非鉄金属メーカー

東京都千代田区鍛冶町2-6-2

日軽エムシーアルミ株式会社の過去求人・中途採用情報

日軽エムシーアルミ株式会社の 募集が終了した求人

高い技術力を誇るアルミ二次合金メーカーで働く生産技術職

  • 正社員
募集背景

当社は、日本軽金属と三菱商事という大手2社の出資により設立。 世界トップクラスのアルミニウム新合金開発力を誇り、 国内大手自動車メーカー全てに納入実績があります。 生産拠点は国内にとどまらず、将来を見据えた海外展開を進めており、 積極的な事業展開をする方針。 今回、国内工場の体制強化のため、新しい仲間を募集します。 実務未経験の方でも成長意欲があれば、 入社後、しっかりとサポートしていきます。

仕事内容

工場の現場がスムーズに製造できるよう生産ラインの構築や改善をお任せします/社員がイキイキと働ける社風
具体的な仕事内容
<主な業務>
■製品の量産ライン構築
■生産設備導入
■各工場の設備導入支援
■海外工場立ち上げ支援

<仕事の流れ>
例えば「一定の時間でどれくらいの量を生産できるか」「どう不良品を削減するか」など、
今使用している生産ラインの能力を確認・評価します。

品質や安定性といった観点から、生産ラインのどこを改良するのか検討。

図面を作成したら、外部業者への見積もり依頼。

問題なく生産ラインが稼働するのを確認したら、
その後も継続的に生産ラインの能力を調査していきます。

<設備投資にも力を入れています>
国内・海外工場で新設備の導入、既存設備の更新など積極的な設備投資をしています。
今後も大型の設備投資計画があり、導入サポートなど生産技術職として活躍する機会が多くあります。
あなたも各工場の設備導入支援業務を通して、様々な知識・経験を積んでください。

<この仕事の面白さは…>
生産ラインを設計し、立ち上げ後に「生産ラインの効率は上がったか?」、
「使いづらいところはないか?」などといった分析を行います。
分析した結果をもとに繰り返し改善することで、
自分の作ったものを超えていく面白さのある仕事です。

チーム/組織構成
上司や先輩とコミュニーションを取りやすい環境。
部門間や世代間の壁がなく、縦や横とのつながりも良好。
フランクな環境が、居心地の良さと働きやすさにつながっています。

<社員がイキイキと働ける社風にも注目>
当社には、多様な人材が集まっていて、各々が個性や能力を発揮しながら活躍しています。
提案や改善案があれば、どんどん任せる社風です。
失敗を恐れず、積極的に挑戦する姿勢をお持ちの方を歓迎します!

対象となる方

<未経験、第二新卒者歓迎>34歳までの方/高専もしくは、理工系の大学・大学院を卒業した方
【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
========================================

高専もしくは、理工系の大学・大学院を卒業した方
<第二新卒、未経験者歓迎>
■34歳までの方
■幅広いスキルを身につけて成長したい方

<こんな方が活躍できます!>
■専門分野を持った技術者として、スキルを磨きたい方
■腰を据えて、長期的なキャリアを築いて行きたい方
■将来的には、グローバルに活躍したい思いをお持ちの方
※英語の語学力もあれば活かせます(必須ではありません)

勤務地

愛知県もしくは三重県内の拠点への配属となります。
※経験等を考慮し、配属先を決定します
※車通勤OK(無料駐車場あり)
※U・Iターン歓迎
■幸田工場(愛知県額田郡幸田町大字菱池字六十石1-3)
 <最寄駅>JR東海道本線「幸田」駅

■三重工場(三重県伊賀市佐那具町1736)
 <最寄駅>JR関西本線「佐那具」駅

勤務時間

8:30~17:00

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(待遇に変更なし)

給与

月給21万4000円以上
※経験・年齢などを考慮のうえ、決定いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収】500万円/29歳(入社8年目)
【年収】550万円/34歳(入社13年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■各種手当(残業・住居・家族・昼食他)
■寮・社宅制度(勤務地に応じて借上げ社宅をご用意)
※最大6万円の会社補助あり
■退職年金制度(勤続3年目より)
■企業年金制度・財形貯蓄制度・従業員持株会
■契約保養施設あり
■各種教育制度・資格補助制度
(QC活動の推進に関わる研修、英語学習プログラム、安全教育など)

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日118日>
■週休2日制(工場カレンダーによる)
■年次有給休暇(12日~40日)
■特別休暇(慶弔休暇)など


出典:doda求人情報(2018/11/15〜2019/1/16)

日軽エムシーアルミ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。