新日本テック株式会社

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市港区市岡2-4-30

新日本テック株式会社の過去求人・中途採用情報

新日本テック株式会社の 募集が終了した求人

空調設備の測定・メンテナンス/95%未経験/月収40万円超も

  • 正社員
募集背景

当社は、エアフィルタなど空調関連機器の製造・販売をしている「新日本美風」のグループ会社です。 クリーンルームや手術室など、特殊施設の空気を清浄に保つ技術に強みを持っており、この技術を知ったお客さまから次々と引き合いをいただいている状況です。 今回は、そうした中で事業拡大を進めるため、マンパワーを増やしたいと考えています。 大阪と東京、二拠点で募集しますので、希望の拠点を選んでくださいね! ー★Point★ー ・未経験でも、自分のペースで無理なく手に職がつけられる ・ニッチトップで安定した案件受注 ・日給制からスタートして、ライフスタイルに合わせて月給制へ変更可能 ・残業は月平均20時間未満

仕事内容

案件毎に2名以上のチームを編成。大型/特殊施設の空調設備の測定業務や、メンテナンスをお任せします。
具体的な仕事内容
■□■□ まず入社したら □■□■

初めの1~2日は社内で座学を実施、空調の知識や作業の流れを簡単に学びます。
その後は約6ヵ月間を通して、先輩の作業に補助スタッフとして同行します。
こうした仕事は、座学だけではイメージがつきにくく、やってみる方が早いんです。
もちろん先輩も未経験入社、分からないことは遠慮せず聞いて大丈夫!


■□■□ 慣れてきたら □■□■

基本どの現場も、2名以上で構成されたチーム単位で担当します。
都度メンバーは変わりますが、教育担当の先輩はしばらく一緒ですので安心を。
    ▼
朝は一度そのチームで集合をして、みんなで現場へ向かい、作業開始。
    ▼
最後に現場で報告書を作成して終了。月の平均残業時間は20時間未満です。


■□■□ 具体的な業務の種類 □■□■

【測定業務】
風量・気流・清浄度・騒音など、専用の装置を用いて測定業務を行います。
装置の操作自体は難しくありませんが、正確な数値が測れるまで継続する粘り強さや、より効率の良い測定方法を考えようとする気持ちが必要です。

【メンテナンス業務】
空調機器や送風機、エアコンなどの点検・整備・設置や、各種フィルター交換を行います。力仕事は少なく、機械いじりに興味がある方や、てきぱき動ける方に向いています。

【報告書作成】
当日実施した業務内容について、WordやExcelを用いて現場ごとに報告書を作成します。ソフトの使い方に自信がなくても、しっかり教えますので安心してください。

――
★【東京勤務の場合】は、測定業務が主となりますが、メンテナンス業務も少しずつ始めていますので、将来的にお任せする可能性があります。

★【大阪勤務の場合】は、測定業務・メンテナンス業務の大きく2部に分けて構成しており、適性に応じてどちらかに配属となります。
――

チーム/組織構成
20代~40代までバランスよく在籍しています。
【東京営業所】:9名
【大阪技術部】:41名

★大阪技術部では、今年女性が入社し、活躍しています!
また外国籍の方も頑張っています。

対象となる方

【学歴/業種・職種/転職回数/ブランク不問】未経験者、第二新卒者、興味があれば大歓迎です!
・普通自動車免許(AT限定可)
・タイピングなどPC操作ができる方

★バックグラウンドはビル管理業、飲食業、販売業、営業などバラバラ。
給与アップや人間関係、体を動かしたいなど、転職してきた理由も人それぞれ。
それでも連携がとれるのは、お互いの価値観やライフスタイルを尊重しているから◎

■□■□ 悩まれているあなたへ □■□■

応募して下さった方にはなるべく多くお会いしたいと考えています。
特殊な仕事ですので、すぐに理解できなくて大丈夫です。
面接の場でも改めてご説明しますので、興味をもった方はぜひご応募ください。
(過去入社者の中にも、なんとなく…という形から始まった方がいます(笑))

勤務地

■東京営業所
東京都品川区南大井5-26-11 ルート南大井マスタービル第2 5F
<アクセス>
JR京浜東北線「大森」駅より徒歩12分
京浜急行電鉄本線「立会川」駅より徒歩12分

■大阪技術部
大阪市港区市岡2-4-30
<アクセス>
JR大阪環状線・市営地下鉄中央線「弁天町」駅より徒歩15分

※転勤は当面ありませんが、役職が上がると可能性があります。
※U・Iターン歓迎

勤務時間

★残業は月平均20時間未満です。
8:00~18:00(実働8時間/休憩2時間)
※現場により、多少の残業が発生する場合があります。

雇用形態

正社員
研修期間 最大6カ月
※研修期間中は日給制です。
【東京】11,000円
【大阪】10,500円

給与

月給19万5000円~36万円以上+現場手当(1日につき)2,000~5,000円
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※希望者はそのまま日給制も選択できます。

■賞与
年2回 ※役職とスキルによる

■昇給
年1回 ※業績による
■社員の年収例
月収例(平均)/月収26万4000円(入社1年目)
月収35万2000円/30歳(既婚・子ども1人)/主任/入社5年目※月24日出勤

待遇・福利厚生・各種制度

★手当充実!
■各種社会保険完備
■研修制度
■資格取得支援制度
■残業手当
■出張手当
■制服貸与
■パソコン・携帯電話支給(ポジションによる)
■資格手当
■通勤手当
■役職手当

【スキルにより下記もあり】
■住宅手当(月/家族有2万円・独身1万5000円)
■家族手当(月/配偶者2万円・こども1人5000円)
■退職金制度
■勤続年数手当(5年勤務で5000円)
■職能手当

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日日数105日/連休取得可能
・子供の行事(卒業式、運動会など)
・かじきの海外釣り大会参加で10日休み
・ハロウィンのコスプレ製作で1週間休み など

■隔週休2日制(※日曜は必ず休み)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇


出典:doda求人情報(2018/12/6〜2019/2/6)

新日本テック株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。