三邦物産株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
三邦物産株式会社の過去求人・中途採用情報
三邦物産株式会社の 募集が終了した求人
経理総務(年間休日123日/土日祝休み/残業月10h以内)
- 契約社員
- 転勤なし
三邦物産株式会社は、1977年の創業以来、東南アジア向けにリサイクル物資の輸出を軸に事業を拡大。主に、日本全国の問屋から集めた古紙、使えなくなったパンチ屑やアルミサッシ・非鉄などの海外への輸出や、合板などを輸出入しています。 近年のアジア地域の成長に伴い、当社の事業も好調のため【経理総務】を募集します! 現在、会社全体で14名が在籍していますが、そのうち11名は韓国籍。 そのため、社内では常に韓国語が飛び交っています◎ 「学生の時に学んだ韓国語をもう一度使ってみたい」 「グローバルな環境で働いてみたい」 そんな思いをお持ちの方からのご応募もお待ちしています。
経理総務に関わる事務全般をお願いします。(経理・総務・貿易会社で働くことが初めての方も大丈夫!)
具体的な仕事内容
【経理関連業務】
◎会計ソフト入力(弥生会計)
・日次業務 現金預金の動き
・月次決算 売上・仕入(経費)の入力(月初~10日過ぎ)
◎売掛・買掛金管理
◎振込・小口現金・手形管理
【総務関連業務】
◎給与計算(弥生給与)
◎勤怠管理
◎銀行・役所への外出
◎社会保険の手続き
◎電話応対
◎備品の発注、お中元お歳暮など庶務的業務
経理業務に加え、総務のお仕事もお願いします。
経理経験はあるけれど、「総務業務は未経験」という方がいらっしゃると思いますが、少しずつできることを増やしていただければ問題ありません。
幅広いお仕事を経験したい方からのご応募大歓迎です!
< ご入社後の流れ >
入社後まずお任せするのは、会計ソフト入力などの基本的な日常業務及び、請求書のチェックなど、月次業務を予定しています。
はじめは先輩の指示を貰いながら進めていけるので、ご安心ください。
★★リアルvoice/実際に働くスタッフに聞きました!★★
Q. 「三邦物産」ならではのお仕事の面白さは?
A. 周りを巻き込んで自分が成長していけるところです。
入社当初は慣れないこともありましたが、今では業務に一工夫加えられるようになりました。
例えば、ただ会計ソフト入力をこなすだけでなく、今後のお金の流れなども把握し、先読みした入力を心がけたり。
あとは得意なexcelを活かして、銀行の残高確認や、手形の管理をしやすい表を作り、経理部内で共有しました!
業務上とても効率もよくなりましたし、こういうチャンスをいただけるのは、小規模ならではなので、自分自身の成長にもつながっていて、とてもやりがいを感じられます。
チーム/組織構成
所属する【経営支援課】では、現在3名が活躍中。
少数精鋭ですが、事業の要となるポジションをチーム制で運営しています。
【未経験大歓迎!】 何事も向上心を持って勉強できる方
※必須:基本的なPCスキル(メール・excel・word)/高卒以上
新しいことを覚えていきたいという意欲を歓迎します!
▼こんな方に向いています
・積極的に周りとコミュニケーションを取れる方
・幅広い業務に挑戦したい方
・前向きで主体的に行動できる方
・責任感を持って仕事に取り組める方
▼あると嬉しい経験・活かせる経験(必須ではありません)
・経理経験、総務経験
・簿記3級程度の知識
・excelスキル
・韓国語の語学スキル
・貿易についての知識
社会人経験をお持ちであれば、業種・職種は問いません。
一つひとつの仕事を丁寧かつ確実に行っていただける方をお待ちしております。
意欲重視の採用を行っていますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと思っています。
資格を取ったけど活かせていない、総務から経理へキャリアチャレンジしたい!など、積極的なご応募お待ちしています!
東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル4階
※転勤なし
<アクセス>
■有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分
■浅草線「宝町駅」徒歩4分
■銀座線「京橋駅」徒歩3分/「銀座駅」徒歩5分
9:00~18:00
※残業は月5~10時間未満◎
契約社員
1ヶ月毎の更新
【正社員登用】積極採用中!
未経験からご入社された方でも、
多くの方が正社員になっています◎
月給20万5000円~+諸手当
※経験・年齢・スキルなどを考慮し決定
■残業手当
■営業手当
■役職手当
■賞与
年2回(業績による)
■昇給
年1回(業績による)
■交通費支給(定期代月3万円まで)
■正社員登用制度あり
■社会保険完備
■健康診断
■退職金制度
■フリードリンク(コーヒー/お茶/ジュースなど種類も豊富)
■オフィスカジュアル(金曜日はカジュアルデー)
【 社内イベント多数! 】
社内イベントで盛り上がることも多い当社。
業務外での他社員との交流の機会も豊富にあります◎
■社員旅行(年2回ほど)※業績による
■懇親会/運動会 など
<休日・休暇>
<年間休日123日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児・介護休暇
※5日以上の連続休暇OK!
■専門性を高められます
貿易会社の経理は一般的な経理職とは異なり、輸出入に関する専門知識も関わってきます。
そのため、本当に幅広い業務に携わっていただくことになります。
「これまで、1つのポジションだけを任されていてスキルアップが叶わなかった」
「新しいことに挑戦してみたい!」
こんな意欲を持った方にお勧めです。
時に文化の違いや、考え方の違いに触れることも多くあり、
また、国際情勢を意識することもあり、
このお仕事をしていないと出会えないような新しい発見も見つかります。
当社の経理は総務職も兼任となるため、長くキャリアを積むことも可能です。